スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマス料理

2005.12.26(09:47)
昨夜はおちびのお友達が3人加わって
賑やかなクリスマスを過ごした1日でした。

(多分イブには各家庭でクリスマスケーキを食べていると思うので・・)
シュー生地を使ってつくったカスタードたっぷりのパリブレスト
プチシューを作りました。
おちび達の3時のおやつです。
パリブレスト&プチシュー

おちびを含めた4人は子供部屋でペチャクチャワイワイ!
どなりあってるの?ってうくらい大きな声です(爆)。
お外にいる人に聴こえるんじゃないかしらって思うくらいです。
(こんな雪の中、誰も外にいないのですが・・)

に・・・賑やかだぁ<汗。
ダーリンと居間で大人しくテレビをみているのだけど、
まるで一気に数十年も歳をとってしまったように感じられました。
いつもは子供が1人の生活なのだけど、
兄弟が多いお家はきっとこんな風に賑やかなんでしょうね。
(びびり屋の猫びーはすっかり萎縮してしまい、誰もいない2階の猫部屋のケージの中に篭ってしまいました)

夜は賑やかに6時にご飯!
シャンペリー(炭酸)でおちび達は乾杯♪
乾杯♪


夜も賑やかにふけていきました。
<クリスマスメニュー>
クリスマス料理

前菜(生ハム・貝われ・セロリ・チーちく・トマトカップ)
ローストチキン(フライドポテト・プチトマト・クレソン添え)
パエリア(蛤・海老・烏賊・帆立・パプリカ・しめじ・ソーセージ)
野菜サラダ(レタス・キャベツ・玉ねぎ・きゅうり・トマト・チーズ・カニかま)
ミートパスタ ・ロールキャベツ  ・プチパン
-- みんな、お腹はいっぱいになったかしら? --
(反省:量をたくさん作らないといけないので今年は種類が少なくなりました)

ちなみに、、、ものの数分で残骸になったローストチキンです。
残骸?


--ダーリンが嬉しそうに写真を撮りました(謎)--





「おかあさん、明日は8時に起こしてね!」そういって、おちび達は就寝しました。


-- 一夜開けて、本日です。--
はいはい。
出勤のダーリンを見送り。
お洗濯も風呂掃除も済みました。
そしておちび達の朝食もちゃんと用意しました。

でも、、、、、




まだ誰も起きてきませんけど~~~!!(爆)
--この分だと朝昼兼用のご飯をたべるつもりかしら?--
(お陰でσ(・・*)がこうしてblog更新ができているのですけどねw)
スポンサーサイト

<<衝撃の事実発覚!! | ホームへ | ☆“Merry*Christmas”☆>>

コメント
ゆんさん
こんにちは
美味しそうなごちそうv-10
さすがです!
ダーリンもおちびちゃんも幸せですねv-398
私も 養女になりたいv-411
おちびちゃんたち 起きてきましたか~
きっと 遅くまで おしゃべりしてたんでしょうね
お友達のお家にお泊りって なんかワクワクするんですよねv-411
楽しい思い出になりますよねv-344
【2005/12/26 12:35】 | ひろたん #- | [edit]
↑のケーキ(シュー)すっごくおいしそう~
食べたいな~~~

なな家も25日に実家の両親+ワンコ2匹が来てクリスマスパーティをしました♪
お昼は中華バイキングだったので夜はシャンパンとワインで軽く~のつもりが、ちゃんと食べたかも。。。

ものすごい甘ったれの我が家の「びー」。
ななママが最後にお風呂に入ったのですが(先にお風呂に入った人は寝ています)ななママがいなくなったら、いつもと雰囲気が違うのでワンワンワンワン・・・
しょうがないのでお風呂までビーちゃん連れて行きました。

今朝、ゆんさん宅と同じようにパパは出勤~!
世の中のお父さん、お疲れ様です!!
【2005/12/26 16:12】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
お・ぃ・し・そ・うぉぉおー!
ハァハァ。。。ちょっと叫んでみました!
ゆんちゃんちのクリスマスはなんて賑やかなんでしょ!
楽しさも美味しさも倍増だね☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆
びーちゃんもビックリしたねぇ♪

いやぁー。。。それにしてもパエリアおいしそw
【2005/12/26 16:45】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
賑やかなパーティーでしたね^^
お料理もとっても豪華です(≧∇≦)キャー♪

本日我が家の夕食はカレーなのですが
クリスマスとのギャップに
少し寂しく思います。(爆)
(;^_^A アセアセ・・

【2005/12/26 18:19】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
おぉ!美味しそう!!プチシュー食べたい!
そしてお疲れ様でした~!楽しい思い出ができたと思います。こういう経験っていつまでも残ってるんですよね~!

>まだ誰も起きてきませんけど~~~!!(爆)
うわはは!なんか妙に可笑しいです~!でも子供らしくていいですよね~!それに居心地が良いという証拠だと思います!
【2005/12/26 20:50】 | Dz #v2qqKC6w | [edit]

>おちびちゃんたち 起きてきましたか~
えっとね、起きてきたのは10時じかかったです。
朝ご飯を食べるとすぐにお昼ご飯でした(爆)

>お友達のお家にお泊りってなんかワクワクするんですよね
(。・・。)(。. .。)ウン
おちびが夕方に眠い目をこすってました(爆)

お友達が解散したのは夜の4時過ぎ。
お空はまた雪が降ってきたときでした。
楽しかったのならいいのですけどw♪

【2005/12/26 20:51】 | ひろたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>びーちゃんもビックリしたねぇ♪
日頃3人の家庭なので、この大騒ぎに一日中ソファのクッションの影に隠れていたびーでした。
動物が苦手な子が1人いましたが、帰宅までには触れるようになってました。
猫を好きになってくれてるといいな・・♪

ちぼたんさんが飲んだというさくらんぼや野イチゴのビールの話をダーリンに話しました。
機会があったら買ってくれるってw
わぁーい!


【2005/12/26 20:55】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>25日に実家の両親+ワンコ2匹が来てクリスマスパーティをしました♪
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それはそれはななママさんのお家も賑やかでしたね。
ワンちゃん達は猫と違ってきっとパーティーを楽しんだことでしょうね。

>しょうがないのでお風呂までビーちゃん連れて行きました。
(o^-^o) ウフッ 甘えん坊さんデスね。
我家の猫達もいつもはおちびのベッドで眠るのに、おちびが友達と寝るので和室から締め出されてしまいました。
「ニャゴォォーー」と声を絞って啼いてました<汗
きっと淋しかったのかもw

【2005/12/26 20:59】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>クリスマスとのギャップに少し寂しく思います。(爆
(⌒▽⌒)アハハ! 同じです。
我家の今日のメニューは
うどんだったのですが・・・・
副菜は昨日の残り物でした(爆)
【2005/12/26 21:01】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>楽しい思い出ができたと思います
>それに居心地が良いという証拠だと思います
o(*^▽^*)o~♪ もし、そうだといいな~♪
おちびは一人っ子のせいか長期休みに入ると、
いろんな友達を別荘に連れて行ったりしていたのですが、
我家に泊めるのは初めてなのです。
本日は午後4時に解散しました。
(まる27時間滞在w)

猫達は驚いてましたが、、、、
おちびが喜ぶ顔を見るのは親としてとっても嬉しいデス。
(↑親バカw)

【2005/12/26 21:07】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
昨年のクリスマスの御馳走もとっても美味しそうでしたが~今年も更に美味しそうv-274
家族水入らずも良いけれど、賑やかなのも羨ましいv-364
っていうか、まだケーキも食べていませんv-409変わりに茂助団子を頂きました・・・クリスマスとは程遠い生活を送る者にとっては眩い光景ですv-353
来年はどんな感じでしょう?鬼が笑いますねv-530
【2005/12/26 21:59】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]

>ケーキも食べていません
Σ(゜m゜=)ハッ!!
ゆんも、、、、スポンジケーキは口にしてない?
食べたかったなぁw。

>茂助団子を頂きました
もすけ団子?
どんなお団子かわからなくて検索しちゃいました。
だんご3兄弟の歌にもなった感じのお団子なんですね・・
し、、、知らなかったぁ<汗
σ(・・*)も大好きですぅ!
ああ。。。食べてたい。
【2005/12/27 14:10】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
すごいすごい~~!!
おいしそうですねー!
ゆんちゃん、がんばったねっv-82
残骸の画像受けちゃいましたw。あははw。
【2005/12/27 18:32】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]

>残骸の画像受けちゃいましたw。あははw。
(*^.^*)エヘッ あっというまに残骸になってしまいました。
もっといろんな種類の料理を用意したかったなぁ。
来年頑張るよぉ!!
(っていうか、クリスマスディナーショーへ行ってみたいんだけどなぁw)
【2005/12/27 21:24】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/316-bf9f3828
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
