
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家族それぞれ・・・

2005.09.23(21:02)
--おちびに遊ばれるにゃーにゃ姉さん--

にゃーにゃ(爆)



旅行から帰宅して・・・
おちびはなんとなく風邪気味。
喉が痛いとトローチを舐めながら、食後に風邪薬を飲んでます。
でも、食欲もあり今日も朝から元気にテニスに行ってます。
相変わらず真っ黒けのくろすけです。

で、ダーリンはというと
何故か体にアセモを作ってます(汗
寒がりで一人長袖のパジャマを着て寝ているのに、
昼間はお仕事で車に乗る機会が多いのか不思議な体質です。
本人曰く、運動をするようになってから
代謝が良くなって汗かきになったそうです。

本当にそういうもの??

で、このblogの主のゆん。
なんとなくふくらはぎが軽い筋肉痛
そして腕も・・・。
テクテクと伊勢神宮のあたりを歩き回ったから
夜思いついた時に20分程度のウォーキングでは、
体力的には劣っているということなのね・・・。(シミジミ

しかも家族の誰(両親でさえも)も筋肉痛の人はいない。

数日経ってからの筋肉痛って、、、
これはもはや老化現象?


本日のボンビーな夕飯
・めんたいこパスタ帆立添え
・季節の野菜(冬瓜)と飛竜頭の餡かけ

パスタ


--つくづくいろんな食材を冷凍庫に入れておくと便利ですねぇ--
我家には肉魚類の他に、蜆などの貝類や
ほうれん草・冬瓜などの野菜も湯がいて小分けに冷凍してあります

<<それぞれの部屋で ・・ | ホームへ | しまったぁ!>>

コメント
(*´∀`*)アハハw
アフロねこのにゃーにゃ姉さんの
無表情さがなんともまた、良い感じ!何が起きたのかわかってなさそう☆

ゆんちゃんちの冷凍庫は 保存のきく食材が
ちゃ~んと入ってるんだ!
うちのはね。。。氷とアイスクリームでぎゅうぎゅうw
【2005/09/23 22:38】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
おおっ!
ほうれん草をゆがいて冷凍かぁ!
とうがんもゆがけば冷凍できる?
そうかぁ。
やってみようかな!
おいらは小ねぎはみじん切りにして冷凍してるよんw。
あとは残ったごはんw。
あははは。
【2005/09/24 12:51】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
**ちぼたんさんへ**
>無表情さがなんともまた、良い感じ!
にゃーにゃ姉さんは何をされてもじっと耐えてます(爆)
耐える女なのです(え

>うちのはね。。。氷とアイスクリームでぎゅうぎゅうw
いいですね~!アイス
うちはアイスはいれてもいれても、知らないうちに無くなっている。
勿論犯人は・・・
【2005/09/24 12:56】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**ロッピちゃんへ**
>とうがんもゆがけば冷凍できる?
冬瓜は1個がでかいから、一度に食べきれないよねぇ。
冬瓜は、皮むいて1口大に切ってそのまま冷凍保冷袋へ!
(冬瓜は湯がいてないんだw)

>おいらは小ねぎはみじん切りにして冷凍してるよんw
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ゆんも以前やったんだけど、、
小葱ってさぁ、解凍するとタラタラにならない?
どうすればいいんだろう。
コツを教えてくだされ~!!
【2005/09/24 13:00】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-たらこスパゲティー 超美味しそうです(≧∇≦)キャー♪  まさに レストランで 出てきたかのようです^^ ボンビーな夕飯とは とても思えませんね。素晴らしいです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

【2005/09/24 16:44】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
だって小ねぎは料理に直に入れるからぁタラタラになるヒマがありません。
そうかぁ、ゆんちゃんはいろんなバージョンをそなえてあるから冷凍だとタラタラになってダメなときがあるんだね。
おいらはお弁当の卵焼きに入れたり、ラーメンの色ぞえに入れたりするくらいだから。
【2005/09/24 17:59】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
**ロッピちゃんへ**
>小ねぎは料理に直に入れるからぁ
なるほど・・・
いわれてみればそうだね。

最後の彩りに上に散らそうとか・・
お味噌汁の最後に盛ろうとかすると・・
難しいんだよね。

>おいらはお弁当の卵焼きに入れたり
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
それ!とっても美味しそうだねぇ~♪
【2005/09/24 18:15】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**ぴんちゃんへ**
>ボンビーな夕飯とは とても思えませんね
(T▽T)アハハ!
1汁3菜を目指してるのに・・・(滝汗
程遠いです。
ちなみに今日は鍋。
冷蔵庫の中を全部いれてしまいました(爆)
【2005/09/24 18:16】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
むっほっーーー
こりは、、
ボンボン作るテープ?
パッと見、、、
氷漬けの、、ニャンコ(ねーさん)かと…
ちびっと、、(・・;)
焦りましたわ~
【2005/09/24 19:30】 | ナイトロ #- | [edit]
**ナイトロちゃんへ**
>ボンボン作るテープ?
(@_@)/ずばり! 正解~!!
運動会に使うらしいですw。

>氷漬けの、、ニャンコ(ねーさん)
ひぃーー!!
ありえない。
けど、、、、やってみたい(おい!
【2005/09/24 21:25】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/199-bcb0b7f4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
