スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キッチン スギヤマ 

2012.05.21(17:13)
今日は久しぶりに ママ友と一緒に
ランチに出かけてきました。

猫洞通り『キッチン スギヤマ』

ママ友がどうやら交通局が発行している冊子に
お勧めのお店の一つとして掲載されていたらしく・・・
「東山公園 1番出口 徒歩15分」を頼りに
テクテクと地道に出歩いてきました。

う~ん・・・。
体力には自信があるものの・・・
方向音痴の私達。

東山公園出口から猫洞通り4丁目のバス停までたどり着くも迷子! <オイ!

お店に電話して場所を聞く。
東山というだけあって・・・
町並みが坂でなりたっている。
東山~!
閑静な住宅街ですw。


薄曇りでよかった(ボソッ)
もう半月後のお出かけだったら
きっと汗だくになっていたことでしょう・・・。

2回電話をかけて、
やっとたどり着いたのは・・・

↓ここ!
キッチンスギヤマ

マンションの1階 「キッチンスギヤマ」

店内は若いカップルが多い?

そこで、お勧めのカニクリームコロッケを頂きました。
カニクリームコロッケ
サクサクで中がトロッとクリーミーで
蟹肉がしっかり入って 美味しかった~!
ソースもしっかりパンでふき取って綺麗に頂きました。


実はね・・・
もしこの店が見つからなかったら
その途中で見つけたお蕎麦屋さんに入ろうと考えたのw。

間口は狭いながらも
入口までのアプローチがめっちゃ雰囲気の良いお蕎麦屋さん。
(名前だけしっかり覚えて帰った)




その後、名駅のデパートで開催されてる
いけばな展をのぞいて、
抹茶と両口屋是清の限定の御紋入りの和菓子をいただいて本日は終了。

う~ん、優雅なマダムだったわ(笑)



家に帰宅してから、今日のお店の話をしたら・・・
なんと私が迷子になっていた辺りは
おちびの学校のそばだったらしい。
もっと近くの地下鉄出口を教えてもらった<滝汗

スポンサーサイト

<<『沙羅餐』 と『八天堂』 | ホームへ | 『宇宙兄弟』を見てきました>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1281-c7f3b5a5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
