
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はぁ~!うまいっ!

2011.07.10(21:22)
例年になく梅雨明けが早い!!
もうジリジリと照りつける太陽が真夏の名古屋です。

最近、あまりの暑さに心が挫け  <オイ!ナマケモノ!
仕事が終わって帰ると
ダーリンの帰りを待って
外食を繰り返す不良主婦と化してるゆんです。
(我が家がいつまでたってもボンビーな理由は↑ここにあるのかも)

そんな私もダーリンの帰宅を待って
大急ぎで夕飯を作ったゆうべのこと。

おちびが車校で遅くなるということで
ダーリンと2人で夕食タイムに突入する時のことです。
食卓に並んだおかずを見て



ダーリン:おお!いいねぇ~。

ゆん:(家で食事を)作る時はちゃんと作ります! <マイニチ ツクレヨ!




で、家ではほとんど晩酌をしないダーリンが

ダーリン:今日はビールを飲もうかな・・・。

なんていうもんだから
早速冷えたビールを冷蔵庫から急いで食卓へ出します。


ビールを飲もう?

<夕食のメニュー>
・アワビご飯(伊勢の御土産、アワビご飯の素を利用w)
・おすまし(かまぼこ・葱・麩)
・チキンのコーラ煮
 (飲みかけのコーラを利用<オイオイ!)
・夏野菜の味噌肉炒め
 (アスパラ・ピーマン・インゲン・エリンギ・
  肉味噌{ひき肉・葱・生姜・大蒜・甜麺醤・赤味噌})
・五目煮豆(大豆・ヒジキ・人参・牛蒡・竹輪・干椎茸)
・サラダ(トマト・きゅうり・紫蘇・シーチキン)
・オクラの豆腐和え(オクラ・豆腐・鰹節・白髪葱)




ダーリンがお箸を持って・・・





ダーリン:はぁ~!うまい~~!!









なんていうから・・・
いったいどのおかずが美味しかったのかと聞こうとしたら


ダーリンの第一声の理由は







ビール!



もう! 一人飲んでたらっ!!

<<何がいけないんでしょう? | ホームへ | 向き・不向き>>

コメント
うはははは!
ご主人の気持ちもわかるけど
ここは、ゆんちゃんをたててあげないとねw。
【2011/08/05 16:31】 | ミニロッピ #HRVLqowY | [edit]
** ロッピちゃんへ **
色付きの文字>ご主人の気持ちもわかるけど
あはは~!
やっぱお酒を飲む人は
きっとこの気持ちがわかるよね・・・。
ま、いいんだけどね<汗
【2011/08/06 19:12】 | ゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1239-229f3a5e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
