
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

食べたいおやつ

2005.08.19(14:02)
8月も半ば過ぎ。
夜には虫の音が聞こえ始め、夕方は少し過ごしやすくなり
夏が少しづつ終盤に向かいつつあります。
 
ダーリンも通常通りのお仕事になりました。
おちびも元通りの忙しい生活になり始めました。
ゆんも家事に専念燃えています。
 
昼間はまだまだ暑い中、
真っ黒になって帰って来たおちびの為におやつを用意してました。
久しぶりに作ったバナナフルーツケーキです。
 
ゆん:ねぇ、買い物に行くけど、食べたいものある?
 
おちび:うーんと、おやついい?
 
ゆん:ケーキじゃ足りない?
 
おちび:ポテチが食べたい。
 
 
 
( ̄□ ̄;)うげぇ! ジャンクフードかい!
 
 
 
といわけで、本日のおやつは少し変更。
手作りバナナフルーツケーキと手作りポテトチップになりました。
 
バナナケーキ 手作りポテトチップ
明日はおちびが一日練習。
朝の5時起きで、お弁当を作らなくっちゃ!

<<にゃーにゃのひとり言 | ホームへ | 人の振り見て我が振りなおせ>>

コメント
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ポテチまで 手作りだ~
一度 オチビ達に食べさせたくて 挑戦したことがあるんですが
油でベタベタになってしまい 大失敗をしたことがあります(;^_^A アセアセ・・
上手に揚げる秘訣は何ですか?^^
【2005/08/19 23:21】 | ぴん #79D/WHSg | [edit]
ふぅ~む。。すごいのう・・
(*´▽`*)
ばななの方だけでも感心してるのに
ポテチまで作るのねぇ~~♪
おいらは油で揚げるのは苦手なのです
いろいろ試しましたが・・人が揚げたのがいちばん
・・・という結論になりました。。あはは
ゆんちゃんは・・すごい!O(≧∇≦)O
【2005/08/19 23:52】 | 黒ちゃん #79D/WHSg | [edit]
ポテチまで手作りとは!
さすがゆんちゃん!すごいっ!
あ、そうだ、偶然テレビを観ていた番組が金スマ(?)で
名古屋の名物をやってました。
みそかつ、ひつまぶし、天むす、その他もろもろ~~。
おいしそうだった~~(ジュル・・・。)
【2005/08/19 23:54】 | ミニロッピ #79D/WHSg | [edit]
手作りって美味しいよね~!!
北海道の上富良野にはカ○ビーのポテトチップスにつかう
おいもを保管しておく大きな倉庫があるよ。
そこでは その美味しいおイモを使った「コロッケ」
が食べられるよ☆ 
そぅそぅ!! ポテトチップスは冬が美味しいんだってw
何故ってね、秋に取れた北海道のおイモは冬にポテチになって
全国に出荷されるからなんだよー(≧▽≦)ウマウマw
【2005/08/20 09:37】 | ちぼたん♪ #79D/WHSg | [edit]
あちしも♪
作った事ありゅ♪
手作りポテチ( ̄~ ̄) モグモグ...
なかなかンマかったよぉぉ!
やっぱ出来たてはンマかったよ!
アツアツなポテチなんて、、ナカナカ食べれんし、、
そっか、、冬ならなお美味しいんだ♪
あっ!
雨ダァ…
【2005/08/20 11:51】 | ナイトロ #79D/WHSg | [edit]
**ぴんちゃんへ**
>上手に揚げる秘訣は何ですか?
な、、なんなんでしょう<汗。
薄くスライスすること?
高温にすること?
それとも、水分とふき取る事?
わからないですぅ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
行き当たりバッタリのお料理なんです・・・
**黒ちゃんへ**
>人が揚げたのがいちばん・・・という結論になりました。。
うふふっ(*゜v゜*) うんうん!
ゆんも作ってもらったのが一番すきぃ!!
文句なく美味しいぃ~!(おいおい。
っていうか、黒ちゃんはいつも美味しい物を食べすぎです(ボソ
【2005/08/20 16:43】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
**ロッピちゃんへ**
>ポテチまで手作りとは!
いや、、、あのぉ、、、いつもは買ってます(爆)
じゃが芋がまだゴロンゴロンとしているので、つい作ってしまいました。
>金スマ(?)で名古屋の名物をやってました。
うん!!やってたねぇ~~♪
どれもこれもゆんは大好きですぅ~。
そういえば、、、最近「味噌カツ」を食べてないなぁ。
**ちぼたんさんへ**
>カ○ビーのポテトチップス
好きぃ~♪ バーベキュー味とか普通の塩味とかw。
>「コロッケ」が食べられるよ☆ 
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
さすが北海道!!食べたいぃぃ!!もぐもぐしたいぃぃ!!
ちぼたんさん、食べて来て<自腹で(爆)
で、画像をUPしてぇ(懇願
【2005/08/20 16:44】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
**ナイトロちゃんへ**
>あちしも♪ 作った事ありゅ♪
Σ(^∇^;)えええええ~ 
さすが見習い主婦(夫?)ナイトロちゃん(オイオイ
>やっぱ出来たてはンマかったよ!
うんうん!おちびは約2個分の芋を食べました。
【2005/08/20 16:44】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
蛇足だけど
「アツアツなポテチ」
のコメント読んで思い出したぁ(^.^)
昔、うちの兄がポテチを
強力タイプ電子レンジでチンしたら
「ポテチ・・燃えました」
詳しい状況は知らないけれど
怒ってる母とススで黒くなったレンジを思い出します♪
【2005/08/21 02:13】 | 黒ちゃん #79D/WHSg | [edit]
**黒ちゃんへ**
>「ポテチ・・燃えました」
ひぃぃーー!
黒ちゃんちは、、、昔から「強力タイプ」があったのね。
ゆんはね、子供の時レンジで卵を爆発させました。
【2005/08/21 07:30】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/146-c92664b9
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
