スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どの組み合わせ?

2005.12.30(17:06)
昨夜の事でした。時間は夕方。
一家でリビングで集っているときでした。
σ(・・*)はイスに座りパソコンに向かってました。
ダーリンとおちびはソファを取り合いながら、
テレビに魅入ってました。
組み合わせ


我家はだいたいは石油ファンヒーターを入れて生活をしています。
でも、最近カーボンヒーターを買ったので、
時に主暖房として使用するようにもなりました。

石油ファンヒーターの嫌なところは・・・
灯油を入れに行かなくてはいけない事。
(吐く息が白くなるような玄関先に灯油缶が置いてあります)

Pi Pi Pi Pi Pi~♪  (灯油切れお知らせ音)がなりました。

灯油タンクに灯油を入れに行くのが面倒臭いダーリンは
カーボンヒーターにスイッチオン!

一気に1200W!
即暖~♪天国~~~!!

何も変らないいつもの団欒のはずでした。

ところが・・・・
一気に真っ暗。


闇の世界!


なにぃ?
なになにぃ??

何が起こったのぉ???

パ・・・パソコン画面も一気に真っ黒。
テレビも真っ黒。
世界が、、、真っ黒。

停電?
いや、キッチンの炊飯器のデジタル時計は動いてます。

ダーリン:あれ?ブレーカーが落ちた?
おちび:まっくらぁ~~
ゆん:(ダーリンに向かって)なにをやったの?
ダーリン:電気カーペット(のスイッチ)をいれたんだけどぉ・・・


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ダーリン、発熱するものばかりを使っちゃだめだぁよぉ。

主婦のゆんは知っている。
キッチンの電子レンジ+食洗乾燥機でもブレーカーは落ちるのだぁ。

さぁ、これからはどれとどれの組み合わせが一番効率が良くて温まり、ブレーカーが落ちないかを考えなくちゃね♪
っていうか、その前に我家の「漏電ブレーカーがどこにあるか」覚えておいてね。
スポンサーサイト

<<今年一年御世話になりました。 | ホームへ | ダーリンのお土産>>

コメント
こんばんは。
まだ大掃除が終っていない我が家です。(;^_^A アセアセ・・
すこ~し 現実逃避がしたくてPC立ち上げてしまいました。
こんな事しているからいつまでも
終らないんですよね・・・<(ToT)> シマッタァ!

>Pi Pi Pi Pi Pi~♪  (灯油切
れお知らせ音)がなりました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
この音とても切ないです。
特に朝は・・・

さぁ~これから簡単にできるメニュー考えます。(゚∀゚) 

【2005/12/30 17:55】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]

>まだ大掃除が終っていない我が家です。(;^_^A アセアセ・・
うわぁ~~~!!
が、、、がんばれぇ!!

本日は午後からダーリンは自分の実家におちびを連れておでかけ。
その間に大掃除の総仕上げをしたσ(・・*)です。
あと1日がんばりまっしょい!
【2005/12/30 19:41】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
そうなんですか?発熱するものばかり使うとブレーカーが落ちるんですか?知りませんでした・・・・
冬は大変ですよねv-292
家ではエアコンとホットカーペットとセラミックヒーターで冬超えしています。でも、エアコンは(旧いから?)頭ばっかり温まってしまうので・・・
そうカーボンヒーターは暖かいのですか?猫君達はソバに近寄らないですか?・・・欲しいと思っていたので、だけどHANNAはセラミックヒーターにお尻をくっつけてるような犬なので~心配だったんです。
寒い冬には欠かせない暖房器具v-56賢く使いたいですねv-363
【2005/12/30 21:49】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]

>カーボンヒーターは暖かいのですか?
>猫君達はソバに近寄らないですか?
すぐに暖かくなりますよぉ~♪
で、1時間で8円くらいという安さらしいのですが・・・
果たしてずっとつけていると安いのか高いのかはわかりません(爆)。
猫は近すぎるくらい近づきます。
たぶん、、、、飼い主が気をつけないと焼猫になっちゃうとおもうくらいです。
最近は学習して離れたところでねころんでます。

またまた寒気がきてるみたいですね。お互いに風邪をひかないように・・暖かく来年を迎えたいものです。
【2005/12/30 22:27】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
2005年は、ゆんさんとお友達になれた素敵な年でした!!
『今日のペット』に沢山遊びに来てくださりありがとうございます~♪
コメントを下さるのが、とても楽しみです!
来年も楽しくおしゃべりしましょう♪♪♪

ところで。
寒い時にブレーカーが切れると辛いですね~~~
しかも、夜だったりすると怖さも加わりブルブルブル・・・
なな家も気をつけます!
【2005/12/31 18:22】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]

>来年も楽しくおしゃべりしましょう♪♪♪
こちらこそblogを通して新しく出会いがあり、とても嬉しかったデス。
たくさんの動物を愛するななママさんの優しさ、いつも感心して拝見していました。
来年もよろしくお願いします。

【2005/12/31 20:20】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ブレーカーが落ちたんだね。
おいらっちもあったよ~。
夏にね、クーラーをつけていて
電子レンジをやったらバッ!!と
暗闇世界~~v-12
あははは~~
何回やったことかw。
今度の家はアンペアが少し高いみたいだからどうかな~。

ゆんちゃん、今年も残すところあと2時間半です。いろいろお世話になりました~。
思い起こしてみれば、送っていただいた年賀状にビックリ!でした。
いろいろあったけどこうやってお付き合いが続いているのでいいかな~と思っています。
よいお年をお迎えくださいね~!
【2005/12/31 21:43】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]

>おいらっちもあったよ~。
わぁーい!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

家族は始めての事だったので、
驚いたようです(爆)
ゆんはキッチンのほうでいつもブレーカーを落としてるから・・・(汗

>よいお年をお迎えくださいね~!
ありがとうねぇ。
今年はいろいろあったけど、とっても楽しかったです。
ロッピちゃん一家にとって
来年もいい年でありますように~♪
【2005/12/31 22:12】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
暖房器具ズラット並んで…
ご兄弟?
燃料の消費量…
ニャンコ並に寒がり一家♪
乾燥にはごちうい♪
お肌が…(爆
【2006/01/01 22:57】 | ナイトロ #- | [edit]

>ニャンコ並に寒がり一家♪
(⌒▽⌒)アハハ!
そうかもしれないぃ。
猫とストーブの前を争うσ(・・*)です。<オイ!
【2006/01/02 10:59】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/319-a77a8f9e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
