スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ボンビー夕食 とはお別れだいぃ!

2006.02.26(22:15)
土曜日までの暖かい陽気とはうってかわって、
本日の名古屋は雨!
しっかりと雨!(←変な表現w)

給料をおろし忘れた我家に・・・
神は見捨てませんでした。

従姉から生わかめを貰い、
父の友人からキャベツサラダ菜カリフラワー
そして父からはまとめて買ったからととんちゃん(豚ホルモン)
分けてもらいました。


キャッ(^^*))((*^^)キャッ なんていうことでしょう♪
ラッキーとしかいいようがありません。

生わかめ

まず、生わかめを熱湯でサッと湯がきます。
どす黒い色の若布がとっても真っ青な緑色になります。
まっさおになった生若布


頂いた野菜でツナマヨわかめサラダを作ります。
ツナマヨわかめサラダ


そして、白葱を焼いたものに酢味噌をかければ更にもう1品出来上がり。
(普通は白味噌をつかうのですが、冷蔵庫の中にある赤味噌で作りました)
葱とわかめの酢味噌和え



そして、、、じゅうじゅうとホットプレートで
ホルモン焼ですぅ!
たくさんのキャベツも消費します。
じゅうじゅう ホルモン焼


おちびがしっかり食べてます(爆)
さすが食べ盛り♪

--食後、しっかり部屋中ファブリーズをしたゆんでした。--

さぁ!明日の午後からダーリンの検査の日。
そのまえにデートを楽しむ予定です♪←(*^.^*)エヘッ
スポンサーサイト

<<「県庁の星」をみてきました。 | ホームへ | マ、、、マジですか?>>

コメント
おはようございます。
とっても素敵なラッキーでしたね。^^
夕食すご~く美味しそうです^^

>さぁ!明日の午後からダーリンの検査の日。
そのまえにデートを楽しむ予定です♪

うんうん^^ぜひぜひ楽しんできて下さい!!
【2006/02/27 10:20】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>ぜひぜひ楽しんできて下さい!!
はぁーい!
しっかり、映画へいってきましたぁ。
お給料が入らないといけなかったんだもん(爆)
とっても おもしろかったです♪
今日は風が強いです。
吹き飛ばされないうちに洗濯物を取り入れる事にします!

【2006/02/27 14:56】 | ぴんちゃんへ ゆん #bYEK.TUw | [edit]
雨が上がると、暖かくなって
お花が咲くかな?
こっちは雪降ってますわ(^▽^;)
おデートは楽しかったかな?
私も土曜日に「県庁の星」を
見てきたよんw
まぁまぁ。。。かな? うふふw
【2006/02/27 15:18】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
**ちぼたんさんへ**

>** ちぼたんさんへ **

>こっちは雪降ってますわ(^▽^;)
ひぃー!本当に日本列島って南北に長いんですよね~。
ちぼたんさん家のほうはまだ雪なのですね。
こちらはお庭の水仙がたくさん咲き初めて、チューリップが可愛い葉っぱ(?)をにょっきりと顔を出し始めました。

>私も土曜日に「県庁の星」を
見てきたよんw
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ 
面白かったよね。

【2006/02/27 17:18】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
豚ホルモン焼きは、大好物です!・・・スタミナ系はみんな大好物なのですが(汗)
それにしても~どうしてそんなメニューが浮んでくるのかな?白葱を焼いたのなんて超シンプルですけど^^お酒と合いますよね~
(^ー^* )フフ♪わかめとかの海草類も1日1回は頂きたいと思いながら・・・葱もわかめもお味噌汁の脇役以外の発想がわきません。
ホント、いつもお勉強させて頂き~
<(_ _*)> アリガトウゴザイマス★
【2006/02/27 23:08】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>豚ホルモン焼きは、大好物です!
うふ。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
庶民的だけど、おいしいですよね~♪

>白葱を焼いたのなんて超シンプルですけど^^お酒と合いますよね~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
今の時期の白葱はとっても太くて大きいので、焼くととっても甘くておいしいです。
【2006/02/28 13:49】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/379-df6c1f4a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
