
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初雪

2005.12.13(13:50)
昨夜から天気予報で名古屋地方も雪が積もるかも・・・
ということで、少しワクワクしながら今朝は起きました。
snow1

でも、少し芝や木々・車の上に雪が残ったくらいで
単に寒い冬の朝を迎える事になりました。

お隣のおじさんや斜め向かいのご主人も出勤前に雪を払いながら
忙しく車を暖めています。
ゆんも7時すぎくらいにダーリンの車の雪を払いのけ、
凍ったウィンドウにお湯をかけて・・・
いつものようにいつでも出勤できるように準備しておきました。
-- ゆんちゃん、えらいぃ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ --
snow2

ゆん:ねぇ、ちゃんと雪を払って、お湯かけておいたからね。
--「いやぁ~ありがとう。助かるよ」なんて少しは喜んで貰えるかと思ったら...--
ダーリン:ええ!まだ早いよぉ。また凍っちゃうだろ
ゆん:・・・。_| ̄|○


あのぉ、ダーリン。
お隣のおじさんも、斜め向かいのご主人も
今日は雪だからいつもより早めに出勤しなくちゃとおっしゃって、
お家を出たんですよ?
いつもどおりにのんびりとしているのはあなただけですよぉ。


ダーリン:雪は道が混むから困るよね。
--ですから、、、普通の人は早めに家を出るんだってば!--


ちなみにですね。
お迎えのおじさんも、斜め向かいのご主人も、強いて言うならお向かいのご主人も・・・
みんな出勤前に自分で車の準備をしているんですからね?
ダーリンといいおちびといい、、、
全部の用意をゆんに委ねてしまうのは困りものですよ。
もし、ゆんがぽっくりと逝ってしまったらどうするのよぉ。

お2人さん、(ゆんを)大事にしてくださいよぉ。
え?それまではびっしり使う?(T▽T)アハハ!
そういう手もあるね(苦笑

ゆきだるまが作れるくらい雪が積もると楽しいのになぁ♪

<<ひぃー!覚えてろぉーー! | ホームへ | 伊東家の食卓 『裏ワザ・ポンデケージョ』 >>

コメント
ゆんちゃんおはようございます。
雪が降って寒い朝を迎えられたようですね。^^

ゆんちゃんいつもダーリンさんの
車の支度もしているのですね。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
本当によき妻であります。(≧∇≦)キャー♪

私も見習わなくてはいけません・・・
今日はパパに起こされてしまいました(;^_^A アセアセ・・
【2005/12/14 11:01】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]

こんばんはぁー!
昨日は全国的にすっごく寒いところが多かったみたいだね。

>車の支度もしているのですね。
(。・・。)(。. .。)ウン
以前は車のドアまでお見送りしていたんだけど・・・
ご近所の出勤時間とも重なる事が多くて、、、
(ダーリンが恥ずかしがって)玄関先までの見送りになったのw。

>今日はパパに起こされてしまいました
σ(・・*)は目覚ましを止め忘れる事があるよ(爆)
【2005/12/14 17:35】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ええぇえぇぇー!!!
フロントガラスにお湯をかけるー???
大胆な行動にビックリしたよ~!!
さすがゆんちゃんだわ(*´∀`*)
ご近所の人みんなそうなのー?

「ゆん式ガラス解凍法」と名づけようw

いやぁ。。。それにしてもすごい!!
初めて聞いたよ~..._〆(゚▽゚*) メモメモ
【2005/12/17 11:57】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]

>フロントガラスにお湯をかけるー???
Σ(^∇^;)えええええ~
コレってみんながやっているわけではないのね?(汗

まさか、、、フロントガラスが割れるってことはないよね?(心配
みんなはいったいどうしているんでしょう。

【2005/12/17 16:21】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/302-ac45d433
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
