スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「お帰り下さい!」

2006.03.16(17:44)
雨の中、一台の白い車が我家の家の前に止まりました。
「ピンポーン」

-- だれかしら? --
うちのインターホンの調子が悪くて雑音が入って
相手の声が聴きとりにくいのです。
玄関ドアをチラリと開けて覗いてみます。

ぐわぁーーん。
おちびの家庭学習の勧誘の人でした<涙。

↓思いっきり愚痴です。
興味のあるかただけどうぞ<汗
「出てきていただいて恐縮です。
 ○○さんのお母さんですか?
 ○ストミートってご存知ですか?」


あのぉ、結構です。
うちは興味がありません。お帰り下さい・・・。


「こちらの資料だけどうぞお持ちになってください。
 模試のことなんですが・・・。」


あのぉ、ですから・・・
うちは今(の塾で)満足していますから、
もしそちらの資料を拝見して興味を持ちましたら
こちらからお電話を差し上げますからおひきとりください。


「では、アンケートだけでも答えてください。
 まずは・・・。」


(正直に答える馬鹿な私<汗)
あのぉ、そろそろ夕飯の支度がありますので・・
本当に結構ですから、お帰り下さい。


「昼間留守のお家が多いですよね。
 夜何時ごろまでなら、伺ってもよろしでしょうかね?
 夜の9時までなら伺いますが・・・。」


いえいえ、来ていただかなくて結構です。
常識的にいっても夜遅くは困ります。
夕方も食事の準備で忙しいですし、
夜も塾の送り迎えなどもあるので、本当に結構です。


「では、、、、。
 資料をごらんになった感想とかだけでも伺いたいので、、」


-- いいかげんにしてくださいよぉ(涙 --
本当に、、、もう一度来ていただかなくても結構です。
この資料、この場でお返ししますからお帰り下さい。


「いえいえ、、、
 是非資料だけでもご覧になってください。」


ゆん、沈黙。

「しかし、お子様はおできになるんですね?
 大手の塾ですか?
 この3日間は懇談会が学校であったとか・・・。
 模試の結果とかは・・・。」


もしもしおにいさん?
わたしの話を聞いてますか? 
まだ、話を続ける気なのですか?

なんとか雨の中、お兄さんは車に乗り込んで行きましたが・・・。

わたし、ちゃんと断ったよね?(自答自問)<汗
スポンサーサイト

<<疲れちゃった | ホームへ | ターキッシュディライト>>

コメント
あちしも、、
むか~シ…
小学校の時。。
当時としては。。カナリ高価なPC売りつけられそうに…
ナンとかカンとか断われたけど…
セールスマン、、帰った後ハハに怒られてしまった…
まぁ、、ゲームが出来ると聞いて…
ウチに入れたのは、、あちしだったんだけど、、w(:_;)w
【2006/03/16 19:59】 | ナイトロ #- | [edit]
((゜Д゜;))え"っ!?

○○さんのお母さんですか? ・・・

って なんで名前知ってるの!?
個人情報もれもれ~~!!

ゆんちゃん お疲れ様です!!

【2006/03/16 20:01】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
恐るべし~~~
なな家も時々セールスが来るのですが・・・

1.ワンコ×3が大声で吠え続け会話不能。
2.ワンコが庭に居ない時は、アヒルがいます。
  庭で誰かと話しを始めるとアヒルが音も無く近づいてきて、
  ななママの足に激しく噛み付きます。
  「すみません。痛いので失礼します。」
  (走ってななママは家へ入る)

上記1.2.の理由で、ほとんどセールスは難なく断れます。
【2006/03/16 21:39】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
勧誘はもっときっぱり断らないと・・・又来る気配。
あまり強気に断っても怖いですし・・・困りますよね(ノ_-;)ハア…
あちらも商売ですし
「勉強出来すぎて困っています!」って言うのは如何でしょう(^ー^* )フフ♪
【2006/03/16 23:33】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>セールスマン、、帰った後ハハに怒られてしまった…
>ウチに入れたのは、、あちしだったんだけど、、
わおぉ!お家の中に入れたのは不味かったね<汗。
って、、、セールスマンって、
玄関先まで勝手に入ってきちゃうよね<涙

気をつけなくては・・・。
【2006/03/17 08:44】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>って なんで名前知ってるの!?
>個人情報もれもれ~~!!
言われてみれば・・・なんで知ってるの?<滝汗
雨の中、袋小路の我家の前に堂々と車が停まる当たり明らかにターゲット状態ですよね?

 (((=_=)))ブルブル きをつけなくてわ!

【2006/03/17 08:48】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>1.ワンコ×3
>2.アヒルがいます
そういうとき、ワンちゃんを飼っているお家に憧れます。
我家の猫は・・・カーテンの影に隠れます<汗
これから春先になると、いろんな訪問者が訪れる予感。
気を付けなくてわ・・・
【2006/03/17 08:51】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>「勉強出来すぎて困っています!」って言うのは如何でしょう(^ー^* )フフ♪
うふふ。明らかに嘘っぽいけど(爆)
効くかしらね?

セールスマンに断る時は、
時間をかけることなく
丁寧にそして何より、、、
はっきり買う意志が無い事
述べているのですが・・・
σ(・・*)の受け答えがいけないのかしらね。(謎
【2006/03/17 08:55】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃんちゃんと断ってたよv-237
えらい、えらい!
この前のおいらっちの
「帰ってくれ!!」
もその○ャストミートだったんだよぅ。アンケートとその他に子供にやらせるテストってのをやって送っちまったものだからその結果と今後の勉強法のアドバイスということであがりこんできたわけさ。
やめたほうがいいよ。
ゆんちゃんがんばったねえ!
【2006/03/17 11:08】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>この前のおいらっちの
>「帰ってくれ!!」
>もその○ャストミートだったんだよぅ。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
セールスマンに対応している時は
必死で思い出さなかったけど、
冷静になって考えた時に・・・
ロッピちゃんのことが頭に浮かんだんだヨォ(爆)

うちのダーリンは一喝が出来ないから・・・たぶん<汗
【2006/03/17 17:21】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
>玄関ドアをチラリと開けて覗いてみます。
最近はホントに物騒になってきているので、開けないほうがいいですよ~!

電話でもしつこいセールスが多いです。時間があるときはディベートの練習だと思って相手をして論破する喜びもあります(笑)。でも態度の悪いヤツったら、真剣に怒る私です。雷をどんがらがっしゃ~んと・・・。
【2006/03/17 20:46】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
ゆんちゃん、ご苦労様。なんかそんな訪問者のあった後って気分悪いよね。私も超苦手v-394この春は中学入学の春だったからどれだけの勧誘があったことか。もううんざり。でも、ディベートの練習だと思って相手をして論破する喜びもあります(笑)。っておもしろいね。私も今度チャレンジしてみようかしら?
【2006/03/18 13:14】 | チャト #- | [edit]
** Dzさんへ **

>時間があるときはディベートの練習だと
(o^-^o) ウフッ それもいいねぇ(ぇ!
でも、ゆんは泥沼にはまりそう(爆)
だって、、、、
ガツンということって難しいんだもん<涙
【2006/03/18 19:34】 | Dzさんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** チャトさんへ **

>この春は中学入学の春だったからどれだけの勧誘があったことか
ご卒業おめでとうございます♪
BLOGを拝見してると、お子様すっごく自主性をもってますよね。(羨ましいデス)
>私も今度チャレンジしてみようかしら?
くれぐれも、、、無理なさらないように(爆)
【2006/03/18 19:38】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/402-a1a32492
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
