スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

急な発熱

2006.03.23(14:13)
「寒いよぉ・・・」

昨日、おちびの帰宅後第一声がこれでした。
いつもなら「お腹が空いたぁ!」なのに(どうしたのかしら?)

おちび:もう駄目。気持ちが悪い・・・
    今日は給食も茶碗蒸ししか口に出来なくて
    全部残したのぉ・・・。

-- ええ!それは一大事!! --
  給食さえも食べられないくらい気持ちが悪いなんて!

熱を測ると、38.5分。うわおぉ!
今日に限ってかかりつけのお医者様は午後が休診日。
無理やりお粥とチャウダーを食べさせて早めにお布団に向かわせました。

さて、静かな居間で・・・
ダーリンがゲームに興じています。
NDSLite えいご漬け チャレンジするダーリン
微かに漏れる機会音。
--アイ シェアダ グリーンサラダ ウィズマイブラザァ--
NDSLite えいご漬け ダーリンのチャレンジ!!

ダーリン:簡単ジャン~!こんなの中学英語じゃん。
猫に余裕で話かけてます(爆)
だけど、やっぱりオブザーバーがいなくて張り合いが無いのか、
ほどほどのところでゲームを終了させてしまいました。


一方おちび、夜はうなされるくらいだるそうでした。
子供はもともと熱に強いものだけど、
やっぱり親としては見ているだけしかできなくて、不憫でした。

今朝もまだ38度台の熱。
学校にお休みの連絡を入れて、朝一番へ病院へ。

ん?

あれ?

なんか顔色よさそうだね?

まだ喉が痛くて体がだるいというけど、
昨夜のような悲壮さはありません。
熱もなさそうですし・・・
(どこへいったんでしょう?<熱)
NDSlite おちび リビングで寝転んでする!

しっかり、お家に帰ってきてから・・・ゲームに興じています。
しかもリビングのど真ん中にお布団をひいて<汗

元気になったのは嬉しいんですけどね・・・
あまり無理しないで下さいよぉ。
明日は終業式なんですからね(ボソ
スポンサーサイト

<<夢占い? | ホームへ | WBC>>

コメント
あら!大変!
喉のカゼ、流行ってますよねぇ。
おいらも芳しくありません。
気管支からのゼロゼロが残っています。
おちび殿、おだいじに。

で、終業式明日?
おいらっちはもうすでに18日から春休み突入です。
新学期はいつからですかぁ?
おいらっちは4月6日からで~す!
【2006/03/23 17:22】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
こんばんは。
おちびちゃん風邪でしたか・・・。
元気になってよかったです^^w

この所、幼稚園でおたふくが流行ってて
終業式の日もクラスで5人お休みでした。
今朝になって、「ほっぺが痛い~」
と言うので
慌ててやっている病院を探して
診てもらいましたが、どうも違うようだったので、ホッとしたところなんです。ポリポリ (・・*)ゞ
人騒がせな おちびでした。

【2006/03/23 18:42】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
急な熱って慌てますよね!
先日、パパが熱を出して帰ってきました。
夜なので病院は閉まっています。
熱を測ったら39度近くありました。
でも、明日明後日と絶対休めない!と言うのです。
それで、近くの医院へ電話をしたら診てくれることになりました~
注射を打ってもらったので、次の日は熱が下がりました。

お子さん達もいよいよ春休みですね~♪
子供の頃、春休みって宿題が無いから嬉しかった事を覚えています~
【2006/03/23 18:56】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
絶対治るって分ってるのに、なんか心配ですよね、子どもが発熱すると。
私なんか、スポーツドリンク与えて、後はオタオタ。おかゆとチャウダーだなんて。栄養ありそう。ゆんちゃんのおかげで早く治ったのかしら?v-410
【2006/03/23 22:18】 | チャト #- | [edit]
良かった~一晩で回復!!
若さ故、罹るのも治るのも早いですねv-298
明日はもう終業式・・・
思う存分ゲームが出来ますねv-14
でも・・・100%完治するまでは
ほどほどにお願いします<(_ _)>
【2006/03/24 00:05】 | 月の宮 兎 #0zcuN3Us | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらっちはもうすでに18日から春休み突入です。
Σ('◇'*)エェッ!? 早いなぁ。
昨夜は担任の先生からもお電話をもらい、今朝は元気に学校へいきました。
その先生ね、、、「女王の教室(ドラマ)」のファンなのか、、、
生徒にお小言をいうときはこういうらしい。
「・・・想像できる?(←教師マヤの口調)」

>新学期はいつからですかぁ?
し、、、知らないんだヨォ<汗
いったいイツからなんでしょう?
(↑親失格??)

【2006/03/24 14:18】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>幼稚園でおたふくが流行ってて
おたふく・・・・わが家族は誰も患ったことがない病気です。怖い<汗
あれって小さいうちに罹った方が酷くないんだってね。
でも、ぴんちゃんちのおちびちゃんは何事も無くてよかった。よかったぁ。

わがおちび、今日は元気に学校へいきました。
(でもね昼間散々ゲームしまくってたのに、夕方になってやっぱり少し熱が出てきたんだヨォ<汗)
どうして子供の熱って、夜になると出てくるんだろうね。不思議

楽しい春休みを過ごしてください
【2006/03/24 14:21】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>熱を測ったら39度近くありました。
ひぇ~~!!
大人で39度といったら、しんどくてしんどくてもうバテバテじゃないですかぁ。
注射で翌日は会社に行かなくちゃ行けないなんて・・・
本当に大人って大変ですよね。

>春休みって宿題が無いから嬉しかった
うんうん!(^-^)
だから、おちびには春季の塾にいってもらうことにしましたぁー!(爆)
だって、塾でしか教科書を開かないんだもん。


【2006/03/24 14:24】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** チャトさんへ **

>私なんか、スポーツドリンク与えて、後はオタオタ
同じです。同じです。
とにかく、、水分補給!
次に睡眠。そして栄養補給!
「食べてしまえば、病原菌をやっつける体力になるから、、、とにかく食べなさい。」って言い聞かせました(爆)
喉越しの良いゼリーやプリンも病気の時の常備品になります。
【2006/03/24 14:27】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>思う存分ゲームが出来ますね
うんうん!(^-^)
もう、、、学校から帰ってきて時間が空くDSに向かってます。
( ̄~ ̄;) ウーンしかし、、、なかなかお金がお金がたまらない。
ネットでは裏技とかが出回っているんだけど、
オチビ相手なので地道に正道でゲームを進めています<汗
【2006/03/24 14:29】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
 今晩b~♪
おちびチャン。。
38.5分…
キツソウ…
そだ、、春休みなんだ♪
でも、、ベットの中、、
きゃわいそう(ノ_<。)うっうっうっ
栄養イッパイ摂取しなきゃね♪

ゆんチャンがママで良かったね♪
美味しいものイッパイだし♪
【2006/03/25 21:22】 | ナイトロ #- | [edit]
 んにゅ?
今頃は完治?
あら、、遅かった…
昨日位?終業式?
んじゃ、、ゆんチャン忙しくなるね♪
【2006/03/25 21:24】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>栄養イッパイ摂取しなきゃね♪
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
やっぱり、子供って熱に強いんだよね。
1日で熱が下がったのには驚きデス。
まだ食欲が今一歩なので、これからドンドン食べさせようと思ってます<ぇ
【2006/03/25 22:50】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/407-b8b9af7b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
