
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のケーキ

2005.09.05(19:13)
さてさて新学期が始まりました。

冷蔵庫の中に9月16日が賞味期限の生クリームが残っていたので、
かわいいおちびの為に久しぶりにケーキを作る事にしました。
スポンジを焼いて、生クリームを作ったまではいいのだけど、
肝心のフルーツが無かった(汗

ダーリンがお休みだったので、
フルーツ若しくはフルーツの缶詰を買いに行こうかと相談したら・・・

ダーリン:いらない。そのままでいいよぉ。

って、男らしい返事です。(え

仕方無しに苺のジャムをスポンジに塗って・・・
生クリームを飾っただけのシンプルケーキができあがりました。


おちびが匂いを嗅ぎつけ帰宅第一声が

おちび:やったぁー! ケーキだぁ 
ゆん:でも、上に載せるフルーツが無いんだけど
おちび:Σ(^∇^;)えええええ~そうなのぉ?
ゆん:ウ・・ ウン(・_・;)。
   ま、おやつにしようか? 写真撮る? 


お皿やフォークを並べ始めたところおちびがいいます。

おちび:かぁさん、写真はやめたほうがいいよぉ。
    せっかくの今までのイメージが悪くなる

ゆん:・・・。

味は美味しかったらしく喜んで食べてましたが、、、
本日はケーキの写真がUPできないので、
折り紙で作ったバッタを替わりにUPします。(何故

バッタ


<<台風と猫 | ホームへ | かくれんぼう>>

コメント
ゆんちゃん 折り紙も上手なんですね~
スーパー ママさん です(≧∇≦)キャー♪

折り紙って 頭がいい子になるって聞いてv-418

2 ~3冊 あるのですが・・・できないものがいくつかあります
(;^_^A アセアセ・・

自分の頭をいい子にする方が先なのかも・・・・ポリポリ (・・*)ゞ
【2005/09/05 19:49】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
こんばんはー。
ここんとこ忙しくて自分のブログも3日あいてしまったほどですv-16
おお!ケーキ!おいらもケーキ食べたんだよ~v-238(ケーキ屋さんのだけど)
そしてゆんちゃんのお誕生日、おめでとうございます(早いかw)楽しんできてくださ~いv-272
【2005/09/05 22:01】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おおお!
ここにも。。
ケーキに話題がぁ、v-274
食べたいなぁ。。(*´▽`*)
って、夜中だからダメダメかぁ。。あはは♪
夜中の徘徊中なのだぁww
【2005/09/06 01:44】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
**ぴんちゃんへ**
>折り紙も上手なんですね~
うふ♪(* ̄ー ̄)v 細かい事をするのが好きなんです。
(ああ、、、それなら内職でもすべきかしら)

おちびは、折り紙が嫌いです。
手順どおりにキッチリ折って行く事がにがてのようです。
(誰に似たんでしょう/ボソ)

でも、一枚の紙からいろんな物が作れてすごいよね!
ゆんは切り絵とか立体的にするのも好き。
(単に暇人かも・・・涙)
【2005/09/06 08:25】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]
**ロッピちゃんへ**
>ここんとこ忙しくて
が、、、がんばれぇ!!
ロッピちゃんはゆんとちがってお仕事を持ってるんだもん。
忙しいよね。きっとあっというまに一日が終っちゃうんだよね。お疲れ様~~!!

>おいらもケーキ食べたんだよ~(ケーキ屋さんのだけど)
キャッ(^^*))((*^^)キャッ そっちのほうが美味しそうだぁ~♪

おちびったらね、ケーキ食べた後にこういうのよぉ。
「蒸しパンも食べたかったなぁ・・・」
うげげ!!そんなにいっぱい作れないよね~。

今日からテストなので、、、おちび燃えています。美味しいお昼を用意しないとw。
【2005/09/06 08:27】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]
**黒ちゃんへ**
>食べたいなぁ。。(*´▽`*)
>って、夜中だからダメダメかぁ。。

え、、、えらいいぃ!!
ゆんとダーリンは寝しなにもケーキを食べちゃいました(汗。
おちびにも勧めると・・・

「寝る前にカロリーのあるもの食べると太るからいい!(いらないの意味)」と、断られてしまいました(涙

みんなちゃんと健康の事考えているのね。
我が夫婦だけが考えた足りない・・・??<滝汗
【2005/09/06 08:31】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆん、(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!
風邪ひいてたよ。v-12
やっと、だいぶ治ったんだけどねv-75
ケーキの写真見たかったなあv
シンプルでいいのにね。

なになに、もうスグ誕生日かぁv-25
【2005/09/06 08:55】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
**ゆかっちへ**
>風邪ひいてたよ
Σ('◇'*)エェッ!? そうだったのぉ?
もう大丈夫かな。
まだ授乳の時間が夜中もあるから、体調くずしやすい??
これから冬に向けては特にきをつけてね。
ゆっち姫ちゃんはすくすく大きくなっている様子で嬉しいね~♪
【2005/09/06 17:37】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/180-0d9424bb
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
