スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

出遅れたの?

2011.05.09(16:00)
本日、最後の連休日。

ダーリンと朝からなにをするか検討中。

ダーリンはアウトドア派。
ゆんはインドア派。

ダーリン:昨日行ってきた公園よかったよ。
     サイクリングもできるし・・・

ゆん:ん~、暑いの苦手だもん。
   まだ映画とかのほうがいいな・・・。

ダーリン:今特に観たい映画あるの?

ゆん:「八日目の蝉」とか「英国王のスピーチ」とかは?

ダーリン:あんまり・・・。



なかなかデート先が決まりません。

で、仕方がないので昨日の続き。
お庭の掃除(爆)
本当はこの連休で
リビングの日よけにゴーヤを植えると豪語していたダーリン。
手つかずのまま・・・。

二人でゴーヤの苗を買いに
三重の「花ひろば」へ行くことにしました。 <モット チカクヘ イケヨ!

ところが・・・
なになになにぃ~!!
っていうくらいの人人人!

今日、平日ですよね?


いつものようにたこ焼きを食べて、
ゴーヤの苗を探すものの・・・・


ゴーヤの苗は本日ありません!

マジ?
こんなに遠くまで来て・・・
こんなに人ごみの中にもまれ・・・
こんなにレジ並んで・・・


その後お昼を食べ、気を取り直して
ゴーヤの苗を買い求めます。


次に行ったのは○アゴ多度店。
(やっぱ・・・ないか。スーパーだもんね <汗)

んじゃぁ、ホームセンターならどうよ!
○ーマホームセンター
(やっぱ・・・ない?! 朝顔ならあるのにね?)

なんで?ゴーヤの苗ないの??

あとは・・・地元のちっちゃな苗屋さん。
こんなちっちゃなとこないでしょう・・・。 <オイ!シツレイ ダゾ!



ゆん:すいません。ゴーヤの苗って扱ってますか?

店員:ゴーヤ?まだあったかな・・・。
   あと6株くらいかな


あったぁ!! ゴーヤ見つけました!

どうやら
ゴーヤの苗のシーズンは4月らしく
ほぼ終わってるみたい<汗。

やっと手に入れました!




エコを考えて
今年は緑カーテンで暑い夏を乗り越えるよぉ!!
育ってくれるよね??
本当に・・・大きく生い茂るよね??<ゴーヤ
スポンサーサイト

<<第一回「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」 | ホームへ | 母の日>>

コメント
ゴーヤの苗、やっと見つけましたねw。
そうかぁ、緑のカーテンかぁ。。。
おいら、キュウリの苗を1本いただきました。
【2011/05/24 15:53】 | ミニロッピ #HRVLqowY | [edit]
** ロッピちゃんへ **
きゅうりか・・・
いいなぁ~!
ゴーヤと似てるけど
きゅうりのほうが私は断然いい!

できるものならトレードしてほしい(爆)
【2011/05/24 22:42】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1213-060871d5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
