スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第一回「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」

2011.05.15(20:23)
練習はあんまりしないけど・・・
楽しく走る事が好きなダーリン。

Qちゃんこと高橋尚子さんが大会長の
第一回「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」ハーフの部に参加してきました。

前日にエントリー手続きを行い、
朝9時にスタートということもあり・・・。
本日6時に眠い目をこすりながら、家を出発!

「県庁」に車を止めて、
専用バスで会場までピストン輸送。
大勢のランナーがバスに乗ってます

あのぉ・・・
バスに乗るまでの道のりが、めっちゃ長いんですけどw?!

(乗り場が人で混雑しないように
 遊園地のアトラクションのように
 うねうねと案内されてます)


でも、会場がすっごく新しくて広くて
凄いたくさんのランナーが押し寄せているはずなのに
余裕があったように思います。
たくさんのボランティアの人が会場に着くまでに、
また着いてからもいろいろと声をかけてくれました。

入口から「更衣室」「荷物置き場」とスムーズに流れていきます。
すごく動線が考えられていて、動きやすいです。
後ろに小さく見えてるのが岐阜城だよ!たぶん・・・。


そうそう!キャラクターの「ミナモちゃん?」が
忙しそうに動いてました。
がんばれ ミナモちゃん!


ダーリン、芝生広場でストレッチを始めます。
芝生広場でストレッチ


で、、、いよいよダーリンは競技場へ移動!
ダーリン!がんばって~!!

う~ん、やっぱこの時期は既に暑いね。
ダーリンのスタートを見ようと
競技場の観覧席から観覧してたんだけど・・・
陽が当たるから暑い。
この時で気温17度。
これから走るランナーは大変かな??

勿論、ちゃんと応援しますよ!
これなんていうの?
応援グッズをカンカン!鳴らして 声援を送ります。


で、スタートを見送った後は・・・
恒例の売店めぐり! <オイ!
やっぱり食べちゃう?
「さつまいもスティック」と「ぐるぐる巻いたソーセージ」を購入。
いろいろ美味しそうなものがあったんだけど
朝の9時過ぎからはさすがの私のおなかも
そんなに空いてないのよ・・・。


で、ダーリンのゴール予定時間まで
日陰の観覧席でおちびと二人で待つ。

その後、観覧席の最前列まで行って
ダーリンを激写!
完走お疲れ様!

ダーリン!完走、お疲れ様でした。
Qちゃんにハイタッチできたって喜んでました。

最初道が狭くてなかなか前に進めなかったみたいだし、
途中給水所では水がスムーズに用意されなかった・・・
というアクシデントがあったみたい。

だけど・・・
幼稚園くらいの小さな子から高校生くらいの子、
町中の人が声援をしてくれてすっごくうれしかったって言ってた。
街中を走る時は「若鮎」という和菓子まで頂いたらしい。

いつも思うのは・・・
大会を開催するにあたって、
いろいろなボランティアの人や
またその町の人たちが温かくランナーを声援してくれるってこと。

ダーリンはけしてすごいアスリートでもなければ
すごい記録を保持してる選手でもないのに
なぜ走るんだろうって・・・
怠け者の私は不思議に思うんだけど、
きっと走る楽しさというのは
こういう人の声援、温かさも含まれているんじゃないかな・・・。


関係者のみなさん、ボランティアのみなさん、
ランナーのみなさん、町のみなさん、
ありがとうございました。


えっとぉ・・・
本日ダーリンの足はシップだらけです(爆)
きっと心地良い疲労感が今頃漂っているはずです。
スポンサーサイト

<<おやすみ | ホームへ | 出遅れたの?>>

コメント
いや、ご主人すごいですよv-30
続けるってことは素晴らしいことです。
おいらもあやかりたいです。
いまはへたれぎみでウォーキングもお休み中なのです。
花粉症がきつかったり
雨だからとなにかと理由をつけてサボッてしまう。。。
【2011/05/24 15:51】 | ミニロッピ #HRVLqowY | [edit]
** ロッピちゃんへ ** 
ロッピちゃんところは
趣味と実益を兼ねて
ツーリングとか夫婦で楽しめるじゃん~!
ウォーキングをロッピちゃんが始めるなら
ゆんも頑張ってみようかな。
最近ウエスト周りがヤバい!!
【2011/05/24 22:44】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1215-3c1f2353
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
