スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しい仲間が増えました!

2011.06.18(22:58)
こんばんはぁ!

名古屋はどっぷり雨続きです。
梅雨ど真ん中!ってな感じです。

やりましたよ!
やりましたぁ!



やっと待望の仲間が入ってきました!

毎回言うけど・・・
ゆんが勤め始めた時は
チーフ1名、パートさん(ゆん含め)2名、バイト3名
計5名だったのに・・・
ベテラン先輩パートさんが
体を壊して辞めてから、
新人の高校生バイト君1名も
すぐに辞め・・・

職場はチーフとゆんのたったの2名になっていたんです。

どんなに3役さんにかけあっても、
他の部署にはどんどん新人さんが入るのに
わが部署は
『なかなか 人が入ってこなくてね・・・』って
ず~っと言われ続け
肉体的にも精神的にも
ぎりぎりのところで2人でやってきたので
すっごく嬉しいです。


B型でアバウトなゆんが仕事の説明をするのを
理解してくれるルーキーさんは
独身で真面目そうな人かな・・・。

勤務時間はゆんよりも30分長く働くことになるし、
日曜日もしっかり働くらしいので
正直・・・、
会社の期待を担う次世代のホープかな。
(それを思うと、ちょっぴり取り残された淋しさ感じる)


わたし、大丈夫かな?
自分がベテランの先輩からいろいろ良くしてもらったように
自分もルーキーさんに解りやすく親切に教えることが出来るかな。
『このひと、仕事できないな!』なんて 思われないかな<汗
(そう思うと、ちょっぴり不安を感じる)


でもぉ!でもぉ!
頼れる仲間が増えて なによりうれしい!


いろいろな部署のパートさんが
今まですっごく心配してくれてたから、
(私はこっそり他の部署のパートさんを
 引き抜きをしてたんだけどw <オイ)

ロッカルームでもバックヤードでも
トイレでも食堂でも
みんなが声をかけてくれる。
そのたびに喜んで
ルーキーさんを紹介してるんだけど・・・

みんなに声をかけて、
早く仲間になってもらわなくっちゃ!

彼女にとって
楽しくて居心地の良い職場になってくれるといいな。
仕事は・・・
慣れるまでは大変かな??
いやいや、ゆんでも出来たんだから
彼女はやってくれるはず!

さぁ!ゆんはゆんで
自分の出来ることを精度を上げて仕事をしよう。


新しい仲間が増えました!
<最近ハマっているナノブロック!また新しいの買っちゃった!>
スポンサーサイト

<<微笑ましい・・・オヤバカ | ホームへ | 「大人になったね・・」>>

コメント
新しいメンバー、おめでとうv-237
やっとだね~~v-206
よかったね~v-218
【2011/06/24 20:48】 | ミニロッピ #HRVLqowY | [edit]
** ロッピちゃんへ **
うん!
やっと期待の新人さんだよ~!
大事に大事にしなくっちゃ!!
【2011/06/25 23:52】 | ゆん #/jYS3g.6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1231-176ee5bc
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
