
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

それゆけ ワンタン麺!!

2005.05.29(19:57)
ゆんの料理の師匠様が「ワンタン」なるものを料理サイトで作りました。
もう、、、、めちゃんこ食べたくなって・・・
本日、ワンタン麺作りに燃えましたぁ!
 
干帆立、フカフレ、海老、海老すり身、豚あいにく、葱、生姜、ごま油、、、、。練って練って、美味しい海老ワンタンをつくりましたぁ!
 
おちびときたら、とても高価な干帆立をそのままお口に入れてもぐもぐ。
おーい!それは・・・高いのだぁ。
食材の段階で食べきられる前に隠しました(爆)
 
で、手羽先で出汁をとったのですが、、、、
その後、大根と干し椎茸を加えて甘辛く煮ました。
見事、晩御飯の1品になりました。
そして今日は両親が別荘から帰宅してきたので、お家によってもらい
賑やかにワンタン麺を食べましたぁ~!!
 
<ワンタンの味見>
ゆん:一度、練習でワンタン作ったけど・・・味見する人~?
おちび:はぁーい!(挙手)
--だが、ダーリンが返事するまもなく椀に盛った汁をすすりました。--
おちび:あー!!ずるいぃ!!(半べそ)
ゆん:君達・・・あさましいなぁ。
    ちゃんとワンタンは3個茹でたから、1人1個ずつね!
--モグモグタイム--
おちび:おいしいぃ!おかぁさん、天才かもぉ~!!
ゆん:(´0ノ`*)オーホッホッホ!! でしょでしょ?天才でしょぉー!
お鼻が天狗になったゆんでした。
 
誰か天狗になったゆんの鼻を折って~(爆)!
 
今日の料理はコチラからどうぞ。Page2に表示されてます。
ワンタン麺

<<ケーンケン! | ホームへ | 集い!>>

コメント
な、なんと!!!
豪華な ワンタンだぁ~~~~~
【2005/05/30 10:47】 | MAMAMA #79D/WHSg | [edit]
おいしかったよぉ!( ̄^ ̄) エッヘン
【2005/05/30 13:34】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
おぉぉ♪
おちびチャンも絶賛♪
周富徳も驚くワンタン♪
い~なぁ~♪
【2005/06/01 22:05】 | ナイトロ #79D/WHSg | [edit]
>周富徳
おうちの側にいないかな・・・(爆)
そしたら、毎日遊びに行くのに<オイオイ!
【2005/06/04 15:40】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/42-9f76da09
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
