
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

料理をありがとう パート2

2006.01.16(20:05)
体調は相変わらずなのに、
ダーリンに連れられて映画に行ってきたゆんです。
で、本日もダーリン、、、、やる気です。

パソコンとにらめっこして、レシピをメモし
キッチンに篭ったのが午後4時でした。
「出汁ってどうとるの?」
「干し椎茸ってどこにあるの?」
「人参100グラムってどれくらい?」

-- あのぉ、σ(・・*)が下準備したほうが早いような(汗 --

それでも、なんとか出来たのが本日の料理コレです!↓
五目炊き込みご飯

ダーリン:ごはんできたよぉ~!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ゆん:おいしそうじゃん
おちび:コレだけ?おかずは?

( ̄△ ̄;)エッ・・? い・・いわれてみれば?

ダーリン:1品作るので精一杯だったんだよ(ボソ
ゆん:ウ・・ ウン(・_・) そうだよね。

(お味噌汁をゆんが用意しました)
-- 気を取り直して --
ゆん:美味しそうな炊き込みご飯だね?
ダーリン:五目炊き込みご飯だよぉ! 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  ただの炊きこみご飯ではないのねw?

おちび:味は今までの中で一番だね?
ダーリン:
やったぁ!!
歓喜するダーリン


ダーリン、ますますやる気です。
このまま料理を勉強してもらおうかと思っているゆんですw。

<<買っちゃいました! | ホームへ | 「男たちの大和」を見てきました>>

コメント
ゆんちゃん、こんにちは!
おぉ~!炊き込みご飯を作ってしまうとはすごいです!混ぜて炊くだけのお手軽商品を愛用している我が家も反省して見習わねば!こりゃ今後もどんどん本格化していきそうですね!

それに卵焼きには目が無い私・・・おちびちゃんの卵焼き、スゴク美味しそうです!やはり、ゆんちゃんの腕前(そして心づかい)がしっかりと引き継がれているんですね~。

体調はダイジョブですか?寒い日の連続から、最近は寒暖の差が大きくなったりしているので、気をつけてくださいね。
【2006/01/16 20:39】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
ダーリンさんの腕前がめきめきと上がっていらっしゃるようですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とっても素敵です^^

これからも、
ダーリンさんのお料理楽しみにしていますね。(≧∇≦)キャー♪

【2006/01/16 21:42】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
(* ゚д゚*)うおぉ~!!
ダーリンさんすごぃですねぇ☆
(*゚ノロ゚)ヒソヒソ うちも作って欲しいわ♪

そうだ!おもいきって日記のカテゴリーを
ふやしましょ(*´∀`*)
ダーリンのお料理コーナー!!
【2006/01/16 22:01】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんちゃんのダンナさんも料理ブーム到来?
うちもです・・オレンジページとにらめっこしながら(笑)
スミマセン・・我が家は炊き込みご飯の日はそれだけです、おかずありません(オイ)
【2006/01/17 08:31】 | 琴子 #J9KrKsHg | [edit]
ご主人がお料理を作って下さるなんて!
羨ましい~~~
うちのパパは、料理できません!
でも、この前私が寝込んだ時は、今日はあっち、明日はこっちと色々とお弁当を買いに行ってくれました。
でも、やっぱり手料理いいなぁ。
【2006/01/17 12:32】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]

>混ぜて炊くだけのお手軽商品を愛用している
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何を隠そうσ(・・*)も使うときアリマス(爆)

ダーリンもおちびも料理をするのが楽しいようです。
これというのも、みんなが褒めてくれるからかもw
【2006/01/17 13:51】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>ダーリンさんのお料理楽しみにしていますね
うふふっ(*゜v゜*) こうやってblogでみんなが褒めてくれるのがうれしいみたいです。
ついでに掃除と洗濯もマスターしてくれるとホントに助かるのになぁw
【2006/01/17 13:53】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>おもいきって日記のカテゴリーを
ふやしましょ(*´∀`*)
( ̄~ ̄;) ウーン
それもいいかもぉ?(爆)
3日坊主にならなければいいけど・・・
【2006/01/17 13:54】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>我が家は炊き込みご飯の日はそれだけです、おかずありません
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いわれてみれば、丼物と同じ扱いだから、お新香とおみつけでいいのかもw
琴子さんちもダーリンの料理を載せてみてw。
冷やかしにいくから・・・(オイ!
【2006/01/17 13:56】 | 琴子さんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>うちのパパは、料理できません!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
はっきりといいきりましたね?
お料理も本当は楽しいんですけどね。
お買い物にいってくれるだけでも優しいダーリンさんです!!
そうそう、インフルエンザが治ってよかったですね。
【2006/01/17 13:58】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ダーリンも、本当に優しいですね~もちろん
おちびちゃんも
マダムゆんも
円満な家庭の鑑です!
五目炊き込み御飯なんて~作ったことありませんから、五目以上入っている感じですね!ご飯の色の付き方が美味しさを物語っています(^^)
【2006/01/17 16:14】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
うちと一緒だわ
作るとたのしいよね。
よかったね^^今度は何をつくるのかな?
【2006/01/17 17:00】 | アンジェラ #nlnTgiQk | [edit]

>五目炊き込み御飯なんて~作ったことありませんから
うふふ~。月の宮兎ちゃんも是非作ってみてくださいなぁ。
思っているよりも簡単だと思います。だって、、ダーリンにでもできるんですものw
【2006/01/18 09:09】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]

>よかったね^^今度は何をつくるのかな?
いつもいいタイミングでお話ができて嬉しく思いますw。
>よかったね^^今度は何をつくるのかな?
只今、調子に乗っているので(オイ!
『酢豚』を作りたがっています。
こうご期待w。
【2006/01/18 09:10】 | アンジェレラさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
すごいよ!すごいよ!ご主人~~!
炊き込みごはんとはまたおつなものを~~♪
おいらもごちそうになりたい(ボソ)
【2006/01/18 13:40】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]

>おいらもごちそうになりたい(ボソ
なにをおっしゃるぅ~!
ロッピちゃんちのダーリンの方がなんでも作れるじゃないですかw。
ゆんがごちそうになりたいです(爆)
【2006/01/18 19:14】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/337-67b293ff
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
