
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『沙羅餐』 と『八天堂』

2012.05.21(19:53)
昨日美味しそうなお蕎麦屋さんの話を
家族に話したら・・・

なんとゆんの行きたかったお蕎麦屋さんは
有名なお蕎麦屋さんだったらしい。
ダーリンがすぐに反応した。
「紗羅餐の仲間達」なんてHpもあった。

ダーリン、美味しいものを良く知ってますね?


といわけで、
本日のデートは『紗羅餐』ミッドランドスクエア店へ。

沙羅餐 ミッドランドスクエア店

おいしくいただいました。



で、夏用の仕事用の靴を買い・・・。
今日のもう一つの目的の
今月の18日にオープンしたという話題のクリームパンやさんへ。

高島屋1Fのバームクーヘンとドーナッツの店のそば。
実は昨日も気になって覗いてみたんだけど
長蛇の列だったので諦めたんだよね。

でも本日は40分待ちということで
八天堂
なんとか手に入れましたよぉ~!!
『八天堂』

クリームパン
本当は家族分だけの個数でいいんだろうけど・・・
なんかたったの3個だけの為に40分も並ぶのは悔しくて<オイ!
ついつい12個買っちゃった。
(ゆえに実家にもおすそ分けw)

トロットロのクリームにかる~い感じのパン。
美味しかったよぉ~!
甘い菓子パンっぽいのが苦手なダーリンも3個は食べてた。
(↑回数を分けてだけどね。ちなみにゆんは1個で十分です)

おちびも気にいって
夕食後に1個食べてた。

ん~、
でもぉ1個200円は高いなぁ。


っていうか、日頃名古屋駅なんて寄らないのに
ダーリンが「すっごい行列の出来てる店があるけど・・・」って
今回のクリームパンを教えてくれたんだけど。

「なんでダーリン、その店知ってたんだろう??」


ゆん: ねぇ?事務員さんからお店を聞いたの?

ダーリン:いや、この間バームクーヘンを買ったら並んでたから・・。

ゆん:バームクーヘン??
   買ってきてもらった覚えがないけど???

ダーリン:!? 


ダーリン:お得意様への 差し入れだよ <滝汗!


ゆん:ふ~~ん



---お得意様の為には並んでもお菓子を手に入れるんだ?---

ゆん:なんなら、今日そのお得意様の分も買おうか?

ダーリン:いえぇ・・・。結構です。



ダーリン、今度からはそういう時は我が家の分も買って下さい。

     

<<『メンインブラック3』 | ホームへ | キッチン スギヤマ >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1282-3d8cb242
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
