
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たかがゲーム、されどゲーム

2005.09.16(12:36)
今までやっていたLivlyもそうであるが、
コミュニケーションゲームがたくさんある。
プレリリースではあるが「バルビレッジ」というものを少し齧ってみた。
--バルビレッジではカンパイすることで友達になることができます。友達を増やすとチカラが1つアップ。好きなアイテムを集めて、自分の家や庭を飾ったり、新しい友達やアイテムを求めて、気軽にお散歩することができます。--

ふむふむ。
アイテムを揃えお部屋や庭をつくるのはとても楽しそうである。
コミュニケーションが面倒くさい時はほとんどボタン1つで済みそうだしね。

バルビレッジ



そして、時間制限の中でコンボ(アイテム)を集め、
可愛い小物、お庭の素材を空き地から拾い集め楽しんでました。
仲良くなったお友達とコンボを譲り合ったり、貰いあったり。

ところが、アイテム集め というのが難しい物で、、、、
せっかく作った自分の庭の物が無くなる。無くなる!
いや、、、庭まではまだ許そう。
--他のオウルベアが、あなたのいないうちに持っていたのかもしれません。新しくアイテムを探しに出かけてください。--
ヘルプにもこう書かれている。日常茶飯事のことなのでしょう

しかし、家の中のコンボ(一生懸命遠出して拾い集めたアイテム)まで失敬していく輩の多い事!!

アンビリーバボー!!
道徳心とか、、、ないのか? 節操とかないのか??

でね、、、まぁ、心の広いσ(・・*)そんなことで怒りはしない
また時間はかかるけど、遠出をして空き地に落ちているものを拾ってこよう。
友だちと交換しよう。そう思ってました。


と、、、ところが今朝INしてみたら
可愛くディスプレイした小物とかは略奪され、、、、
代わりに我がお庭や部屋のなかが
ガラクタだらけ!
はぁ・・・?!!

嫌がらせにもほどがある! 

たかがゲームだが人間性を疑います。
もう、、、がっかりというよりも、哀しくなってしまいました。
もうすぐプレリリースが終り、新たに開始の募集を始めると思うけど
やるのをやめようかと悩んでます。

たかがゲーム、だからこそ嫌な気分にはなりたくない。
楽しい気分で遊びたいなぁ。

<<秋の味覚~♪ | ホームへ | ボケボケのゆん>>

コメント
とっても楽しそうなゲームなのに・・・
お家の中の物までもっていってしまうなんて
毎回ガッカリするのはイヤですねぇ

もしかしたら、よそのお家の中のアイテムを自分のお家に持っていくゲームなのでしょうか?
お家の中くらい鍵があればいいのに・・・・
v-292

 
【2005/09/16 21:23】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
**ぴんちゃんへ**
>毎回ガッカリするのはイヤですねぇ
うんうん。
あんまり物に固執しちゃ、、、いけないゲームなんだろうねぇ(爆)

今度からは一回お部屋を作ったら、写真を撮ってソレで満足するようにしようかな。

あまりINする事が出来ないからいけないのかも(爆)
【2005/09/17 08:57】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんにちは。
こんなゲームもあるんですね。
ちょっと面白そうだなと思いましたが、モラルの無い人はどこにでもいるんですねぇ。


【2005/09/19 12:22】 | art #D2xI14F. | [edit]
**artさんへ**
>モラルの無い人はどこにでもいるんですねぇ
ウ・・ ウン(・_・;)
せめて、自分だけでも人に嫌な気持ちにさせないように努めたいなぁって思います。
【2005/09/19 20:00】 | artさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/192-bf12142d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
