スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

優しい時間

2006.02.20(20:41)
昨夜、おちびが友達と撮ったプリクラを半分に分けるのだと、
リビングのテーブルの上ではさみで
チョキチョキと切り分ける作業していました。
寝る前にはテーブルの上を片付けて欲しいなと横目で見ているゆん

そして、今朝も時間ギリギリまで寝ていたおちびは、
リビングをくちゃくちゃにしたまま家を飛び出て行きました。

おちび:おかぁさーん!ごめぇ~ん!
    時間がないからくちゃくちゃのまま出てくぅーー!

ふむ。片付けていかない事を悪いとは思っているのね?


で、本日は可燃ゴミの日。
雨が降る中、家中のゴミを集めゴミだし行きました。


で、おちびが帰宅後・・・・つぶやきました。

おちび:おかぁさん、、、、
    ここにあったお友達に渡すプリクラしらない?

ゆん:ここにあった紙くずは棄てたよ・・・(小声)
おちび:プリクラは?
ゆん:わかんない。 
おちび:ないもん!
ゆん:どうして、大切なものならきちんと片付けておかないの?

これは大人のずるいところ。責任転換?

夕飯前、おちびの姿が見えません。
真っ暗な寝室の布団の中で泣いてました。

はぁ・・、ごめんよぉ。大切だったんだよね。
ゆんがきちんと確かめずにゴミを棄てちゃったから・・・。


ゆん:ごめんねぇ、、。確かめずに棄てちゃったから・・。
   お友達にも謝っておいてね。
おちび:ゆ○くん(=ゆん)がわるいんじゃないよ。
    わたしが片付けかったんだもん。
    でも、昨日のうちにお友達にわたしておけばよかったぁ。


泣きじゃくるおちび。

ゆん:棄てちゃったのはゆんだもん。
   それをおちびのせいにみたいにいってごめんね。
   悲しくなっちゃった?
   もう一度お友達と撮りにいってくれる?
おちび:ゆ○くんが悪いんじゃないよ。
    友達には手紙を書いたから・・・。


おちびの頭をなでながら・・・

ゆん:おとうさんが夕飯を用意してくれたから、(リビングへ)行こう?
   あんまり泣くと目が腫れるよ。
おちび:ふふ・・。(泣き笑い
ゆん:楽しい事を考えよう。
   もうすぐ誕生日なんだし・・・ね。
おちび:うん! 


なんとかおちびをなだめて一緒にリビングへ向かいました。

で、なにげなくカウンターに置いてあるメモ帳を開けてみると・・・
そこにはプリがはさんでありました。
おちびのプリクラ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
おちびとゆん、驚愕。

ていうか、今まで何のために泣いていたの?
何のために慰めていたの?

でも、見つかって良かった(涙
ちょっぴり優しい親子になれた瞬間でした。
2階でのおちびとのやりとりはダーリンは知りません。
こういうとき男親って蚊帳の外なんだよねw。
このblogをみて悔しがるだろうな(謎
スポンサーサイト

<<なまもの のお届けです♪ | ホームへ | 簡単!ホットプレートビビンバ>>

コメント
おぉぉ♪
ってか、、、
おちびチャン…
オトナぢゃん♪

でも、、
突然出現したPクラ…
これは、、ビビルわねぇ♪v-12

しかし、、
突然出現した。。
Pクラ…(ナゾ)v-236
【2006/02/21 01:45】 | ナイトロ #- | [edit]

ずっと前にタイヤの取れたミニカー
を勝手に捨ててしまい
やっぱりオチビに大泣きされた事を思い出してしまいました。
(;^_^A アセアセ・・

おちびちゃんのプリクラ見つかって本当によかったですw



【2006/02/21 09:53】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
プリクラ見つかって良かったです~♪
優しい親子にご褒美だったのかな???

ゴミに見えるような物でも、大切な物ってあるんですね。
ななママも捨てる時は注意しようっと。
【2006/02/21 10:15】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
よかったねぇ!
捨ててなくて~。
おちび殿が泣いたこと、
ゆんちゃんが慰めたことは無駄じゃないと思うよ。
【2006/02/21 11:49】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>おちびチャン…
>オトナぢゃん♪
(。・・。)(。. .。)ウン 少しゆんも驚いてます。
多分少し前のおちびだったら、
『キィィーー!』っていってプンプン怒りまくっているだけだったんだろうけど、、、。
大人になりましたぁ。
とっても優しくなって嬉しいデス。

【2006/02/21 13:47】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>やっぱりオチビに大泣きされた事を思い出してしまいました。
ウ・・ ウン(・_・)
大人と子供って感覚が違うんだよね。
おちびの場合、目の前でワンワン泣かないんだよね。
ひっそりと、姿を見せずに枕を濡らしているのよ(汗

それだけに、、、とっても罪悪感にさいなまれます。
【2006/02/21 13:50】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>ななママも捨てる時は注意しようっと。
はぁーい!σ(・・*)もできる限り気をつけなくては<滝汗。
でも、やっぱり、、、ちらかっていたら棄てちゃうのよね。
【2006/02/21 13:51】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>よかったねぇ!
>捨ててなくて~。
見つかって本当によかったよぉ。
でも、わがおちびは懲りないタイプ。
すぐにまたチョキチョキとはさみ仕事をしはじめたら、
「今度こそコレを棄てないでね!」といって、、、塾へいってしまった。
はぁ。(ため息)
『喉もと過ぎれば・・・』諺があったよね(シミジミ

【2006/02/21 13:53】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
しっかり者のゆんちゃんが
プリクラとゴミを間違えるわけナシ!
でも、この出来事のおかげで
暖かい気持ちになれましたね!!
終わり良ければすべて良し(*´∀`*)
無事に見つかってなによりでした♪
(最近のプリクラって楽しいよネ☆)
【2006/02/21 15:23】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>しっかり者のゆんちゃんが
( ̄ヘ ̄)ウーン

( ̄~ ̄;) ウーン

( ̄へ ̄|||) ウーム

しっかり者という認識が間違っているかも<汗
【2006/02/21 16:46】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(-_-;ウーン
片付けなかったのはやっぱり・・・いけないと思うのですが
どんな理由にしても
捨てられては困るものは、自分のテリトリーに運ぶことはしないといけないのではないかなぁ~
厳しいかなやっぱりv-40
【2006/02/21 20:13】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
な、なんとっv-12
こんどは捨てようとしていいんじゃない?
「こんどこそ捨てないでね」じゃなく
「こんどこそ捨てちゃうぞ」だよね。
なんちゃって~!
【2006/02/21 21:50】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>捨てられては困るものは、自分のテリトリーに運ぶことはしないといけないのではないかなぁ~
ウ・・ ウン(・_・)
それをきちんと教えていか無いとだめだよね。
母として、ここは毅然にがんばる!
【2006/02/22 16:53】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**ロッピちゃんへ**

>「こんどこそ捨てちゃうぞ」だよね。
(。・・。)(。. .。)ウン
やっぱり、σ(・・*)はおちびになめられているのかしら?<苦笑
ビシッ!といってやりますよぉ。
ビシッ!と・・・・



多分。
【2006/02/22 16:54】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/374-465aba13
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
