スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダーリンの趣味

2005.09.27(10:39)
我がダーリンの趣味は釣り、ゴルフです。
しかし、運動ならなんでもこなします。
そして、もうすぐトライアスロンも手がけようとしている。
(現在体力づくりのみw)
じっとしていられない性分のようです。

で、昨日はせっかくのお休みだというのに、
ゆんとのデートを振り切って(爆)
釣りに出かけちゃいましたぁー♪

で、結果は↓このとおり。

大漁


大漁~♪
--鯛・鯵・かわはぎ・かさご-- でもね、帰宅したのが午後5時すぎ。
あれだけたくさんのお魚をキッチンでさばくのは大変なので
(魚臭くてたまらん~~)
お庭で作業(ウロコ・内臓取り)をしてもらいました。(爆

途中、魚をおすそ分けしようと連絡を入れた実父も参戦!
(うちのダーリン、お魚をさばけませんw。)
実父から、三枚卸とか皮のはぎ方を習っているんだけど、、、
あれだけの量の魚なので、時間がかかります。
鯛を刺身用の切り身にしてもらうだけで、
日がどっぷり暮れています。

ゆん:あのぉ・・・。
   いいかげんに夕飯にしたいので、お刺身の半身を下さい。


いくらゆんが野菜を切って、お皿を用意しても
お魚自身が手元に無い事には夕飯作れませんもの(汗

それに、、、夜はおちびの英語の塾の日。
早くご飯を食べさせなくてはいけないのです。

その後は戦争のようでした。
お食事の後は、塾の送り迎え。
魚臭~い、、カッパやベスト、クーラーボックスの後片付け。
そして、干物の準備。
一日で、お手手が生臭くなっちゃいました<涙

ごちそう!

昨夜のメニューは
ご飯・味噌汁。肉じゃが。
鯵の唐揚げの香味野菜南蛮漬け。
鯛のお刺身。海老と玉ねぎのかき揚げ

ご馳走でしたぁ。(満足
勿論、実父にも家に帰ってすぐに食べられるように
タッパに詰めてテイクアウトしてもらいました。
いやぁ~!親孝行だぁ(爆)

今夜は皮はぎとかさごの煮つけが待ってます。
大漁の鯵は干物にしようと、
2階の洗濯の側で干されてますぅ(汗

生臭くなるかな?
スポンサーサイト

<<今日の出来事 | ホームへ | にゃーにゃ、、、おまえもかぁ!!>>

コメント
サイトの模様替えしたんですね。
かわいい~~♪

ご主人お疲れ様です。大漁、よかったですね!
そしてゆんちゃん、言い切れない気持ち、
わかります。大変でした~~!
すごいご馳走になりましたねっ!
そして食費が助かるよね~~♪
(手間と時間はかかったけど・・・。)
【2005/09/27 15:51】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
**ロッピちゃんへ**
うふ♪(* ̄ー ̄)v 昨日はお風呂からでても、お手手が生臭くて苦労しました(汗

>手間と時間はかかったけど・・・
(。・・。)(。. .。)ウン
お魚屋さんって、あっというまにさばいちゃうからやっぱりプロだよねぇ。
ダーリンにも頑張って貰わないとね(爆)
【2005/09/27 17:48】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
随分 大漁ですね。 鯛のお刺身だぁ~♪^^

とっても 美味しそう。

でも 後片付け 大変でしたね(;^_^A アセアセ・・ お疲れ様でした。 m(_ _)m

今日の煮付けも楽しみです!。^^ 
【2005/09/28 10:01】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
**ぴんちゃんへ**
>でも 後片付け 大変でしたね(;^_^A アセアセ・・ 

うぅ・・。
そうなのよねぇ。何が大変って・・・
後片付けなのよねぇ。
誰かさんは(ダー○ン)は朝の3時過ぎから起きて舟に揺られて、ダウン寸前(爆)
へろへろになってました。
【2005/09/28 10:24】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
スゲェ!
大漁♪
ってか、、英語の塾。。
おちびチャン、、スゲェ!
おちびチャンの為美味しいご飯を♪
ゆんママもガンバ♪
【2005/10/06 01:08】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
>スゲェ! 大漁♪
だがしかし、、、、元手もそれなりにかかっているのです(爆)
船代、エサ代、知らない間に増えている竿や小物。

美味しいご飯をつくらなくっちゃね!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2005/10/06 12:33】 | ナイトロちゃんへ byゆん   #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/204-5002a661
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
