スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伊東家の食卓

2005.11.22(21:16)
夜、ダーリンがパソコンを弄り・・・
おちびとσ(・・*)がTVを見ていました。
伊東家の食卓』で簡単和菓子が出来るらしい。

甘い物が好きな女性陣。
ケーキも好きだが和菓子も勿論大好きなのです。

なんと・・・餡子と薄力粉・砂糖・重曹で
『薄皮饅頭』が出来てしまうらしい。

(-ι- ) クックック ゆんとおちびは顔を見合わせました。

ゆん:よしぃ!作ってみるぅ!
おちび:最初にたくさん作っちゃだめだよぉ。
    美味しかったら、また作ればいいんだから・・・

(はい。ごもっともです<汗)

まずは、TVで紹介された半分の量で!
重曹の代わりにベーキングパウダー
そして、あんこの代わりに 美味しい羊羹

出来るかな?<薄皮饅頭

作り方は簡単でした。

①薄力粉・砂糖・重曹を合わせて、軽く混ぜる。
②羊羹にまず粉をつける。
③水をくぐらせる

作り方


④②と③を繰り返す。
(粉・水・粉・水・粉 )
⑤蒸し器で5~6分で蒸す。



で、、みかけは不細工だけど・・・

薄皮がもっちりとして、これがまた美味しいぃ~~

薄皮饅頭(羊羹?)



おちびも絶賛しました。
お手軽なだけに感動~~!!

--なんでもチャレンジするっていい事だね♪--



スポンサーサイト

<<名古屋シティマラソン | ホームへ | バタバタ・・・>>

コメント
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
とってもおいしそうです^^
オチビはジャガイモの皮がツルッむける映像をみて
とっても感動していました。^^
今度ジャカ芋をむいてくれるらしいですw
【2005/11/23 07:50】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
おいしそうだねえ!!
おいらも伊東家にはお世話になっている裏技がありますよ~。
ケーキを作るのに小麦粉を振るうでしょ。
粉をね、コップに入れて逆さにして、ふるいに口をつけて
ぐるぐるまわすとあっという間に粉が振るえちゃうんだよ。
ころころの玉ができることなく。
あとね、レンジ容器1号、2号w。あはははw。
【2005/11/23 16:56】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おおぉお!! これまた簡単ポンだw
ダーリンも喜んで食べたかな?

おチビちゃんの冷静な一言がいいいねぇ♪
頼りになりそう(*人´∀`).☆.。.:*・゜

私は「キッチンペーパーで髪を洗った後の
水分を早く取る!」ってぇのを 実行してるよw
【2005/11/23 18:54】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
>オチビはジャガイモの皮がツルッむける映像をみて
残念・・・。ソレ見て無かった(爆)
教えて~~!!
どうやったら、ツルリとじゃが芋の皮がむけるの?

お手伝い好きなおちびちゃん達ばかりでぴんちゃんは助かりますね。
うちは、、、お手伝いしてくれないよぉー!
【2005/11/23 19:14】 | ぴんちゃんへ ゆん #bYEK.TUw | [edit]
>伊東家にはお世話になっている裏技がありますよ~。
(o^-^o) ウフッ 
ロッピちゃんの裏技はケーキ作りの技が多いデスね。
それだけケーキ作りに力をいれているんだよね。
レンジ1号2号は・・・がんばっているよね~!
ゆんも買ってみようかなw
【2005/11/23 19:16】 | ロッピちゃんへ ゆん #bYEK.TUw | [edit]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
手軽で簡単、チープでしかも美味しい! ←コレが基本です(爆)
マジで美味しかったヨォ。
今日ね、実家に寄った時に・・・
同じようにして『薄皮饅頭』をつくってきたんだよぉw

>「キッチンペーパーで髪を洗った後の水分を早く取る!」
w( ̄o ̄)w オオー!
それも、、、実施してみたいねw。
確かに吸水性に優れているはずだもんね。
((φ(..。)カキカキ

こうしてみると「伊東家・・」って普及しているんだね。
【2005/11/23 19:19】 | ちぼたんさんへ ゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃんこんばんは^^
ジャガイモのむきかたで~す。
まずは、真ん中に1mm位の切り込みを1周
普通に茹で上がったら氷水に10秒冷やして
ジャガイモを両手でもって
外側に引っ張るとどんな形のジャガイモでもあら不思議・・・
TVでは・・・
つるっときれいにむけていました^^
【2005/11/24 21:58】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
>つるっときれいにむけていました^^

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
やってみますぅっぅ!
切込みを入れて、茹でてから氷水。((φ(..。)カキカキ
なにかじゃが芋料理を作りたいなぁ(爆)
【2005/11/25 09:27】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/279-23216499
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
