スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イタチじゃないよ?

2011.05.07(11:37)
初日はほとんど泣き声も発さず、
「この子 泣かない猫?」なんて思われていたのに・・・

2日目の夜はすっかり私のおなかの上で爆睡!
             (↑素晴らしい弾力性があるかも・・・)
お腹の上で熟睡w~♪

ま・・
じっくり見ると、
寝顔が恐い『ぐんちゃん』なんだけど・・・
ちょっと よく見ると 恐い顔・・・<汗


そこはスルーしてもらい(笑)
ケージの中に置かれたシートの上でも
手足を伸び伸びさせて眠ることが出来るようになった。
慣れてきました。


一番のお気入りの場所は・・・
人肌温度で肉布団がふわふわで
面積が広くて安定感のあるダーリンのおなかの上(爆笑)
今の一番の御気に入り場所

ただ・・元気がありすぎて
いたるところに潜入しまくり!!
黒くてちっちゃいので どっかにいく見つけきれない<汗。
体全体に埃をつけて帰ってくる <オイオイ!
(お蔭で今日は掃除三昧でしたw)
探検家! やめて・・・へんなところへいくのは!



ぐんちゃん情報でゆんがきいてるのは
母猫:黒猫
父猫:むらのあるキジ模様猫
(びーちゃんみたいな中途半端なほわほわ毛長)
・2ヶ月前に生まれた事。
・同時期の兄弟は2匹(見事なキジ猫)いる事。
・現在目の開かない小さい弟妹猫達がいる事。
・右目がすごいメヤニ(結膜炎?)になっていること。


で、GW開けでやっと動物病院へ連れていく。
びーもにゃーにゃも通った動物病院!
獣医さんはそれはそれは暖かく新しい『ぐんちゃん』を迎えてくれました。



只今、ぐんちゃんは600g!
風邪からくるメヤニらしく、注射打ちます。
目薬もらいます。
ついでに3種ワクチンも打ちました。
検便で蟯虫はいないことが判明。
来月は白血病の検査と注射予定。


あのね・・
うれしかったのはね。
うちの『ぐんちゃん』、
奇妙な長さの毛で、黒猫なのかキジ猫なのかよくわかんない。
正直あんまり器量がよくないの・・・<オイ!
でもぉ、先生がね
「黒猫は可愛い顔になるよ!」っていってくれたの。
でね・・・
2・3日前にもらわれてきて2カ月前に生まれた『ぐんちゃん』の誕生日をね、
野良猫ちゃん上がりだから正確には特定できないから、
「女の子だから、3月3日にしておきましょうね」っていってくれたの。
病院では



ぐんちゃん!
きみは我が家でしあわせになるよぉ♪
みんなから 可愛がられる猫になるよ♪


と・・・
既に親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿になりつつあるゆんでした。


でもお、問題がひとつ。
昼間は誰もいない我が家。
今までの成猫のにゃーにゃやびーみたいに
幼いぐんちゃんは独りで家の中に置き去りにしてはいけない!って注意された。
出来る限りケージの中で暮らさせなさいって・・・。

「幼いぐんちゃんに危険ややってはいけないことを
教える人がいないでしょ?
家の中は危険がいっぱいなんだよ」って

ああ・・・
にゃーにゃ姉さんやびーちゃんが生きていたら
きっと厳しく愛情を持って
いろいろなことを教えてくれたのに(涙  



今日の昼間、実家の父が来た。
新た増えた家族『ぐんちゃん』を見て一言

 「なんだこれは・・・? イタチか?」
黒いイタチなんていません!
でも、謎の生き物にみえるぐんちゃんでした。
スポンサーサイト

<<母の日 | ホームへ | わたしの中の最上級>>

コメント
才才-!!w(゜o゜*)w
新しい家族やねぇぇぇ♬
なんか、、大人しい感じ??
ベッピンさんになるんだ♬
でも、、お留守番一人(1っ匹)は
寂しいね・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

グンちゃんイイ家族にめぐり合えたね♬
【2011/05/13 17:32】 | ナイトロ #- | [edit]
ゆんちゃん、こんばんは!
可愛いですね~!黒猫ちゃんはまん丸おめめになった時とかが好きです。
愛情たっぷりのゆんちゃんのお宅で、元気に健やかに育ってくれそうです。

>私のおなかの上で爆睡
ふむふむ、なるほど・・・それはきっと、ふかふかしていて気持ちがいいということかも~?
(さて、逃げるか・・・)

また可愛い猫ちゃん写真を楽しみにしております!
【2011/05/13 21:42】 | Dz #NgDLdiQA | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
おとなしい?
いえいえ・・・。
名付けたとおり「暴れん坊」です。

走っては、噛みつき。
噛みついては、眠ります。
↑只今、教育中(爆)

ナイトロちゃんがいうように
やっぱ留守番は寂しいかも・・。


** Dzさんへ **
げげ!逃げましたね?(笑)
確かに・・・
ふわふわかも<汗

猫ちゃん写真、
どうしたら上手く撮れるのかな?

黒いから目をつぶってると毛玉みたいだし、
フラッシュをすると一本一本の毛が目立って
「ヨーダ」みたいになっちゃう。

携帯のカメラでは限界があるのかな?
画質のいい携帯を買ったんだけどな<涙
【2011/05/15 20:29】 | ゆん #yJe28hVU | [edit]
イタチですかっっv-237
お父様。。。
グンちゃんの成長が楽しみですv-266
【2011/05/24 16:09】 | ミニロッピ #HRVLqowY | [edit]
** ろっぴちゃんへ **
コメありがとう♪
>イタチですかっっ
イタチはないよね?
せめて・・・
トトロにでてくる「まっくろくろすけ」とかにしてほしい・・。
いやいや、「魔女の宅急便」の「ジジ」にしてほしい<懇願
【2011/05/24 22:37】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1211-756e8295
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
