
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のお庭

2005.10.07(11:55)
ゆんが起きて、朝食の準備が出来るのは朝の6時くらい。
その後で朝刊を取りに行くのだけど、、、、
玄関ドアを開けると眩しいオレンジ色の光に包まれています。

おれんじの朝


--よぉし! 今日もがんばっちゃおうぅ!--
って、思う瞬間でもあります。

ダーリンとおちびを送り出した朝の7時台、
お天気が薄曇りになったのを見計らって
本日はお庭のお手入れ入りました!

まずは和室前の草取り。
(ヤブ蚊を養成しているのかと思うほどの草密集地帯です<汗)
玄関から門までのアプローチの芝の刈り込み。
(玉りゅうと芝生が入り乱れてました)
次に花壇の中の草取りと植え替え。
(マリーゴールドとラベンダー等の花を植え替え。)
玄関先のミニチュアシクラメンの鉢植えを作る。

↑読んでいると、なんか凄そうだけど・・・
実際は猫の額ほどの小さなお庭w。
すぐに済みますけどね(爆)

そうそう、今年初めて実をつけた蜜柑
枝もたわわになってます。
これ・・・て、いつ収穫するのかしら?

たわわになった蜜柑


1個もいでみましたが・・・果たして甘いのかしら?

美味しい蜜柑?


(自分で味見をする勇気がないので、おちびに味見をさせようw)
そして、さつまいも!! ↓

ジャングル化したサツマイモ


ジャングルと化しているけど、これもいつ収穫するのかしら?
葉っぱが枯れるまで放置しておけばいいのかしら?
( ̄~ ̄;) ウーン 誰か教えて下さいな。

最後にゆんの大好きな金木犀
樹自体がまだ小さいので、窓を開けるとほんわりと甘い香りが部屋中に香ります。

金木犀


うっとりぃ~♪

今が一年で一番いい季節です。

<<期待してます | ホームへ | がんばれ!おちび!>>

コメント
おつかれさまですー!
小さいお庭といえども草取りは大変。
がんばったねー。

みかんとさつまいもには笑いました。
ほんと、いつ?収穫w。
また収穫のblog,楽しみにしていますので!
【2005/10/07 13:47】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
実りの秋ですね(≧∇≦)キャー♪
そして もうすぐ収穫の秋になるんですね。うふふ・・・o(*^▽^*)o!
朝焼け とっても きれいです。^^
【2005/10/07 18:21】 | ぴん #RQkUd.3w | [edit]
>小さいお庭といえども草取りは大変。
(⌒^⌒)b うん 何が嫌って言うとね・・・
黒と白のシマシマの蚊が襲ってくる事だよぉ<汗

>みかんとさつまいもには笑いました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ みかんはダーリンとおちびに味見をさせました。
少しすっぱいけど、大丈夫みたい(おいおい
でもゆんは甘い温室蜜柑が好きなので、
お庭いっぱいの蜜柑は全部ダーリンに食べさせてあげようと思いました(コレコレ
【2005/10/07 19:14】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
>実りの秋ですね(≧∇≦)キャー♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
収穫時期がいつかがわからないけど・・・<汗

今日はね、午後からは雨が降ってきたんだヨォ。
天気予報どおりだ!
(ゆんが珍しく庭そうじをしたからじゃないよぉw)
【2005/10/07 19:15】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/218-9d1b6ed4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
