スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

58年ぶりの大雪

2005.12.19(09:35)
きゃーーーっ!


いったいここはどこ??
58年ふりの大雪

朝起きて新聞を取りに行こうとしたけど、
長靴を探しちゃいました(汗
--「テレビでは40年ぶりの大雪」といってたけど、今では「58年ぶりの大雪」といってます。--

我家は愛知県の西部に位置しているので、
どうやら寒気団の通り道に当たるらしく・・・
お庭なんか30センチ近くの雪が積もってます。
30センチ?

我家は大きい道路より1本奥に入っているので、
その道に出るまでにおちびは
30センチの雪の中を歩いて行かなくてはいけません。

おちび:おかぁさん、、、
    ○○ちゃん家はお母さんが車で送ってくれるって。
ゆ ん:え!うちは駄目だよぉ。
    スタットレスタイヤじゃないもん。
おちび:・・・・。

(おちびは別の友達のお父さんが一緒に学校まで送り届けてくれました。
ありがとうございます。助かりました。
さすがスタットレスタイヤ!羨ましい・・・)


今日はダーリンがお休みだけど大人しくお家にいないと駄目みたい。
そうおもっていたら・・・

ダーリン:今日さ、映画いこうね!
ゆん:でも、雪だよぉ?
ダーリン:大丈夫だよぉ。
     だから、
準備よろしくね!(*゜▽゜)ノ

-- (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ --
σ(・・*)がいつものように・・・雪かき?

あの、、、30センチも積もった雪から車を救出させるの?
家の前の道路に積もった30センチの雪までも退かせるの? 


ゆん:が・・・がんばります(汗。

お向かいさんと雪かきw


(今日はお仕事が急遽お休みになった)お向かいのご主人さんと一緒に(爆)
世間話をしながら道路まで雪かき作業をしました。
(持つべきものは働き者の親切な隣人?)
幼稚園や小学生はキャッキャ言いながら、喜んで歩いて行きます。
きっと放課後は雪合戦やゆきだるまがたくさん作られることでしょう。

さぁ!ダーリン準備はOKだよぉ!
デート代はしっかり出して貰うからね!
よろしく!(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト

<<ミスター&ミセススミス | ホームへ | >>

コメント
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ゆんちゃんのお家の方はすごいことに
なっていますね~ びっくりです(≧∇≦)♪

こちらはまだ雪が降る気配さえ感じられません・・・
すごーーーく寒いけど
オチビ達はニュースを見るたびに羨ましがっています。

だけど・・・我が家の車もスタットレスを履いていないので
ママは雪が降らないことを願っています。(;^_^A アセアセ・・


【2005/12/19 09:46】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/19 13:30】 | # | [edit]

>ゆんちゃんのお家の方はすごいことに
でしょでしょ?
いったいここはどこなのぉ~~?って感じです。
でもでも、ダーリンと一緒にデートへいってきましたよぉ(爆)

>オチビ達はニュースを見るたびに羨ましがっています。
だよね~!!
午後にはきっと近所の子供達が作ったゆきだるまが玄関先に並びそうです。

【2005/12/19 14:39】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>おいらっちは、ぜんぜん雪は降ってないよぅ。
うんうん。そうみたいだね?
きっと不思議な感じがするよね。

--himitu--
しっかし、、、いいなぁ~♪
きっと寒い中頑張って待っていたからなんだろうね?
どんな番組なのかな。
blogに画像UPするかしら・・・。



【2005/12/19 14:44】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おわっ(* ゚д゚*)!!!
すんごぃ雪だね!ゆんちゃん!!!
道産子ちぼたんもビックリな写真だわ。。。
しかも重そうな雪!雪!雪!
こっちは積もっても寒いから雪がサラサラで
風が吹けば飛んで行っちゃうよーww

それにしても雪かきお疲れ様です(*`・ω・)ゞ
ゆんちゃん1人で除雪したの!?
今度はダーリンと一緒に雪かきしてネ(*´∀`*)
【2005/12/19 16:32】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]

>風が吹けば飛んで行っちゃうよーww
そうだよねぇ。
北海道はパウダースノウだよねぇ・・・。
重かったよ<雪
多分、明日は筋肉痛かもぉ(爆)

>ゆんちゃん1人で除雪したの!?
うん(苦笑
仲良くお向かいのご主人と雪かきしてました(おいおい!
【2005/12/19 17:33】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/306-70c7346d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
