
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日曜日の朝は・・・(名古屋人編)

2006.05.07(10:35)
あっというまにGWも最終日、本日は東海地方は雨です。
遠出された方々も最終日の一日は体調を整える日として
今日一日はのんびり過ごそうと考えて
いらっしゃるのではないでしょうか。

昨日の朝の事でした。
(何故かお休みになると早起きのダーリン・・・<困)

ダーリン:起きて! 朝でかけるからさぁ。
ゆん:・・・そうだったねぇ。


せっかくの休日の朝だと言うのに、、
(特別遠出をする予定などないのに・・・)
朝の7時台に起こされ、σ(・・*)はお化粧をし始めました。
おちびなんかは寝ぼけまなこのまま車へ乗り込みました。

信じられます?
お休みの朝の8時に車の中。
今何時? 朝の8時です (休日なのにw)


え?どこにいくのかって?
名古屋人ならわかるはず。(ボソ
それは・・・

ジャジャーン!
朝のお出掛け先 既にくるまがいっぱい

本日のお出掛け先です。
既に駐車場はいっぱい。
老若男女が・・・店内に。


そうです。
名古屋名物「モーニング(コーヒー)」です。
名古屋名物 モーニング(コーヒー)

ここはシンプルにトースト半分とゆで卵はモーニングセットとして
飲み物について350円。
<この日は支留比亜(しるびあ)珈琲店です>


わがおちびなんか先日学校の先生に
東京へ行ったらなにをするかという問いに。
「コメダ(珈琲店)でモーニングしたい」といって
苦笑されたらしいです。

おちび:おかぁさん、東京にはコメダがないんだって!!
ゆん:・・・滝汗

-- 名古屋人には喫茶店でモーニングが小さい頃から沁み付いているのです。 --


朝のモーニングの話は以前blogに紹介したと思うけど、、
(蔵っぽい和風な喫茶店のモーニングの事を書きましたw)
名古屋人にとっては本当に日常の生活の一部なのですよぉw。
(←大げさな




名古屋の喫茶店状況が書いてありてありました。↓
ちびカフェ開店準備中

コメダ珈琲とは
名古屋に来て見かけない事はまずありえない東海を中心に展開している喫茶店。
土日のモーニングタイムには、家族連れや御老人達で行列が出来る事も。
名物・シロノワールは名古屋の大抵の女性は好き。通称コメダ。
■コメダ珈琲 本店:467-0022愛知県名古屋市瑞穂区上山町3丁目13-2



<<「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 -3- | ホームへ | マクパペット -2->>

コメント
 ヾ(´ー` )ノ
やっぱり、、
モーニングよね♪
名古屋ならね♪
すんごいお徳感♪タップリなんだよね~
羨まC--♪v-10
【2006/05/07 20:25】 | ナイトロ #- | [edit]
ななママ、何度か名古屋へ行っているのですが、未だにモーニングの経験がありません~
テレビでバイキング形式になっているお店を見た事もあります。
羨ましいー!!
こちらでは、350円でコーヒー1杯だけです~
【2006/05/07 21:51】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
こんばんはー。
愛知県ってモーニング(コーヒー)が
定着しているんだね。
おいらの親戚に蒲郡の家があって
泊まりに行ったときに、「明日の朝、モーニングに行こう」
と連れて行ってもらったことがあります。
それがコメダかシルビアかはわからないけど、小さな喫茶店だったよ。

ゆんちゃん、ご実家のリフォーム大変です。
頑張ってください。
ご主人のご両親も来られるときは
(胃が痛くならないようにネv-237
【2006/05/07 21:53】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
???r(・x・。)アレ???比較的普通な感のモーニングですね!こちらのも同じようなのですよ~確かに値段は500円位でしたか?最近は行ってないのではっきりしませんけれど~
喫茶店で頂くトーストって・・・とっても美味しく感じます!
【2006/05/07 22:11】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
(*`・ω・)ゞ感激であります!
こここ。。。。これが
「モーニング」なんだねー!!

バタートーストにあんこ乗ってる?
↑どんなイメージだww
【2006/05/07 22:30】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
私もモーニング大好きです。
今でも頻繁に行っていますv-407
車に乗って行くっていうのがお出かけ気分でいいですねえ。
【2006/05/08 11:07】 | チャト #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>すんごいお徳感♪タップリなんだよね~
( ̄~ ̄;) ウーン
名古屋人からしてみると、
「朝コーヒーを頼むと必ず付いているもの!」という固定観念にとらわれてますw。
付いてて当たり前・・・みたいな感覚です<汗。
きっと地域で温度差があるんでしょうねw
【2006/05/08 13:58】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>未だにモーニングの経験がありません~
( ̄д ̄) エー それはもったいない。
是非是非体験してみてくださいw。
実家の隣の喫茶店では
パンと目玉焼きの他にサラダやヤクルトがつきますw

【2006/05/08 14:03】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>兄家族が帰省してくると、
親族でやっぱり朝はモーニングにいってるよ(爆)
チェーン店だけでなく、
地元の喫茶店でもあたりまえのようにモーニングがありますよw。
(つくづくすごいところだw)

>ご実家のリフォーム大変です。
今日からです~!!
ちょっぴりドキドキ。
だけど、一番ドキドキなのは次の日曜日ですw。

【2006/05/08 14:06】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>喫茶店で頂くトーストって
お家で食べれば簡単なんだろうけど、
作ってもらって食べるというのが主婦としては嬉しいのです。

トースト+茹卵が基本ですねw♪
卵サンドウィッチの所もあれば、
プチパンを出すところとか・・・
各喫茶店によってまちまちです。
【2006/05/08 14:09】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>バタートーストにあんこ乗ってる?
w( ̄o ̄)w オオー!
よく名古屋に精通しているね。
バタートーストにあんこ=小倉トーストといいます。
れっきとしたメニューにあるんですよ。

そうそう、スーパーにも「小倉ネオ」といってパンに餡と生クリームがサンドされたパンが置いてあります。
【2006/05/08 14:11】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** チャトさんへ **

>車に乗って行くっていうのがお出かけ気分でいいですねえ。
うんうん!(^-^)
でもでも、、、朝一番にお化粧しなくてはいけないのが辛い<汗
(休日はゆっくりお寝坊がしたいのにw)
【2006/05/08 14:13】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/445-83ea3c2a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
