スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大掃除(台所編)

2005.12.09(17:00)
さてさて昨日に続いて、大掃除の続きです。
本日は難題のキッチンまわりの掃除です。
いつもなら重曹をつかったり、専用の洗剤を使ったりしてます。
(勿論、先日のNHKの「ためしてガッテン!」も見ましたw)

でもぉ、以前よりTVショッピングで話題になっている洗剤の
ウォッシュレ○リューション21!
欲しくてたまりませんでした。
洗剤 ウォッシュリ○リューション21

だってね、テレビを見てると・・・
水に溶かした洗剤にカーテンを漬けると、その部分だけが真っ白に
飲食店の換気扇周りがシュッシュ!としてふき取るだけで新品同様に
そのほか一般住宅の蛍光灯もサッと拭くだけで明るさ百倍!!

ねぇ、見てたら絶対に欲しくなると思うヨォ(爆)
ただ値段が高いので悩んでいたのですが、
近くの大型店で500mlで2480円とあったので・・・
思い切って買ってみました。
結果は・・・・





( ̄~ ̄;) ウーン




( ̄~ ̄;) ウーン 微妙

水道の水回りはピカピカにはなった。
水回りもぴっかぴか!

魚焼き部分のガラスも綺麗になった
綺麗になってる? ゴシゴシしたんだよ<汗

だけど、、、、だけどね。
使用上では5~30倍希釈とあるんだけど、
最高の5倍希釈液でシュッシュと拭きかけてみるけど

テレビのようにはいかないよ?
--原液でないと効かないのかな。(ボソ --
しかもゴシゴシと擦ったんだよね>魚焼き部分
それに換気扇フードとかガスの五徳部分の油部分は変らない<涙

もしや、、、
我家は見た目よりも頑固な汚れなんだろうかぁ?
(ノ_σ)クスン クスン

まぁ、洗剤特有のベたつき感が残らないのがとっても嬉しいんだけど・・・
値段と比較して考えると、どうなんでしょう?

年末までこまめにお掃除をして
綺麗さをキープしようと思いましたw。

さぁ!明日もがんばるぞぉ!

スポンサーサイト

<<なんにもやる気がおこらない・・・ | ホームへ | 大掃除(障子の張替え・窓拭き編)>>

コメント
ゆんちゃんこんばんは。

本日も大掃除お疲れさまでした。^^
我が家には 「GT88」があります。←知ってますか?
遠い昔のCMでは、車についたどんな傷でも消してくれるという優れもの・・・やはりスーパーで安値で購入しましたが、・・・・でした。(;^_^A アセアセ・・

通販CMを見ると高いので手がでませんが、1度は試したくなってしまいます。ポリポリ (・・*)ゞ
【2005/12/09 18:03】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
おぉ!すごい!すでに大掃除開始ですか!はは~っ(と平身低頭の掃除キライの私)
年賀状作成といっしょで、早くしなきゃ・・・と思いつつ言い訳とともに時間が過ぎ去っていく師走なのです。
【2005/12/09 21:46】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]

** ぴんちゃんへ **
>「GT88」があります。
うぅ。。。知らないが<汗
でもきっと・・・
ゆんもCMを見たら欲しくなっちゃうかも(爆)

通販って手に取るまでわからないよね・・。トホホ


【2005/12/10 12:47】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

** Dzさんへ **
>思いつつ言い訳とともに時間が過ぎ去っていく師走なのです。

(o^-^o) ウフッ わかりますぅ~~!
我家のダーリンはDzさんみたいに考えてもくれてないかも(爆)
せっかくの休日は家族でのんびりしたいので、どうしても平日はゆんが仕事のように家事全般をがんばってます。

Dzさん、これからですよぉ~~!
猛チャージで頑張って下さい♪

【2005/12/10 12:50】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/297-e3f7e142
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
