
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 -3-

2006.05.08(11:04)
GWに入りダーリンが暇そうにしているので、
ゆんが家事に追われて忙しいということもあり、
ダーリンに「ヤンガス・・」をplayしてもらってます。
(配合したばかりのモンスターをダンジョンへ連れ出しレベル上げをしてもらってました)
-- ふむふむ。そういえばおちびの子育ての時も、
まめに遊んでくれたかしらw --

(なんてゲームと子育てを一緒に考えては駄目かしらね<汗)

パジャマ姿で猫と一緒にゲームに興じるダーリン
ゲームにはまるダーリン



只今のヤンガスの状態:しゃくねつの洞穴8Fあたりをうろうろしてます。
武器:ウィンドスピア+15(貫)(鳥)(一)(サ)(鳥)
盾:やいばの盾+4 (カ)(回)(回)(回)(サ)
指輪:命の指輪
   回復の指輪+1
お供のモンスター:マーマン・リップス・メタッピー

(本当は指輪のプラス数字が多かったのですが・・・<汗)

え?どうして先にすすまないのかですって・・・?
それはね。



昨夜のことです。
いつも弱いダンジョンでモンスターのレベル上げばかりを
ダーリンに頼んでいたのですが・・・

ダーリン:ねぇ、次のダンジョンにも行かせてよぉ(強気)
ゆん:えぇ~。(だって、あんまり良く知らないじゃん)

(でも、確かにショボいモンスター相手ばかりだとつまらなよね)
ゆん:いいよ。じゃぁ、ならくの洞窟から進んで・・

そして、ゆんが別室でおちびの勉強をみてたときでした。

おちび:おかぁさん、、、
    あの曲はモンスターにやられたときの曲じゃない?
ゆん:え?

(どうやらゲーム中の曲がおちびの耳にはいったようです)

-- ゆんがゲームしているダーリンのもとへいくと --

こんな画像が↓
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 死にました




(≧◇≦)エーーー!

なんでぇ、なんでぇ、、、
ヤンガスが死んでんのぉ!!!(絶叫

ダーリン:あのさぁ、、、(しどろもどろ)
     知らないうちに死んでたんだよぉ。


なんでぇ、なんでぇ、瀕死状態の時に、
リレミトの巻で返ってこないのぉ~~!!(涙

Σ(゜◇゜;) マジっ~~!!

合成ときたえるで最強にしていた、、、
剣も盾も無いぃぃ!

「強化の壷」で+6(状態)にしていた、、、
命の指輪も無いぃ!!(怒

ヾ(`◇´)ノ彡☆どうするのよぉ~~~!!


おちび:まぁまぁ、おかぁさん
(必死にゆんをなだめるおちび)

おちび:たかがゲームじゃん。そんなに怒らないぃw。
    ほらぁ、おとうさんが困ってるじゃん。
ゆん:・・・・。


(ふと、我に返るゆん)

ゆん:ごめん、、、(ダーリン向かって)。

結局、半分投げやりな気分になったσ(・・*)は
ダーリンに「ヤンガス・・」を頑張ってplayしてもらうことにしました。<オイ!

本日もお休みのダーリン。
頑張って昨日の遅れを取り戻しております。
でも、相変わらず(ヤンガスが)死んでます<汗

あのぉ、ワナを踏んで無防備になったことに気づいてよぉ(ボソ)

あのぉ、だから・・・

ガーゴイルは間違って攻撃したら駄目だってば(涙

何回死ぬとわかるわけ?<汗

本日は遠めでみているσ(・・*)です。


ダーリン、よほど悪い事をしたとおもったのか
ゆんの好きな「四川」の坦々麺をお昼に奢ってくれるそうですw。
「四川」坦々麺


では、いってきます!




追記:<午後5時すぎ>

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

やったぁ!

しゃくねつの洞穴をクリアしましたぁ。

間違えてイオの巻物を「読む」じゃなくて「だす」にして
あせっていたりはしましたけどね(ボソ

ダーリン、、、、さすがw。
ゆんはダーリンのことを信じていましたよw<オイオイ!

お陰で魔法の水差しができましたぁ!
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」魔法の水差し


しかも、、、ヤンガスとゲルダのキスシーンまで!!
(*ノノ)キャ
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 ヤンガスとゲルダ キスシーン


只今の武器:ウォーハンマー+17(物)(鳥)(一)(ス)(鳥)
盾:やいばの盾+15(カ)(回)(回)(回)(サ)
指輪:命の指輪
   回復の指輪+1

おびえの杖をたくさん用意して、
カエンむかで を捕まえにいってきます!
目指せ「まぼろし雪の迷宮」

<<5月のお庭 | ホームへ | 日曜日の朝は・・・(名古屋人編)>>

コメント
拝見しながら
爆笑ですv-218
家族の会話といい、ご主人の困った度合いといいw。
ヤンガス、がんばってくださいっ!!
【2006/05/08 13:18】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

ただいまぁ!
しっかり「坦々麺」と「棒々鶏」を食べさせてもらい、
更に「棒々鶏ソース」を買ってもらいましたぁ!!

さっきもまた「即死」してました<滝汗
さてさて、いったいこのダンジョンはいつごろクリアできるのでしょうw。
ある意味楽しみデス。

【2006/05/08 14:15】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(^ー^* )フフ♪~
ダーリン・・・お気の毒様です。
巻物も指輪も盾も色々あるから・・・
ゆっくり覚えてもらいましょう!っていうか
本当にやりたくて仕方なくなってきました~"p(-x-〃) イジイジ

坦々麺「相変わらず~美味しそうです♪」
【2006/05/08 20:20】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハハハハ
これそ 不思議のダンジョンの
醍醐味ですなww

止められないんだよナァ(*´艸`)

いやぁ~それにしても辛そうだね!
ゆんちゃん 辛いの得意なんだー♪
【2006/05/08 21:41】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
おぉ!なんとご主人様が参戦ですか!その成り行きが少しかわいそうな気も・・・(苦笑)。

我が家は実はヤンガスを休んで「大神」というゲームにハマっています。ただ、大神はお姉ちゃんもチビ娘も一緒にハマってしまい、私の遊ぶ時間が・・・ない(悲)。土日にちまちまとプレイしようと思っています~。
もう一回でいいから小学生とか中学生にに戻ってみたいです。
【2006/05/08 22:07】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>ゆっくり覚えてもらいましょう!
(。・・。)(。. .。)ウン
根気にやってもらいましょう。

ゆんなんか2日かかってもダンジョンがクリアできないのに、
ダーリンだと半日でクリアしている<汗
もしかしたらゆんよりもセンスがあるのかもしれませんw。

是非是非月の宮兎ちゃんもやってみてくださいw

【2006/05/09 16:16】 | 月の宮兎ちゃんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>不思議のダンジョンの
>醍醐味ですなww

(T▽T)アハハ!
ついついムキになりすぎてしまうσ(・・*)です。
熱しやすく冷めやすい?
冷める前にクリアしないとねw

今日はどんぐりむらへの招待をありがとうございましたぁ。
感動してますw


【2006/05/09 16:18】 | ちぼたんさんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** Dzさんへ **

>その成り行きが少しかわいそうな気も・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
男の人の方が根気があるのかしらね。
じっくりとレベルをあげて戦いに挑む姿は拍手ものですw。
ゆんは先を急ぐのでいつも迷路を走って走って・・・ワナを踏んでます(爆)

>私の遊ぶ時間が・・・ない(悲)。
そのゲームもまた面白そうですよね。
「ヤンガス・・」が終ったら、ゆんも遊んでみたいです。

【2006/05/09 16:21】 | Dzさんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/446-936e7893
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
