
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

衝撃の事実発覚!!

2005.12.27(14:03)
やっと、大雪がすこしずつとけていったかと思っていたら、
また朝から雪が降り始めました。

はぁ(ため息
もういいって・・・。
雪は十分です。ハイ
雪景色 26日

さて クリスマスも終り、おちびはいつものように
夜は一人で子供部屋で寝ました。
25日は(お友達がたくさん泊まりに来ていたので)
にゃーにゃびーは寂しく猫ベッドで2匹寄り添って寝たのですが、
昨夜は大好きなぽかぽかと暖かいおちびのベッドへもぐりこみました。
(にゃーにゃはおちびの足元で、びーは腕枕でおちびの脇です)

しあわせなひととき~♪
って、思うでしょ?

<今朝のことです>
おちび:おかぁさん、、、、
    見て!
ガブッとされた痕

ゆん:(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
   あ・・・穴が!!
穴2つ

おちび:びーを右手で頭を撫でていたら、ガブッと左手を・・
ゆん:痛かった?
おちび: 
首すじだったらよかったのに・・・
ゆん:(↑もしもし?意味不明ですけど・・・<汗)
おちび:
ドラキュラみたいでしょ? 
ゆん:あはは・・・そうだね。


おちびは何をされても、無条件でびーにゃーにゃ達のことが好きみたいです。

--びーちゃん、お願いだからあまがみをやめてね。--



子犬のあまがみで検索をすると・・・
『子犬があまがみをしてきたら、母犬がするように子犬の口元を押さえあお向けにして、飼い主が上位でありことを示しましょう。子犬があまがみをするのはべつに歯がかゆいわけではなく、常に上位に立とうとする権勢本能からです。て書いてありました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

つまり、、、下克上?
びーはおちびよりも優位に立ちたがっている?!!
衝撃の事実発覚!!

<<ダーリンのお土産 | ホームへ | クリスマス料理>>

コメント
ありゃ!! 痛かったでしょう(^Д^;)
きっとね、びーちゃんは前日、寝るとき締め出されちゃって
寂しい思いをしていたんだよ(*´∀`*)
きっとみんなと一緒に眠りたかったんだねぇ。。。

むむ!! そなた良い手相をしておる!
生命線がグルっと手首までw
来年もまた良い年になりましょうぞ♪
【2005/12/27 17:16】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]

>寝るとき締め出されちゃって
>寂しい思いをしていたんだよ(*´∀`*)
ウ・・ ウン(・_・;)
びーは甘えん坊さんだもん。そうかもしれない・・・。
(ちぼたんさんは猫の気持ちがわかるのねw)
おちびは噛まれても舐められても、
びーやにゃーにゃが大好きなようです♪


【2005/12/27 21:27】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
楽しく忙しかったクリスマスパーティが終わり一息ついているななママです~
こちらは、今日も良いお天気です!

ニャンコもあまがみをするんですね~
なな家では、あまがみでもなんでも「噛んだら」パンチー!!
とりあえず、我が家のワンコ達は人間は噛みません。
噛んで困るのがアヒル・・・
鳥ちゃん達はパンチする訳にはいきませんから~
叩いたりすると「敵だ」って思っちゃうってどこかで読みました。
【2005/12/28 09:59】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]

>あまがみでもなんでも「噛んだら」パンチー!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
その気持ちわかりますぅ!
σ(・・*)もそうです。
だから、、、猫達はゆんには手を出しません。
(半分恐れられているのかも<汗)
でも、その分たっぷり愛情をかけてますよぉw。

今日は久しぶりに晴れました。
お布団を干しました~♪
【2005/12/28 17:27】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
おちびちゃんは大丈夫でしたか?
びーちゃんのあまがみ事件?←勝手に事件にしています。
びっくりしました。
もしや びーちゃんはボスの座を狙っているのでしょうか・・・
おちびちゃんガンバレーーo(*^▽^*)oあはっ♪

【2005/12/29 07:39】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]

>びーちゃんはボスの座を狙っているのでしょうか・・
そ、、そうなのかもぉ<汗
びーも姿形は可愛いのだけど、
年齢的には家族で2番目に歳をとっているのですよぉ(爆)<熟年

【2005/12/29 09:09】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/317-eb7a904a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
