スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

困ったなぁ・・・

2011.04.30(08:44)
巷では・・GW!
楽しく家族で行楽かな。

私といえば・・・

ずっと仕事っ~!
マジありえん~~!!
(なんて働き者なのよお~! <オイオイ) 

みんながお休みしてる中独り働くなんて
いやだぁ~!
せめて 家事だけでも休んじゃうぞぉ! <オイ


というわけで、
昨日は晩御飯を外食に行く(笑


おちびとダーリンに今日は何をしていたかを聞くと、
『二人で洋服を買いに行った』らしい。
ふ~ん。


でその後、おちびは車校へ、
ダーリンは仕事をしに会社に顔を出したらしい。

唐突におちびがいう

おちび:ねぇ、ゆんちゃん。
    ハムスター買って?


ゆん:え~っ!


確かに猫たちがいなくなり寂しい思いをしているのは確か・・・。
猫たちがいるときから小動物を買ってたら
ウサギ用のケージも
ハムスター用の2階建てのケージもある。
モルモット用のお外のハウスもある。
でもぉ・・・
それって誰が世話するのよぉ!


ゆん:自分の部屋で飼ってくれる?
   っていうか、自分の部屋を片付けてくれる?

おちび:え~っ!だって狭いもん
    わたし、キンクマが欲しい!

ゆん:え~!あんなでっかいの?
   ダーリンは嫌いでしょ・・・
   あんなネズミネズミしたハムスターは・・
   (↑キンクマファンの方、暴言ごめんなさい)

おちび:かわいい~もん!!

ゆん:知ってるの?めっちゃでかいよ??

おちび:知ってるよ。見てきたもん。


えっ?

ダーリンを見るとバツが悪そうに
眼を細める。

ダーリン:いや・・。
     買い物のついでにちょっとペット屋さんを覗いてさぁ

おちび:かっつー君(←ダーリンのニックネーム)はね
    生まれたて柴犬が『可愛い』っていってたよね?

ゆん:犬は却下!
   (↑即断)

おちび:そこ子猫はいなかったもん・・・。
    ね?だからキンクマ!
    

おいおい!君たち二人は
私に内緒で談合をしていたのか?
食事の後に私はペット屋さんに連行された。


ん~。
キンクマはおとなしいハムスターで有名で
動作も鈍いし賢いから、懐くとかわいいといわれるのは知ってる。
でもぉ・・・
ケージからすべて飼育セットを飼わなくちゃいけないじゃん。

しかも・・
見に行ったペット屋さんにいるキンクマは
既に大きくなったのがオス、メス1匹づつのみ。

え~!!
飼い始めるなら、小さいうちからでしょ~~!
選択肢が1つしかないってどういうことよ・・・。



ゆん:あのさぁ・・・飼っちゃダメとはいわないけど
   今日、ここでは飼わない。
   飼いたいなら、このGW中にもう一度に
   もう少しキンクマのこと勉強してから飼いにこようよ。

おちび:え~!今ほしい。
    ○○にある大型ペット屋さんへいこうよぉ~!

ダーリン:う~ん。行くのに1時間もかかるじゃん・・。


日頃、甘いダメダメはお母さんのゆんだけど・・・
こういうときは厳しいです。

ゆん:ダメ!






このGWが終わるころには新しい家族が増えるかな。
子猫がわたしは好きなんだけどな・・・<オイ
スポンサーサイト

<<出逢い・・・ | ホームへ | 春雷>>

コメント
私もかれこれ20年以上(^_^;;、色んなハムちゃんと暮らしてますw
今はゴールデンのブラックですが、キンクマもいた時期がありました。長毛の子で可愛かった♪
ちなみに、ここ2代はこちらのサイトで里子を譲って頂いてます。
http://www.hamegg.jp/index.html
里子はショップで買うより、人慣れしている子が多くて、飼い易いですよ(^^)
【2011/04/30 10:33】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
** chimuさんへ **
こんにちは!
里子とは・・・
今まで考えた事がありませんでした。
早速、夜教えられたサイトを覗いてみましたw。
ありがとうございます!

chimuさんってなんでも知ってるね。
猫ちゃんやハムちゃんのペットから
パソのことまでも・・。
しかもイラストも上手いw
(↑これは関係ない?)

まで、出逢いがないけど・・・
焦らず大切な家族を探したいと思ってます。
【2011/05/02 18:44】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1206-8347870e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
