スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伊東家の食卓 『裏ワザ・ポンデケージョ』

2005.12.12(19:58)
少し前からTV「伊東家の食卓」のWEB版を見ていて、
『裏ワザ・ポンデケージョ』をずっと作ってみたかったのです。
σ(・・*)がいつもつくるプチパンになんとなく似ている気がしたからw

片栗粉、小麦粉、粉チーズ、じゃが芋だけで
発酵もさせずムチッとしたパンができるなんて・・・
美味しかったら夢のようでしょ?

といわけでチャレンジしてみましたぁ! まずは先ほどの粉材料をいれて、湯がいたジャガイモをいれます。
ポンデケージョ -1-


つぶして、こねてあげます。
ポンデケージョ -2-


あとは15分ほど焼いたらできあがり~!
ポンデケージョ -3-


パセリと胡麻をちょっぴり加えてみました。
食感は確かにむっちりしてます。
ほのかにチーズの味がしているんだけど・・・

ダーリン:まずくは無いよ。
おちび:食べる物が・・・他に無いからね。(ため息

-- 本日はダーリンとデートをしてたので、
おやつはそれだけだったのです(汗 --


-- いまいちだったかなぁ(苦笑?--
誰かチャレンジして美味しかったら、教えて下さい(爆)
もう一度再チャレンジしてみるから・・・



今夜は名古屋地方もとっても寒くなるそうです。
雪が積もるようなことをいってました・・・w。
ちょっぴり わくわく~♪
スポンサーサイト

<<初雪 | ホームへ | 『ハリーポッターと炎のゴブレット』>>

コメント
簡単レシピって試してみたくなりますよね~
ななママは、先日テレビでお笑い芸人さんが3分で餃子を作るというのを見てチャレンジしてみました。
焼き方は、普通にやったので3分では出来なかったのですが、おいしかったんです。

<材料>
・白菜
・ひき肉
・わかめスープ ←コレがポイント!

わかめスープに必要な調味料が入っているので、調味料も必要ありません~
面白いですよね~♪
【2005/12/13 00:08】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]

>・わかめスープ ←コレがポイント!
なるほど・・・。((φ(..。)カキカキ
お手軽で美味しそうだね?
白菜が美味しいコレからの時期でもあるから、一度チャレンジしてみようかな~♪

今日は寒いよぉ!だから・・・お鍋に決定w

【2005/12/13 13:59】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/301-ab944357
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
