スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

疲れた一日でした。

2005.12.22(22:23)
はぁ・・・。
今日は疲れました。
いったい何度雪かきをしたことでしょう。
1時間に1回はやってたかも。
それでも雪が空から降ってくる。(ため息
すごすぎる!<雪

いったい、、、ここは雪国なの?
--雪国の人はこんなに雪かきをしないものなのかしら--
(雪が積もるとダーリンが車から降りた時に足元が濡れると思って、
玄関先までは雪が積もらせないように心がけてました。)


今日はダーリンに早く帰宅するようにメールを入れました。
「はろはろ!はっきりいって・・・車で帰ってこられるのかな?
家の前は雪があっという間に8センチ近くも雪が積もりはじめましたよ(11:05)」

                      <原文のままw>
でも、、、
ダーリン:名古屋市内は全然だよぉ。大丈夫だよ~♪
なんていってるうちに午後4時半に帰宅しようと決意した時は

渋滞のど真ん中!

帰宅したのは9時すぎ。(うへぇ
(普段なら1時間もかからない距離を4時間半。)
家の前の数十メートルの道路から車庫に入れるまでに30分
 (あまりに雪が深くてスリップしてたんです・・・<汗)
どこまでも積もる雪!

--ノーマルタイヤなのに無事帰宅できてよかった♪--

今日は夕方から近所の奥様達と家の回りの道路の雪かき。
車庫のルーフの雪落とし。
スリップしたダーリンの車を押したり、、、。
もう、、、へろへろです。

お隣さんから頂いた柚をお風呂に入れて1日を終えたいです。
柚風呂

おやすみなさい。
明日はお寝坊させてもらいます。
スポンサーサイト

<<カーボンヒーター | ホームへ | ヤバイかも・・・>>

コメント
ゆんちゃん、おはようございます。
雪との格闘・・・ご苦労様でした。故郷新潟も昨日はたいへんでした。今日はまだゆっくりお休み中かな?

思い出せば雪の多い年には朝学校に行く前から屋根に上って雪下ろしをして家の周りの雪どけをして、学校から帰ってから再び雪下ろし・雪どけ・・・を繰り返した日々もありました。
雪との格闘には経験・体力とも自信があるので「どんと来い!」状態なのですが、こちらサイタマでは全然雪が降らないので、腕もなまりそうです~。

雪かきとかは全身運動なので、体力アップ・体重減少に役立ちます。しかし女性にとっては腕が太くなりまくり、そしてダンナ様にとってはゆんちゃんの腕力つきまくりが怖いかも・・・
【2005/12/23 07:51】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]

おはようございます。
>今日はまだゆっくりお休み中かな?
はぁい!
お腹がすいたので起きてきましたw。

>雪下ろし・雪どけ・・・を繰り返した日々
Dzさんからみるときっと対した事無い雪の量なんでしょうね。
怠け者のσ(・・*)は近所の奥様達と、
「雪国には住めないわね~」と世間話をしながら昨日は雪かきに精を出してましたよ(爆)
”Dzさんの雪かき姿”を見たら、きっと町内のヒーローになれますよぉ。是非きてください!(コレコレ

>雪かきとかは全身運動なので、体力アップ・体重減少に役立ちます
(w_-; ウゥ・・ が・・がんばります。
ていうか、もう雪いりません(爆)
【2005/12/23 10:33】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
今日は雪、どうですか~?
なな家は、とてもよく晴れ暖かい日でした。
ワンコ達も昼間は外のサークルで日向ぼっこ♪

ところで↓のスパイクタイヤって見た事ありませんか?
タイヤに短いクギみたいのが沢山ついているタイヤです!!
氷の上でもバリバリ走れます。
実際バリバリ音がするんですよ。
スタッドレスは、滑るんですよねぇ。。。
だから、怖いです。
雪や氷がある道路なら、問題なく使えていたスパイクタイヤですが、乾いた道路で走るとアスファルトを削っちゃうんです。
それで、使用禁止となりました。
実家の父はスタッドレスに変えた事を忘れた???んだかなんだか。
おそらくスピードの出しすぎでしょうね。
(スパイクタイヤだったら大丈夫だったかも)
滑って回ってガードレールに当たって跳ね返されて回って滑って、またガードレールに当たって跳ね返されて・・・
ってやってきたらしいのです。
ボロボロ~の車で帰宅しました。
【2005/12/23 16:15】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
お疲れ様です。
ご主人が無事に帰宅できたことがなによりじゃないですか。
そうなるようにとゆんちゃんの尽力、たいしたものです。
心配だったでしょうし、長時間ご主人の帰宅を待っていて。
心身共に疲労困憊だよね。
今日はのんびり過ごされましたか?
心と体を癒してくだされ~~。
ご主人も大変でした。お疲れ様です。

【2005/12/23 16:31】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]

>タイヤに短いクギみたいのが沢山ついているタイヤです!!
w( ̄o ̄)w オオー!
なんか凄そうですね。怖いもの無しのようなタイヤなんですね。

σ(・・*)はチェーンをもってるんですが、付けたこと無いし・・・
今回のような雪道は運転しないのが回りの人のためにも
いいことなんでしょうね((爆)

>滑って回ってガードレールに当たって跳ね返されて回って滑って、またガードレールに当たって跳ね返されて・・・
す・・・すごすぎます。
お父様はお怪我はしなかったのでしょうか?
雪道はやっぱりベテランの方でも危ないってことなんでしょうね。

雪が素直に嬉しいのは小さい子供だけみたいだわ。。。


【2005/12/23 19:03】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>ご主人が無事に帰宅できたことがなによりじゃないですか。
うんうん。ありがとうございます。無事でなによりでした。

今朝は数件のご主人さん達で手前の道路の雪かき作業をしました。
明日も冷えるのでアイスバーンになると困るからなんですが・・・
こういう時にご近所さんの団結力を感じますw

勿論、子供達は・・・ゆきだるまに雪合戦で燃えてました。(爆)

【2005/12/23 19:06】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/312-e8aee8d5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
