スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人の振り見て我が振りなおせ

2005.08.18(17:44)
少し風が出てきた午後の事でした。
 
ピンポーン!
 
インターフォンに呼び出されて出て行くと、
お向かいの奥さんのお母様でした。
(注:「お向かいさん」と略します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お向かいさん:あのねぇ、蛇がいるのよぉ。
レモンの樹に蛇!
 
ゆん:はぁ?
 
お向かいさん:お宅の垣根の処に、蛇がいるのよぉ。
 
ゆん:そう・・・なんですかぁ?
(この間蜜柑の樹に絡まっていたけど、、、また出たのかな)
 
お向かいさん:私、蛇嫌いなのよぉ・・・。
 
お向かいの奥さんのお母様は自分がいかに蛇が嫌いかを
切々とゆんに訴えてきます。
とりあえず、ゆんは手元にある棒で蛇をつっついてみました。
(昆虫は蝶やカブト虫でも苦手だけど、蛇やトカゲは比較的平気です。)
 
--蛇はするするとどこかに逃げていきました--
 
ゆん:逃げましたよ
 
お向かいさん:いやぁ~!家に(蛇が)来たらやだわぁーー
 
あのぉ、ゆんにどうしろとおっしゃるの?
 
 
我家の庭にアマガエルがたくさんいるから蛇がやってくるのかしら。
でも我が家の庭に出没した蛇を、お向かいさんにどうこうと注文つけられても困ります。
害虫駆除のように蛇駆除薬があるわけじゃないしねぇ・・・。
その時、ふと思いだしたんです。
先日の毛虫事件(8/6日記)。
もしやゆんもはた迷惑な隣人だったんでしょうか・・ね<汗
スポンサーサイト

<<食べたいおやつ | ホームへ | おかえり!>>

コメント
た、確かに「蛇をどうしろとおっしゃる?」だよね~~。
いもむしのこともあるんだから、お互い様なんじゃないの?
お隣の木にいもむしでしょ?
ゆんちゃんちの塀に蛇でしょ?
お互い様ジャン!
【2005/08/18 22:29】 | ミニロッピ #79D/WHSg | [edit]
すご~い、立派なヘビさんですねw
私もゆんちゃんと一緒で、昆虫はイヤだけどハ虫類は平気です。
毛虫は害虫だけど、ヘビは良い生き物なのでは??
#嫌いな人には何を言ってもダメなのでしょうけれど…(^ ^;;
←猫温度計、いいですね~
【2005/08/18 23:12】 | chimu #79D/WHSg | [edit]
お久し振りです。
元気で元気で何よりですぅ。
(此処は覗かせて貰ってたから、気持ちの中では
全くの久し振りじゃないんだけど、)
それでもねぇ?カキコ見つけて嬉しかったのぉ^^^^。
覗いてくれて、有り難う^^。
「開設祝」して頂いて、ちと、面映いw^^
今のトコ、あれで精一杯、皆さんのブログみてるとねぇ、つい、凹んじゃって
誰にも、お教えしてなかったの・・
ゆんちゃんがめっけてくれて、ちょっと、ほぉ~~ですwww。
五里霧中の五の数が少し減ったかもしれないけど、やっぱり手探りです。
手直しも、して行くので、、、、、。
↑(えぇぇぇ?いけるのぉ~?できるのぉ~?)
お暇見て覗いてやってくださいねぇ。
カキコ、一杯して下さい^^。リンクもしてくれるの?
有り難うねぇm(。_。)m ペコッ。
【2005/08/19 06:17】 | うったん #79D/WHSg | [edit]
↑もっと、一杯書いて「エラー」になっちゃった・・。
後半みんな消して中途半端にOKだったのねぇ?
【2005/08/19 06:20】 | うったん #79D/WHSg | [edit]
**ロッピちゃんへ**
(T▽T)アハハ! えっとね、、、
毛虫はお隣さん。今回はお向かいさん。
微妙に違うんだぁ(苦笑
でもでも、、、蛇はモグラと同じでどうしようもないよね?
(田舎っていろんな生き物がいるやぁw)
**chimuさんへ**
>昆虫はイヤだけどハ虫類は平気です。
おお!貴重な(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッです。
ゆん的には、蛇よりもやっぱり小さなアマガエル君の肩をもったりしてます(笑。
ネコ温時計かわいいよね?(*^.^*)エヘッ
【2005/08/19 09:57】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
**うったんへ**
>五里霧中の五の数が少し減ったかもしれないけど、やっぱり手探りです。
>カキコ、一杯して下さい^^。リンクもしてくれるの?
ゆんもblogを初めて数ヶ月。
でも文章と画像をUPするのに精一杯で、
機能的には全然理解してません(苦笑
うったんと同じで手探り状態です。
レスを残しても良かったのか不安だったのですが、
これからも覗かせてくださいねえぇ~♪
お互いに行き来できるといいですね。よろしくお願いしますぅ!
【2005/08/19 10:02】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
只今。暑い日ざしが、風に揺れてます。チロチロ^^。
歩くのはね、しょうこと無しに「歩かにゃならん!」状態に追い詰めて
(^0^; アハハ…・・出勤前ひたすら職場に向かってます。
偉そうに云えないんだw、まだ一ヶ月だもんねぇ。
具合が悪い事に、
①職場につくと、疲れること・・(なまいからねぇ・・)
②汗びっしょりになっても、何ともならないこと・・(此れは・・たまらん!)
でもねぇ、お掃除すれば、どうせあるかなしかの冷房だから、(;^。^A アセアセ・・一緒だもん、
だから、ま、いいっか・・といったところだwwwww。
又お邪魔しますねぇ^^。
【2005/08/19 13:33】 | うったん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/147-e75018b5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
