スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

助かります。ありがとう

2005.09.13(10:09)
無事誕生日も終り(オイオイ!)
何事もなくまた1つ歳を取りましたぁ~(ヒィーーー)

で、今朝はもういつもと変らない日常生活が待っています。
まず日陰になっているうちに西側のお庭の草とりもしなくてわぁ。
ということでダーリンを見送ってから草とりを頑張っていました。

すると早朝から畑仕事をしている農家のおばぁさんが声をかけてくれました。

おはようぅ! 朝からようがんばっとるねぇ~。
よく働く出来た奥さんだぁ!(エ?ダレモソンナコトイッテナイ?)
よかったら、コレもらってぇ~。


恵み

--アシタバという野菜と秋茄子を分けていただきました。--
  ありがとうございます。ペコリ

よかったら、畑からアシタバを好きなだけ摘んでいきなさぁい。(オオ・・・ナント オヤサシイ!)

いえいえ、、、これだけで十分でございます(汗
あくまでも慎み深いゆんでした。 (おい!

本当にゆんはよくいろんな人に助けていただきます。
嬉しいです。
ネットでもリアルでも、
優しい方に囲まれているとつくづく感じます。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。


・・・夕飯の支度をしようかと、
頂いた「アシタバ」と言う野菜を水に付けたところ。

朝摘み新鮮野菜!!

それは、、、よくわかるのですが

朝摘み新鮮アオムシ~~!!


ひぃぃ~~~~~~!!

よぉーく、よぉーく水洗わないと(涙
スポンサーサイト

<<「糸杉と星の見える道」 | ホームへ | My Birthday>>

コメント
い・い・なー!!
なす~~~v-237
アシタバはわからないが・・・(汗
【2005/09/13 13:55】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
**ロッピちゃんへ**
>アシタバはわからない
うんとねぇ、、、「おひたし」にして食べるのかなぁ。
とってもネバネバしている。
納豆に混ぜてもいいのかな・・・。

【2005/09/13 15:07】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!お誕生日、おめでとうございました!
思わぬところでプレゼントがあったんですね!美味しそう!
あ!ここで手ぶらで来たことにハタと気がつく私・・・ツケておいてね(なんじゃそりゃ)

焼き茄子もいいし、揚げびたしにしてもいいですよね~。ひき肉と茄子のカレーとかも!茄子好きな私です。ん~、でもアシタバはどうすればいいんだろ・・・。
【2005/09/13 21:34】 | Dz #- | [edit]
**Dzさんへ**
お誕生日のお祝いありがとうございます。ぺこり~!

>ツケておいてね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんなら、取りに伺いますが・・・(コレコレ

>焼き茄子もいいし、揚げびたしにしてもいいですよね~。ひき肉と茄子のカレーとかも
(。・・。)(。. .。)ウン
今日はさっそく茄子と季節の夏野菜でカレーにしましたよぉ。

「アシタバ」はね・・・
今日は長芋の短冊と湯がいたアシタバ、鰹節と和えます。刻み海苔をかけて・・・出汁醤油でいただきましたぁ!
【2005/09/13 21:50】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]
明日葉にアオムシ・・・ひぃ~ですね。v-12v-356

キャベツとかにも時々いるけど・・・自然の中で見付けるアオムシはかわいいと思うのに、
野菜の中で見つけるアオムシは苦手です。
なぜかしら・・・・(;^_^A アセアセ・・
【2005/09/14 21:41】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
**ぴんちゃんへ**
>野菜の中で見つけるアオムシは苦手です。
ですよね~~~(滝汗

もしゆんが綺麗に水洗いをしなかったら・・・
もしゆんが洗い残してしまっていたら・・・

ソウ考えるとぞっとしてしまうのです。
はい。怖いデス。
【2005/09/15 08:56】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/189-2d4bbdd8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
