
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Merry Christmas♪

2011.12.24(23:11)
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆


最近・・・サボってばかりのゆんです。
映画に行ったり、伊勢に行ったり
画像をちゃんと溜めこんでいるので
年越す前にちゃんとblogを更新しないとね。

近々 UPします。

まずは・・・
本日クリスマスイブ!
(巷では3連休という話だけど)
たまたま私もお休みだったので
本日は年末の掃除に <モウ! ハジメテ イルノカ!
年賀状印刷に・・・ <オイ!マダ トウカン シテナイ ノカ!
クリスマス料理を作りました。

おちびも 大きくなったし、
私も忙しいから お家でクリスマス料理を作るのをやめて
家族で外食とかしようと 思ったんだけど・・・

おちびがすっごく楽しみにしてくれていて
3連休だからBFと遊びに出掛けるとばかり思っていたのに

『あ!ごめん!クリスマスイブは
 家でご飯食べなきゃいけないから!』って言い切って、
デートを断ってる!

マジか?

デート < ローストチキン 

色気よりも食い気なのか?

ふむ・・・。
さすが小学6年生までサンタさんを信じていた娘だけある。
クリスマスは今でも特別のようだ <汗。


でもね・・・
近くのスーパーに2週間前に3kgくらいの丸鶏をお願いしたら
1か月前じゃないと手に入らないて断られたんだよね。

仕方がないから今年は小ぶりのローストチキンにして
その分ローストビーフを追加することにした。
ケーキはおちびがデコレーションしたよ。

2011年 クリスマス料理 2


それに・・・
カレーチーズフォンデュシーフードーピラフポタージュ
前菜はスモークサーモンピンチョスガーリックトースト
パイナップルボードも忘れずに!


2011 年 クリスマス料理 おちび 2011年 クリスマス ダーリン

二人ともめっちゃ嬉しそうに食べてます。


おっと!ぐんちゃん・・・
君は禁止です!
2011年クリスマス ぐんちゃん乱入!


夕飯を早めに食べたところで
BFからおちびに電話!
どうやら手作りケーキを持って遊びに来てほしいらしい・・・。

ふむ・・・。
ケーキは持ち運びが大変でしょ<汗。
ピラフやローストチキンをパックに詰めて持たせる。
それとパイナップルを1個!

きっと綺麗にパイナップルボードを作るかな。
だって練習したもんね♪












笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように
今夜あなたのもとに 
サンタさんが素敵な夢を運んでくれますように


おやすなさい



<<今年最後のお休み | ホームへ | 買っちゃった!>>

コメント
(´艸`)
禁止ですって、、、
もう食卓に乗ってるし(;^ω^)
フォンデュ、、ンマソv-10
【2011/12/25 00:32】 | ナイトロ #- | [edit]
これだけのご馳走が出てきたら、アタシもデート断っちゃうかもな。
誰からもデートに誘われてないけどさっv-356

そう言えば、調理実習でローストチキン作ったよね。
セロリとかニンジンとかいっぱい詰めて、首とお尻をタコ糸で縛って…。
レモン汁と塩コショウ振りかけてナデナデしたわ。
アタシはあれ以来、一度も作ったことないや(爆)
【2011/12/25 15:52】 | きょうべ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
フォンデュ、多量に残っちゃったよぉ<涙

このチーズって他にどうやって食べたらいいんだろう(爆)

ちなみに寒い今夜は鍋です。


** きょうべちゃんへ **
そうそう!
私のローストチキン作りは
あの調理実習から始まった。
あれ以来ずっと作り続けているよ <マジカ!

>レモン汁と塩コショウ振りかけてナデナデ
↑これが一番可愛くて好き!
(料理にこの表現ってヘンかな <汗)
【2011/12/26 15:50】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]
ホ~♪
ナデナデv-426
鳥サンも美味しくして貰えてv-354
嬉しかったはず♪

チーズそんなに残っちゃったの?
あちしがお店でだけど、、
頼んだ時は、、最後はパンに付けて食べたよんv-366
でも、、イイなぁ♪
お家でフォンデュ♪
【2011/12/26 21:12】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
>最後はパンに付けて食べたよん
そうか・・・。
パンよりもチーズが多かったのかな<汗
【2011/12/30 23:20】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1259-7ee39579
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
