
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気だるい午後

2006.03.04(14:59)
今日は3月4日。ひな祭りの翌日。
朝は寒かったけど、お天気がとってもいい一日でしたよね。

ゆん:さぁ!
   おひな様を仕舞うのにはもってこいのいいお天気だぁ!
おちび:おかぁさん、どうしてそんなに早くしまっちゃうの?
ゆん:おひな様を早く片付けたほうが、
   早くおちびがお嫁に行く事ができるんだよぉ。
おちび:そうなの?
ゆん:うん。それとも、お嫁にいかずにずっと一緒にいる?
おちび:さったと片付けて(ボソ


というわけで、頑張ってお雛様を片付けちゃいました(爆)。
和室 がら~ん



1階の和室が寂しくなりました。


今日はクリーニング店へ行くついでに
お花も少し買っちゃいました。
ポリアンナと桜草と、、、宿根草。
春の花

明日はまた違うところへ花を買いに行きたいなぁ♪

<<「花ひろば」へいってきました。 | ホームへ | ひな祭り料理>>

コメント
おつかれさまー!!
早い!早い!
おいらっちは明日片付けになりそうですw。
なんせ今日は花粉症がひどいのだぁv-12
首はなんとか大丈夫ですw。
上向けます(あはは)
花粉症は自分が悪いのです(泣
というのは昨日シーツを洗って
バタバタしないまま入れてしまい、そのまま敷いて眠ったものですから夜中花粉の多大なる攻撃を受けていたのでしたぁv-75
宴だったしね、忙しかったのよぅw。
【2006/03/04 16:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらっちは明日片付けになりそうですw
ウ・・ ウン(・_・)
だって、ロッピちゃんちのお雛様は段飾りだもん~!!
助っ人が必要だよね(汗。
明日までいいお天気みたいだから、大丈夫だよぉ。

>なんせ今日は花粉症がひどいのだぁ
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
わたし、、、本日布団も干して、シーツも洗って、、、、。
今夜ダーリンは目を掻きながら涙を流す事でしょう<花粉症のダーリンです。
【2006/03/04 18:57】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
はやーい。さすが、やること早いなあ。うちは、旧暦でいいかあ。なんて言っています。まだまだ、出しとこうかなあ。早くお嫁に行かれてもさびしいし・・・。v-209
【2006/03/04 22:34】 | チャト #- | [edit]
この冬の寒さが厳しかったからなのか
・・・
春への道のりがいつもより早く感じます。年齢からでしょうか・・・

永久に不変なものはあるのですか?
場所があれば・・・
雛人形だって
そのまま飾っていても良さそうですね~
箱の中、厳重に保管しても
時は同じように過ぎ行くのだから
ならば
いつも一緒にいたいな~と、思っているのですが(汗)
やはり、けじめは必要なんですよね!
【2006/03/05 00:05】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
こんちゃ!

おちびちゃん。。
さっさとカタズケテ、、
("⌒∇⌒") キャハハ
v-19
【2006/03/05 09:14】 | ナイトロ #- | [edit]
↑のお花を見ていると、春が来たな♪って感じがしますね~♪
ななママの中では、ポリアンナ=春 なんです!

花粉症の季節ですね~~~
なな家の周りにも沢山の杉の木があります。。。
花粉が飛んでいるのが毎年見えますよ・・・
ななママも軽い花粉症で、時期になると、目がかゆくて外に出るとクシャミが止まらない~~~
と散々でしたが、ヤ○ルトレディがヤク○トを売りに来てくれて、なんとなく毎日1本ヤクル○400を飲んでいたら・・・偶然かもしれませんが、その時以来(ここ3年間)花粉症の症状が出ません。
治った???
【2006/03/05 10:32】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** チャトさんへ **

>早くお嫁に行かれてもさびしいし・・・。
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうだねぇ。
いわれてみれば、、、寂しいきもするなぁ。
【2006/03/05 14:47】 | チャトさんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>いつも一緒にいたいな~と、思っているのですが(汗)
うんうん。美しいものっていつまでも眺めていたいし、側に置いておきたいよね。わかるよぉ~。
でも、その反面、管理するにあたって・・「汚しちゃいけない、お掃除しなくちゃ!」って、ずっと気を張っていなくてはいけないのです<汗
お雛様を片付けて少しホッとしているゆんです<コレコレ!
【2006/03/05 14:49】 | 月の宮兎ちゃんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>さっさとカタズケテ、、
やっぱり早くお嫁にいきたいのかしらね<汗
ちょっぴり寂しいママのゆんでした。
【2006/03/05 14:51】 | ナイトロちゃんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>花粉が飛んでいるのが毎年見えますよ・・・
ひぇ~~~!見えるのですか?<汗
なんか目が痒い気がするのですが、、、
まだまだコレからが花粉の季節ですよね。
ヤクル○が効くとは知らなかった。
是非試してみようかな。
【2006/03/05 14:53】 | ななママさんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
雛人形を片付けたら、ゆんちゃんの
ガーデニングの季節がやってくるのね!
ポリアンナって花の名前だったんだ!
お勉強になりました(*´∀`*)

次はどんなかわぃいお花を買ってくるのかな?
【2006/03/05 15:16】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>次はどんなかわぃいお花を買ってくるのかな?
=^-^=うふっ♪
今日のお勧めは「初恋草」です。
いろんな色があったんだけど、
ゆんはピンクを選びましたァ♪
【2006/03/05 16:12】 | ちぼたんさんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
お雛様のお片付け早ーーい♪
さすがゆんちゃんです。^^

もう春ですね~。
これからゆんちゃんのお家のお庭が楽しみです。=*^-^*=

【2006/03/06 10:03】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>お雛様のお片付け早ーーい♪
あはは。
片付ける物を早く片付けないと
どうしても気になっちゃって、、、。
お陰で、のんびりと春のガーデニングを楽しめました。


【2006/03/06 14:41】 | ぴんちゃんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/386-a8e14528
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
