
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

突撃!隣のばんごはん

2005.04.22(18:12)
何気なく朝のワイドショーを観ていたら、やってました『突撃!隣の晩ごはん』
先週と今週と2回もたまたまタイミングよく見ちゃいました。
 
よその家庭の中を垣間見るのが、とっても大好きです。
インテリアに凝っていたり、雑然としていても家族の暖かさが見えていたり、その家の様子がわかりますよね♪
 
テレビでは先週は江戸川区の歯医者さん宅を中心で、今週は埼玉県の大家族がでてました。
ふぅ・・・。皆、ちゃんとした料理が並んでいるのね。感心しちゃう<汗。
 
うちは夜突然来られたら困るな。
おちびの勉強道具や服は居間に散乱しているだろうし、
キッチンカウンターの上もお菓子やらわけのわからないものがのっている。(ああ、、、全ておちびのものだらけだw)
で、我が家は今が財政難
ひねり出して今夜のメニューをつくります。
 
作り置きしておいた「混ぜご飯」の具を入れて、炊き込みご飯をつくります。
夕べのそうめんの残りをサラダに作り変えます。<オイオイ!
そして、庭で取れた三つ葉を使って白和えを作ります。
旬の春キャベツが主体の炒め物も作ります。
特価の1/4個100円のカボチャを煮ます
 
涙ぐましいわぁ・・・・。
ダーリン、、、この努力知ってるのかしら。
晩御飯

<<情け無い体・・・。 | ホームへ | 元気ハツラツ・・・!!>>

コメント
んまそぉぉぉ♪
やっぱ、、普通のご家庭のメニューはこの位の品数あるのかな?
あちしなんか、、おかず1品も多々…
バランスが、、
【2005/04/23 11:12】 | ナイトロ #79D/WHSg | [edit]
毎日、多品目あるわけではないのです(爆)
普通ぼお家はどれくらいなんだろう?
ゆんは聞いてみたい。
ナイトロちゃんのご実家ではいかがでしたか?
>あちしなんか、、おかず1品も多々…
いやいや、ナイトロちゃんはえらいよぉ!
早朝からお仕事に行っちゃうんだもん。
今日も頑張ってるんだもんね。ファイト(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2005/04/23 14:05】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
ゆんちゃん 背筋の具合はいかがかにゃ?!
ゆんちゃんのダーリンは ゆんちゃんの努力、分かってないかも?!
だって これだけ揃ってたら 食費の軽減なんてしてないと思われちゃうよw。
(='m')くすくすっ♪
それにしても 25日が 待ち遠しいにゃぁ。。。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
【2005/04/23 16:53】 | MAMAMA #79D/WHSg | [edit]
体、、、上半身筋肉痛です<涙。
日頃の運動不足のせいかも。
>25日が 待ち遠しいにゃぁ。。。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
あとすこし・・・です。
どうか町内会費とか募金とか今は集めに来て欲しくないな(爆)
【2005/04/23 20:25】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/16-9d1bdc68
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
