
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チョコレートフォンデュ

2006.02.15(12:37)
昨夜、出張から遅く帰宅する予定だったダーリン。
でも実は思ったよりも早かったんです。

夕方の5時ごろ電話があって「もうすぐ家に着くから♪」って。

(≧◇≦)エーーー! 

「晩ご飯、いらないかも・・」って聞いていたので、
全然バレンタインらしくない料理をおちびと2人で食べるはずでした。
火曜特売の豚汁<汗
大急ぎで、ダーリンの分と副菜を用意します。

バレンタインの夕食


まぁ、ダーリンのたくさんのお土産と(写真左←)と
ゆんの手作りトリュフ(写真右→)がテーブルを賑やかにしてくれました。
-- えっと、夕食のおかずにはならないんだけどね<汗 --

で、、、やっぱり、メインは食後のコレ
チョコレートフォンデュ
バレンタイン チョコレートフォンデュ

板チョコ1枚分(70グラム)に対して生クリーム(50グラム)で溶かす。香り付けにラム酒を入れる。
果物(バナナ・キウィ・イチゴ)とマシュマロ・パイ・プチバームクーヘンを用意する。


とっても簡単な割には華やかよね~♪(爆)

しかも、、、おちびがめちゃんこ喜ぶ
あれ?
バレンタインはダーリンを喜ばすものだったはずなのにw<汗

-- まぁ家族がHappyなら、すべてHappyですね♪ --


本日はポカポカとってもあたたかいです。
春のおひさまのここちよさを感じます。
うーんと 大きく伸びをすると 気持ちがいいねぇ。
このしあわせを おすそ分けしたいです♪





あのおぉ、、、おちびよぉ。
-- 今日もまたおやつに食べるのかい? --
チョコフォンデュ いつまでも食べる


只今2月の15日午後1時半。(おやつにはまだ早い時間)

<<お雛さま | ホームへ | 山梨より愛を込めて・・・?>>

コメント
(* ゚д゚*)すごーい!!
フルーツのチョコフォンデュだぁ!
夜ご飯の後に食べたのかな?

・・・あぁ!そうなんだ(*´艸`)
パクパクいっちゃいましたか♪

ゆんちゃんちって食材が豊富だよね☆
魔法の冷蔵庫があるみたいだーv-238
【2006/02/15 15:43】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
てっきり「鰯の煮付けと豚汁」だと思っていましたe-263
渋滞にあわなかったのか、それとも飲み会が中止になったのか・・・
(^ー^* )フフ♪何れにしても、お早いお帰りで良かったですね!
折角の手作りトリュフもチョコレートフォンデュもバレンタインに召し上がれてe-266めでたしめでたし~v-341
本当にチョコレートフォンデュって、美味しそうですv-363今度、是非やってみようと思いますv-360
【2006/02/15 23:19】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
チョコレートフォンデュ!!
おいしくて楽しそう~♪
子供が沢山集まる時にやってあげると盛り上がりそうですね~
フォンデュ用の鍋(と言うのでしょうか?)がゆんさん宅にはあるんですね!
本格的で雰囲気抜群ー!!
なな家だったら、きっと普通のアルミ鍋&カセットコンロよ~
【2006/02/16 12:28】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>魔法の冷蔵庫があるみたいだー
うう・・・。
そんなのがあったらいいなぁ。
ついでに、「魔法のお手伝いさん」とか「魔法のシェフさん」とかいないかなぁw。
 
【2006/02/16 12:41】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>てっきり「鰯の煮付けと豚汁」だと思っていました
はい。地味に、、、そのメニューです(爆)
そのほかに2品を慌ててつけたしたくらいです。

【2006/02/16 12:42】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>子供が沢山集まる時にやってあげると盛り上がりそうですね~
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
絶対に喜びますヨォ~♪
それに最近はチーズフォンデュ用のお手軽なチーズが売ってたりもするのです。
家庭でどんどん楽しめますぅ!

【2006/02/16 12:44】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おはようございます。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
チョコレートフォンデュ!だぁ~。
とっても美味しそうです^^

チーズフォンデュはお家でしたことあるけど・・・。
チョコレートフォンデュのほうが
絶対喜びそうですね!!。







【2006/02/17 10:00】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>チョコレートフォンデュのほうが
絶対喜びそうですね!!。
うん!(^^)
お子様達はきっとよろこぶとおもいますよぉ!
是非是非おためしくだされ~!
【2006/02/17 13:35】 | ぴんちゃんへ byゆん #FZpG0tFU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/369-efd51931
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
