スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うぅー うぅー

2005.08.05(20:02)
我が庭には小さなアマガエルが住みついています。
そして、家の西隣は用水が流れています。
 何がいるの?
 
だから、いろんな生物がすんでいるようです。
 
 
 
 
 
そしてこの時期朝となく夜となく低い声を絞るような音が聞こえます。
ウゥー ウゥー  ウゥー ウゥー
ウシガエルです(汗。
 
我家の寝室は2階の西側にあるのですが、、、
夜はクーラーをかけて眠るので、窓を閉め切って寝ています。
なのに、、、、なのに、、、、昨夜にかぎって聴こえるのです。
 
ウゥー ウゥー  ウゥー ウゥー
 
部屋中に響いているようにも思えます。(涙
 
--もしや雨どいをつたって
ウシガエルがベランダに登りきり、
なんかの拍子にテレビ台の裏に紛れ込んだかも!!--
 
寝ぼけた頭で考えました。
(注:ウシガエルにそんな行動はとれません。あしからず)
 
明かりをつけると、隣で寝ているダーリンを起こしてしまうので、
避難用の懐中電灯をつけて、テレビ台の裏を覗きこんで調べました。
で、いないことを確認してまた眠りにつくことができました。
 
朝になってその話を家族にすると大笑い。
おちびはおちびで、誰かさんのイビキだとずっと思っていたと笑ってます。
 
 
ウシガエルの姿はみたことありません。
ねぇ!でもぉ、、、、
庭にいるあの親指の爪くらいの緑色のカエルはアマガエルだよね?
ドキドキ・・・
 
代わりにみつけたミドリガメ(ミシシッピアカミミカメ)画像です!デカイぃ!
 ミドリガメ!
スポンサーサイト

<<隣の柿はよく虫食う柿だ。 | ホームへ | そうなんだけど・・・>>

コメント
(≧▽≦)アハハハハ!! ゆんちゃんのお家の
イメージが崩れていく~!
 ウシガエルの鳴き声は響くよねぇ公園で初めて聞いたとき確かにイビキみたいだったよ。  気にしないで寝ていたおチビちゃんに大物になる予感がしました♪
 カメさんもなかなか大物ですね。 手前の茶色がカメさんの甲羅なんだね。いやぁでかい!
【2005/08/06 11:35】 | ちぼたん♪ #79D/WHSg | [edit]
>ゆんちゃんのお家のイメージが崩れていく~!
(T▽T)アハハ! かなしぃ~~!!
しかしこれが現実なのですぅ。
以前、ちぼたんさんのblogでみせてもらったデッカイカエル、、、あれくらいあるのかしらね?
今日も暑いです。
それでもがんば!ファイト(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2005/08/06 14:01】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/161-8b8bc907
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
