
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

35・4度

2011.06.25(23:46)
昨日の気温は35・4度の真夏日だって・・・。
蒸し暑すぎだよ。
まだ6月だよ?
節電?エコ?

もうだめ・・・
エアコン、カモ~ン!!

というわけで、
今日は各部屋のエアコン掃除をし
(我が家は旧型エアコンなので自動で掃除してくれない)
寝汗でペタペタになったシーツや枕カバーを洗濯し、
ベッドには竹シーツ!
床の拭き掃除と・・・
本日は徹底的に汗をかいて掃除に励みましたよ。

晩御飯も御刺身を奮発!!
そうそう!今流行りのタニタ食堂の料理をみると
調理法もさることながら
盛り付けや見かけを考えることで
量を調節してるよね?

というわけで、
我が家もプレートに少しずつ
盛りつけてみることにしてみました。


晩御飯!
って、メニューがくちゃくちゃだけどね
・ごはん
・御刺身
・カレースープ
 (和食には合わないけど
 カレーの残りにマカロニをいれてスープ仕立てに)
・春雨サラダ(レタス・きゅうり・ささ身・トマト・春雨)
・鶏肉ロール(油揚げ・鶏ミンチ・ネギ・生姜・紫蘇)
・インゲンの味噌和え
(実家からのおすそ分け)
・一口冷奴
・夏ミカン
(私は苦手だけど、ダーリンが好きなので)



さぁ、明日はお仕事!
がんばろう~!!

<<紫陽花を見に・・ | ホームへ | あっちゃんへ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1236-29dbd332
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
