
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋の味覚~♪

2005.09.16(18:35)
いつも楽しみにしている「新・どっちの料理ショー
今週もまたまた負けて、、、ゆんはお預けをくらうことになりました(爆)
仕方が無い!
美味しい秋の味覚を使って本日の夕飯を作ります。
隣の畑のおばぁさんからたくさん分けていただいた秋茄子を晩御飯致しましたぁ~♪
今日は「秋茄子の冷やし揚げ煮
茄子の冷やし揚げ煮


そして、、、実家から分けて貰った冬瓜で作った「冬瓜と海老ワンタンスープ
冬瓜ワンタンスープ



そして新鮮な秋刀魚を使って我が実家の父直伝の「秋刀魚の炊き込みご飯
父直伝!

これが今日のメインですぅ~♪

秋の味覚

<本日の夕飯>
・秋刀魚の炊き込みご飯  
・冬瓜と海老ワンタンスープ
・秋茄子の冷やし揚げ煮
・野菜オムレツ
・南瓜の煮物 ・香の物3種

ゆんのお料理のページです ↓
お腹がすいた人はこちらを見てね(え?


<<夜からのおでかけ | ホームへ | たかがゲーム、されどゲーム>>

コメント
初めまして。
ダーリンさんは美味しい物を食べることができるのですね。
【2005/09/16 18:54】 | 日出島哲雄 #gCBQAbbg | [edit]
e-415ゆんちゃんの夕食の献立はいつも 栄養のバランスがとっても良くって参考になりますv-10

晩御飯食べて お腹一杯だけど お料理のページ覗いてきま~す。o(* ̄○ ̄)ゝe-415  
【2005/09/16 21:34】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
ゆんちゃんは本当にお料理が好きなんだね!!
毎日がご馳走だね!! 感心しちゃうよ~(*´∀`*)

私もサンマご飯が好きなんだよ☆
ゆんちゃんのお父様直伝とはビックリです!
どれどれ。。。お料理のページを
覗いていこうかな!!
【2005/09/16 23:14】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
**日出島哲雄さんへ **
はじめまして♪
一家を支えるダーリンと可愛いおちびの為に、日夜料理の献立を考えています。
(少し大げさかな・・・w)
日出島さんのサイトも拝見させていただきました。とてもcontentsの深いサイトなんですねぇ。ご健康にも気を配っていらっしゃるごようすですね。
我が拙いblogですが、またよろしかったら遊びに来てください。
【2005/09/17 09:01】 | 日出島哲雄さんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**ぴんちゃんへ**
>栄養のバランスがとっても良くって参考になります
(o^-^o) ウフッ ありがとうございます。
一応1汁3菜を目指しているのですが・・・
どうも主菜がどれかわからない献立になりつつあるようです(爆)

お仕事をし始めたら、、、、多分もっと手抜きになるかも(オイオイ
【2005/09/17 09:04】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**ちぼたんさんへ**
>お料理が好きなんだね!!
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
作るのも、食べるのもだいすきぃ~~!!

これは母の影響があるかもぉ。
栄養士の免許を取得したんだけど、それも1つは手に職(技術も身につける)をつけるということ。もう1つはいずれ結婚して家庭を持つのだから家族の健康管理の為に・・・って、母から勧められていたからなのです。
勿論、食べるのが好きだと言うことが一番かもぉ。
(*^.^*)エヘッ
【2005/09/17 09:09】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/193-020f1c7c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
