スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先週のできごと

2011.10.22(18:28)
こんばんは!
今週はお休みがすれ違いで
ダーリンとは休日の過ごし方が違います。

ということで、先週お天気もよかったので
お外でランチをするという目的で・・
近隣をぶらぶらすることに。


まずは食べ歩きに岐阜県千代保神社
(ダーリンが先日おそばやさんがTVでやっていたから
食べたかったんだけど・・・
TVの影響ってすごいんだね。
めっちゃ並んでて入れなかった<涙)


ということで・・・
『中華そば』という看板につられて
初めて入る定食屋さんへ。
で、串カツ・どて・中華そばを食べました~!
めっちゃシンプルだけどさっぱりしたラーメンでしたよ。

で、その後タイ焼きを食べながら(まだ食べるんかい!)
ぶらぶらと露天に並んでいる果物を買って
さぁ、帰るのか思ったら・・・

そこからがダーリンの本領発揮!

「じゃぁ!散歩しようか」

っていうことで、
 『アクアワールド水郷パークセンター 』にでかけました。

入口はこんな感じだけど
アクアワールド水郷パークセンター 入口


ハロウィンの飾りけがしてありました。
(かわいい~!)
アクアワールド水郷パークセンター ハロウィン ハロウィンの飾り


ここのメインはこの水車なんだけど・・・
アクアワールド水郷パークセンター 水車

おちびが小さい時はクラフトやカヌー体験をやったんだけど
今はちょっぴり淋しい感じかな。


で、そのあとは・・・

なまずがお出迎えの木曽三川公園
木曽三川公園 おでむかえ なまずと共に・・・ 木曽三川 タワー

この日はマジ真夏日で・・・
おもわず上着を抜いて半そでに日傘で歩いてました。

コスモスも綺麗だったよ~!
木曽三川公園 コスモス畑

お弁当を広げた家族連れが多かったかな・・・。


そうそう!道路を挟んで千本松原の一角に
薩摩藩とゆかりのある治水神社があります。
(おちびが小学生の時、
発表会で「治水」に関する劇をしたので
ちょっぴり興味があって足をのばしてみました)
治水神社







この日の記念に・・・
公園の一角で写真のサービスをしてました。

はい!チーズ!
名刺サイズの記念写真
家族連れが多い中、
微妙な年齢の二人連れって少なくて
ちょっぴり照れました(笑


スポンサーサイト

<<坦々麺~!! | ホームへ | 中国茶のたのしみ ?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1256-bd51f74b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
