
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「県庁の星」をみてきました。

2006.02.27(14:52)
映画館の予告編を観て、絶対に見たいと思った邦画の1つでした。
本日、ダーリンと行って来ました。
県庁の星 映画

「県庁の星」です。
ストーリーは・・・県庁キャリア公務員で上昇嗜好丸出しの男、野村(織田裕二)が民間企業との人事交流研修メンバーに選ばれ、三流スーパーに派遣させられることから始まります。教育係りの年下のパート二宮(柴咲コウ)とことごとく衝突しあいます。スーパーではまったくの役立たずの存在の上にビックプロジェクトから外され失意のどん底に落ちる野村。そんな時に危機に瀕したスーパーの改革に乗り出す。 
というようなお話。

面白そうで、サクセスストーリーっぽいでしょ?
とっても楽しめました。

パートにしても、官僚にしてもお仕事をしている人達っていうのは
本当に大変なんだなって思っちゃいました。
でも、最後に・・・
「うげぇ!知事さん(変らない官僚達)やってくれるじゃない!」
って思っちゃいました(謎)
いい意味なのか悪い意味なのかは映画を見た人はわかるかも。

よくスーパーに行くσ(・・*)だけど、
もしや「スーパーの舞台裏」というのはこんな風なのかしらと
思うとにやついちゃうかも(爆)
本日の映画館は人が思ったよりも多かったです。
しかも中高年の人に<オイオイ!





知らなかった・・・↓マンガと本もあったのですね。

icon

icon

<<プチケーキ | ホームへ | ボンビー夕食 とはお別れだいぃ!>>

コメント
確かに!年齢層が高かった気がする!
どちらかと言うと、テレビサイズの
映画だったかな?
雨降りザーザーのシーンが印象的
でございました♪
【2006/02/27 16:04】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
v-390いいな。私もそんな映画みたい。うちは夫の趣味と合わないのは却下されるので、つらいです。
【2006/02/27 17:16】 | チャト #- | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>テレビサイズの映画だったかな?
ふむふむ。
確かに、、、ものすごーい迫力のアクションシーンがあるわけでも、雄大な大自然を高画質で送るという作品でもないよね(オイ!

>雨降りザーザーのシーンが印象的
そうなのねぇ。
σ(・・*)は、なんていうのか「やった!」って小さくガッツポーズできるようなストーリーが気にいりました。

あくまでもハッピーエンドが好き。
(これってハッピーエンドなのよね<汗)
【2006/02/27 17:23】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**チャトさんへ**

>うちは夫の趣味と合わないのは却下される
あらぁ。。。それは残念ですね。
わがダーリンはアクション物や戦争物が好きです。
でもって、ゆんはあんまりそういうのは苦手です。
(車や町が大破したり、血がドバァっとでるのはあんまり好きくないw)
でも、一緒に見ちゃいます。
その代わりに、ゆんの好きなラブコメディーものや話題作にも付きあって貰ってます。
お友達と見に行っても楽しいですけどね♪<映画
【2006/02/27 17:27】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
織田裕二・・・気合い入りすぎ?って思いながらも、グングン彼の世界に嵌まっていきますからねv-363
予告を観て私も観たいと思っているのですが~最近、仕事を早退するきっかけ(汗)が摑めずに、全然映画を観れないのです。何故?ってそれは・・・日、祭日は混んでいるので避けたいのです。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・いつ、早退出来るかなv-362
【2006/02/27 23:15】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>日、祭日は混んでいるので避けたいのです。
そうですよねぇ。
混んでると息苦しいですよね。
(だからゆんも平日を狙っていくんですけどねw)

>いつ、早退出来るかな
(T▽T)アハハ! どうか、お仕事をがんばって下さい(爆)

【2006/02/28 13:51】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんにちは。
今日はとっても寒いです。

「県庁の星」マンガもあったのですね。^^
私もちっとも知りませんでした。^^




【2006/02/28 15:17】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>今日はとっても寒いです。
(。・・。)(。. .。)ウン 寒い。
午後からは雨もぱらついてきました。

おもわず、、、灯油がなくなったので、灯油を買いに行きました(涙
【2006/02/28 17:09】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
コレ、、
オモロかった???
久々に。。今週映画見に行くんだけど、、
何を見るか、、
考えちう♪
ヒントを~♪
【2006/03/01 12:31】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>コレ、、
>オモロかった???
映像の迫力さには欠けるけど<オイオイ!
でも、ストーリー的には面白かったよ。
ドキドキ感が欲しいなら
「フライトプラン」もよかったよぉ。
【2006/03/01 16:49】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
TBさせてもらいますた
私も原作読んでないのですが、少し興味がw
【2006/03/01 21:00】 | mangler #- | [edit]
** manglerさんへ **

TBをありがとうございました。
こちらからもお願い致します。
漫画も本も機会があったら、よんでみたいものです♪
【2006/03/01 21:58】 | manglerさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
■お知らせ■
TBの失敗でTB先のファイルが記事になってしまいました。
コメントを付けてくださったかたごめんなさい。
こちらにレスをつけました。

久々に映画見ようと、、、
でも、、
何を??

迷ってたけど、、
とっても参考に♪
ありが㌧
【2006/03/01 22:52】 | ナイトロ #- | [edit]
織田さんの演技っていうか
作品?結構好きになりました!
一昨年の冬ドラの「クリスマスイブ」
を観てから・・・
すっかりヒロインの矢田亜希子になりきってしまいました(汗)
って・・・関係無い話でごめんなさい
<(_ _)>
【2006/03/02 01:06】 URL | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y |



** ナイトロちゃんへ **

是非楽しんでいってきてください~!

** 月の宮兎ちゃんへ **

おちびもラスクリからすこしファンになったみたいデスヨォ(爆)
【2006/03/02 06:23】 | ナイトロちゃん、月の宮兎ちゃん byゆん #bYEK.TUw | [edit]
TBさせていただきました。
この映画を見たときにドンキホーテを思い出してしまいました。。
あそこも注意されてるのかなぁ と^-^;;
【2006/03/02 12:44】 | Yama #195Lvy4Y | [edit]
** Yamaさんへ **

こちらこそ、TBさせていただきました。
今一歩、TBの使い方が分からないのでもしかしたら、何度も繰り返し行っているかも<汗

これからもたくさん映画情報を教えてくださいねぇ。

>ドンキホーテを思い出してしまいました。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当ですよね。
【2006/03/02 15:18】 | Yamaさんへ ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/380-42ed2d43
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
