
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑いよぉ・・・

2011.07.02(15:59)
もう~暑い!

世の中『節電』


職場の人の話を聞くと
みんなクーラーを控え
寝る時も扇風機でがんばってるらしい。

ま・・マジか?
ごめんなさい・・。
ゆんには無理です。
汗だくで寝るなんて出来ません・・・。


一応、竹シーツを使用して
極力『節電』を心がけてますが
やっぱりクーラーが離せません。

熱中症になるといけないから
夜寝る前にい~っぱい水分補給してる。
(たまたま寝る前に冷たい飲み物を
飲んでるだけなんだけど)
でも結局はクーラーを入れて寝てるから

このところ
職場の人が朝一番に
ゆんの顔を見ると
「(目が)腫れてますね?」だって!! <汗


ロッカールームを出たあたりで
「ぶわっくしゅん!」っと
親父のような大きなくしゃみをしたものの
何食わぬ涼しい顔で上司に
「おはようございます♪」って挨拶したのに

「今のゆんさんですか?凄いくしゃみですね・・・」って
モロばれてるし、
体が重くて(←体重が増えてるんじゃないの? <オイ!)
ちょっぴり体調悪いです。


本日、土曜日。
おちびとけだるい午後。
クーラーを28度設定に扇風機で過ごしてます。
(あ!でも、ちゃんと設定温度は守ってるよw)

何時植えたっけ? ゴーヤ!
朝一番に水をあげたのに・・・
午後にはこんな感じで葉っぱがダルダル状態。

うーん、これで本当に
窓一面に生い茂るのかな??
もっと肥料をやらないとダメなのかな・・・。
なんか栄養失調の我が家のゴーヤです。
ゴーヤ 7月1日

ゆんと同じで気合いが足りない?


ぐんちゃんといえば
クーラーの通り道のソファの上で器用に寝てるし・・・
ぐんちゃん クーラーの風の通り道で



夜はクーラーの効いたおちびの部屋のベッドで
ぬいぐるみと化して一緒に寝ているらしい。
ぐんちゃん おちびの部屋で





ぺたつく汗よりも
ちょっぴり肌寒いくらいの中、
人肌で温めるほうがすきですが・・・

<<向き・不向き | ホームへ | 紫陽花を見に・・>>

コメント
こんちゃ!
あぢぃ!!よね・・・
でも、、家も・・・
イチオ節電mode入ってまっす♪
あんま、関係ナイのかもしれんけど・・・
ゴーヤだよねぇぇぇ♪
食べれるし♪(。→ˇ艸←)プッ
アサガオは喰えん・・・
チョッと、、後悔(・ิ-・ิა)
【2011/07/03 14:53】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
めっちゃ暑いよね~!
例年になく梅雨明けが早かったし・・・。

ゴーヤいらん<汗
苦いのきらい<オイオイ!
なんならナイトロちゃんに
お届けするよw
【2011/07/10 21:55】 | ゆん #yJe28hVU | [edit]
e-455苦いのダメなん…
お子ちゃまやん…
まぁ、、あちしも…
苦手だったんだけど、、
克服して、、今では好きかも♪
【2011/07/10 22:01】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
えぇ~!克服したぁ~?!
めっちゃ大人やん(爆)

めっちゃゴーヤが実ったら
うちのクロネコ(ぐんちゃん)に
配達させるよ? <あははは
【2011/07/11 11:27】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1238-1c5db3b5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
