
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コイン精米機

2006.04.20(14:30)
えっと、、、、こんなの見た事ありますか?
コイン精米機です。
コイン精米機 


σ(・・*)が住んでる名古屋市郊外は・・・
水田と新興住宅街が入り混じったところです。
(ようは、、、田舎ね<汗)

で、毎日食べるお米は
実家の両親から未だに分けて貰っているのだけど<コレコレ!
(農家のおじさんのところから直接買ってます)
玄米でいつももらうのです。
だから、、、、そのままでは食べられないので
精米をしに行かないといけないのです。




<知らない人の為に・・・>
コイン精米機というのは、無人の精米所です。
小さいプレハブ小屋の中にこんな感じの↓精米機が据え付けられているのです。
コイン精米機 中


まず、コインを入れて、玄米を機械に入れます。
コイン精米機 玄米の状態


すると、あらふしぎ白米になって出てきます。
コイン精米機 精米された状態


都会の人で米を精米の状態で米屋さんやスーパーで買う人々には
未知のものだと思いますが、
とれた米を玄米で保存して少しずつ食べる人にとっては必需品です。
--勿論、最寄のスーパーなどには袋詰めの精米が販売されてますよ--

お盆やお正月の折りに兄家族が帰省して来ると
両親はお米を持たせるのですが・・・
兄の住んでいる横浜では
なかなかコイン精米は見当たらないらしい(爆)
↑事実はどうなんでしょうね?

一度精米し忘れて玄米のまま両親が兄に渡そうとして
兄が焦ってました。

すっかり都会人になってしまった兄。
ゆんなんか最低でも3箇所は知ってるのに 
<田舎者め!

お米はとっても重たいので、
ゆんはコイン精米機に一人できたことはないのですが、、、
可愛い雀ちゃんがお外でおこぼれをもらおうと待機してます。
コイン精米機  すずめと待機中

(*ノノ)キャ かわいい♪

<<4月20日発売 「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 | ホームへ | マンガ喫茶へ  クロサギとフルーツバスケット>>

コメント
(*´∀`*)あはは♪ あるある!!
しかもその横に お米の自動販売機も
あるよ~んv-238
でも使ったことはないなぁ・・・w

ゆんちゃんは、栄養満点で美味しい
ご飯を毎日食べているんだね☆
お腹空いてきちゃった♪(/∀\*)
【2006/04/20 15:24】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>あるよ~ん
>でも使ったことはないなぁ・・・w
w( ̄o ̄)w オオー!
さすが広大な北海道。
でも、、、ちぼたんさんは使った事がないのね<汗

ちぼたんさん家の今日のご飯はなんだった?


【2006/04/20 19:34】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
私、農協でコイン精米したことありますよ^^
お兄さんのお家の近くの農協さんにも精米機あるかしらね・・・。
【2006/04/21 09:14】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
(*゚ノロ゚)ヒソヒソ こんにゃく食べた!
こんにゃくステーキざます(*´∀`) b

ゆんちゃん みてみてー!!
← myaonのお月様が 今日は
キッカリ半分だよー!!
【2006/04/21 13:32】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>私、農協でコイン精米したことありますよ^^
そうかぁ。JAっていうのは全国店舗(謎)だね。
じゃぁ、横浜にもあるはず?

ぷぷ、どう考えてもお兄ちゃんが
JAに精米しにいくとは思えない(爆)
【2006/04/21 16:28】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>こんにゃくステーキざます(*´∀`) b
w( ̄o ̄)w オオー!
カロリーオフでおいしゅうございますね。
ゆんは豆腐ステーキが好きですw。
(誰も聴いてない?アハハ)

>キッカリ半分だよー!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ということは、今夜は半月?
夜眺めてみます。
【2006/04/21 16:31】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
以前・・・美容室のお兄さんに「玄米はダイエットに良いですよ!」と言われて早速購入しました・・・・
が、とてもとても食べられなくって(汗)
探しました~けれど当時は見つからなかったので、仕方なく白米に少量づつ混ぜて消化しました。
最近は、ちょっとしたスーパーに行くとあります(~0~)最も、一度きりで懲りてしまったので・・・未体験ですが
【2006/04/21 23:29】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

おっはよう!(って、すでに朝の10時半ちかくです)
>玄米
>とてもとても食べられなくって
さすがに玄米はゆんも食べたことないなぁ。
お弁当にするには胚芽とかが残ってると色が黄ばんで見えるんだよね<汗
健康面ではいいのかもしれないね。
【2006/04/23 10:26】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/430-1ed8733d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
