スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

坦々麺~!!

2011.10.22(18:45)
先日、
急におちびから晩御飯をいらないというメールがはいったので、
仕事から帰宅した・・・
思わず私よりも先に帰宅していたダーリンをみつけたので
外食を提案!

私の案、採用してもらえました!


わたし『坦々麺』が好きなんです!
でも・・・
そこらへんにある坦々麺じゃなく・・・
港区にある 「四川」という店の激辛の『坦々麺』がすきなんです~!!

胃が弱いので(おい!)
なかなか食べにいけないんだけど

マジ知ってる人は知ってる「坦々麺」
麺をすすったりしたら・・・ マジむせるし、
唇に汁がついたら・・・ 痛いし、
なにより マジ消化された後
体外に出る時も ある部分が熱くなる (おいおい!下品な!)

でも、美味しいのよ~!!


で、今月のケーブルTVの冊子に「坦々麺」の紹介がされてて
なんでも港区の四川で修業されたひとのお店が
美和町にあるということで・・・

ちょっぴり遠いけど(港区寄りは近い!)
というわけで・・・
出かけてきました!!

店の名前「美杏」だったかな・・・。
読めん<汗
港区の「四川」をイメージしていたから
店をみてびっくり!(笑)
めっちゃ店内おしゃれじゃん!


で、坦々麺!
「美杏」 坦々麺

見た感じ似てる?
(ごめん、どうしても港区の「四川」と比較して食べちゃう)

味もいい感じに似てる!
辛い~!!
美味しい~~!!


ああぁ・・・
だけど、だけど・・・
わたし的には 『細めんでもう少しやわらかめ』がすきだったなぁ。


でも、また近いうちに
「坦々麺」と「棒々鶏」を注文しよう~!

お勧めは「汁なし」ってあったけど、
私は断然「汁あり」が好きです。
スポンサーサイト

<<♪ ようこそ ここへ~ クック クック ♪ | ホームへ | 先週のできごと>>

コメント
今晩b~♪
ゆんc、、辛いの得意でしたっけ??
って・・・
(´艸`)チョコットお下品ですわ(^^ゞ

坦々の後は・・・甘い物??
【2011/10/24 21:43】 | ナイトロ #- | [edit]
おひさぁ~
(*´▽`*)
オイラも坦々麺は大好きです

食べたくなってきたぁ!!
【2011/11/09 09:17】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
レスが遅くなりました~!
ごめんねぇ。
元気ですか?
 
>チョコットお下品ですわ
ほほほほ・・・・。
失礼しました(笑)
先日、2回目の「坦々麺」に出向きました。
そしたら・・・
メニューから「棒々鶏」が無くなってました。
めっちゃ残念です。


** 黒ちゃんへ **
こちらも遅レスです。
ごめんなさぁい!
お元気ですか?

キノコとツーリングの季節ですよね。
(↑無理やりくっつけてる?)
【2011/11/12 08:31】 | ゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1257-29e6ed4d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
