スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花見

2011.04.11(20:51)
週末はぽかぽかで
絶好の花見日和でしたね。

花見はされましたか?

最近、上司の許可をもらって
月に1回ほど有休をもらって
仕事の人とおでかけてます。


昨日は久しぶりに港区のお友だちと
ランチにおでかけしてきました。

ダーリンが以前会社の人とディナーを食べに行って
美味しかったっていうことを聞いたので
日曜日に予約をいれて(ダーリンとおちびは留守番)
熱田区「白鳥物語」へいってきたよ~!

ブッフェ形式でどうやら地元では有名だったみたい。
お友達は既に会員カード持ってました(w

窓ぎわで眺めがいい席でした 「白鳥物語」

ねぇ?
バイキングとブッフェとどう違うの??
違いがよくわかんないけど・・・

こだわりの自然食レストランです。
こんなに食べちゃうの?

野菜料理をメインに取りました。
ただお友達に
「ここは卵が美味しいのよ!」
「ここは豆乳が美味しいのよ!」
そういわれると・・・
どんどんお皿の上の料理が増えていきます。

すごいよ!
野菜のジャムがいろいろあったよ。
野菜ジャム!
右から にんじん・トマト・かぼちゃ・さつまいも だったかな?


えっと・・・
やっと胃の痛みが無くなってきたので
むやみやたらに食べ過ぎちゃいけないと
節制を図ってたんだけど

コーヒーにサラダ?

最後の最後 コーヒーの御供にも
サラダ食べてました <オイオイ!


いっぱい食べた後は・・
白鳥公園をお散歩!
日曜日だけあって家族連れやグループでの
花見たけなわ~~!!
110410_1302~0001


そのほかにも瑞穂運動場沿道山崎川の桜
車で見に連れて行ってもらいました。


おしゃべりしながらいつも感心するのは
私と同じように働きながらも、
お友達は常に向上心を持ってて
なにかしら時間を作っていろんなことにチャレンジしてること。
で、いつも私自身やおちびのことを心配してくれるw。

ただ・・・
随分しっかりしてきたけど
私は押し切られやすく
利用されやすいタイプだって笑われた。

そう?






で、その日の夕方!
おうちでゆんの帰りを待っていたダーリンとおちび。

近くの天王川公園へ夜桜を見にいきました。
6時すぎくらいだとまだあたりは明るいね。
天王川公園 夜桜


満開の桜の樹のしたで
舞い散る花びらをキャッチ!
幸運を手にいれて
おちびとにっこり~
桜キャッチ! 幸運を手に・・・


自粛ムードなのかな?
日曜日の満開の桜なのに人手はイマイチ!
おかげでゆったり屋台で夕飯をGET!

しかし・・・屋台ってめちゃ高い!
500mlのジュースが300円。 <マジか!
おでん一皿(5個入り)1000円。
半生焼きのイカ焼きが1000円。
そのほか・・・
焼きそばに串カツ、どて煮、フランクフルト。
今日は私がお腹いっぱいでよかったよ。
親子3人、屋台だけでお腹いっぱい買い食いするくらいなら
ラーメン屋さんにいったほうが
同じ金額でお腹一杯美味しいものがたべられたんじゃないかと・・・<汗
ま、ダーリンの奢りですし・・・
(ゴチになりました)


一日でいろいろな場所の桜を満喫したゆんでした。
スポンサーサイト

<<おしゃれなカゴ | ホームへ | 桜咲く4月>>

コメント
桜がきれいに咲いてるね~

もうすっかり春だね^^

花より団子。。。の団子は高い!
けど、外で花見しながら食べるのって
美味しいわ♪

にゃーにゃちゃんが
お星さまになったんだね。

最後まで家族に囲まれて
幸せなにゃーにゃだわ。
今まで仲良く暮らしていた分
これからはすぐそばで
見守ってくれているかも!

びーちゃんが にゃーにゃちゃんと会って
ビックリしてるかも~~!

【2011/04/16 12:55】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

綺麗だったピンク色の桜も
そろそろ葉桜になりかけて
新緑の頃を迎えようとしてる。

にゃーにゃもびーもいなくなって
ぽっかりと穴が空いたような
さみしさは
少しずつ薄れようとしている。
不思議だね。
季節と共に心も移り変わっていくんね。


【2011/04/18 20:19】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1201-08991cac
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
