スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5月のお庭

2006.05.08(15:16)
東海地方は昨日は大雨。
そして、本日はグングン気温が上がって・・・
めちゃんこ蒸し暑いです。

ゆんがゲームを放棄してしまい
ダーリンがゲームに興じているので、
お庭のお花の画像を撮りにいってきました。

毎年咲く一重の蔓バラ(カクテル)も
少量ながら咲き始めました。
(去年枝が伸びすぎたので、
思い切って切り詰めてしまった。
故に今年の枝はまだ若いです。)

花壇はスノーポールやビオラと共に
株分けしたラベンダーも大きくなり賑やかになってきました。
5月の庭 花壇 カクテル スノーポール ラベンダー ビオラ


西側のフェンスにはテッセンも綺麗に咲きました。
5月の庭 テッセン 縦画像


そして檸檬の樹にも白い花の蕾がたくさんつき、
紫陽花も小さな蕾をつけはじめました。

和室の前を通り過ぎたときです。

ん?

なに??? ゴソゴソと隠れる生き物を発見。
5月の庭 和室の前 なにがいるの?



こ、、、これは



カメ?
通称ミドリガメではないかしら。


命名かめ吉!!
5月の庭 カメ吉


わが庭ってカナヘビやアマガエルはもちろんのこと、
なんでカメまで歩き回っているの?(すごいわぁw)

さて、このかめ吉くんをどうしましょう?
ていうかどこからやってきたの?
スポンサーサイト

<<かめ吉はなに亀? | ホームへ | 「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 -3->>

コメント
おぉぉぉ!!
かめ吉くんですかぁぁぁv-236v-237
おいらっちも放浪かめをしばらく飼っていたことがあるんですよ。
思い出すなぁ(・・・遠い目)
放浪癖があるというか、
おちび2号が網のふたを閉め忘れたせいというかで
2階のベランダで飼っていたにもかかわらず脱走してしまいました(泣)
冬眠したり、夏にはエサを手から食べたりけっこうかわいかったよぅ。
拾いカメ、いいなぁ~v-25
【2006/05/08 18:06】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
うわぁ・・・亀ちゃんいるんだ。
すごいね。田舎がばれるなぁw
しかし、ゆんのお庭はいつもキレイv-237
そういえば昔UFOキャッチャーで
亀とりってあったの知ってる?
私はげっとできなかったけどねv-7

パパさんもゆんもゲーム好きだよね
我が家もスキだけどね。
コメダのソフトクリームおいしいよね
モーニングだったのね。私はいつも
ソフトクリームを食べるよv-218
【2006/05/08 19:47】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
カメって何故?お池でもあったのでしょうか?
何れにしても金運を齎してくれるのではないでしょうか・・・
捜索願いが出るまでは面倒みてあげて下さいませ<(_ _)>
小さそうですね~(o^-^o)

色々なお花が咲きましたね♪目の保養させてもらいました!
【2006/05/08 20:25】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
あっ、うちから逃げたクサガメのカメ太がここに!!
生きていたのね~、良かったわ、うるうる(泣)

・・・って違うか(*≧m≦*)ププッ
#静岡から名古屋まで歩いて行ったら、すごいけど~。

ちなみにこのカメさんは、見た目からですがミドリガメではなく、クサガメ(=イシガメ)と思われます。ミドリガメのように毒性はないので、ゆんちゃんちのお庭番にいかがですか?

やはりどこでも脱走名人なんですねぇ>カメ(^ ^;;
【2006/05/08 21:01】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
かめ吉~!! あっははは!!
ゆんちゃんちにお金がいっぱい
入ってきそうな予感(*´∀`) b

大切に育ててあげてくださいなw
恩返しがあるかもーかもーかもー!
【2006/05/08 21:45】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
去年の今頃だったと思いますが、ゆんさん宅と同じ県内に住んでいる、ななママのお友達も亀を拾いました!
飼い主探しをしたのですが現れず。
(結局逃がしました)
どうやら、春になるとメスの亀が卵を産みにウロウロするらしいのですが・・・
尻尾が長いのがオスで短いのがメスです~
我が家のカメ君はオスです!
【2006/05/08 22:51】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>冬眠したり、夏にはエサを手から食べたりけっこうかわいかったよぅ。
w( ̄o ̄)w オオー!
ロッピちゃんは既に亀の飼育は経験済みなのですね。
なつくのかしら?

ゆんにとっては可愛いような、可愛くないような?<汗
おちびはとっても気にいってますw

【2006/05/09 16:24】 | ロッピちゃんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ゆかっちへ **

>田舎がばれるなぁw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当にねぇ<滝汗

隣が用水だったり、裏が畑があったりするからかしらね。
少しはなれたところにある川には
うようよ亀がいるけど・・・
その子供たちなのかしらね。

【2006/05/09 16:27】 | ゆかっちへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>捜索願いが出るまでは面倒みてあげて下さいませ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
早く連れ戻しに来て欲しい・・・(ボソ

本日さっそくエサを買ってきました。
まだおにぎりほどの大きさで小さいです(爆)
【2006/05/09 16:28】 | 月の宮兎ちゃんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** chimuさんへ **

>クサガメ(=イシガメ)と思われます。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ここにも亀について飼育していた経験の方がいらっしゃるぅ!!
(なんと心強い)

この亀って庭でも飼えるのかしらね。
甲羅って歯ブラシとかで洗っちゃだめなのかしらね?<コレ
(chimuさんに問いかけてみるw)

【2006/05/09 16:31】 | chimuさんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>恩返しがあるかもーかもーかもー!
わぁーい。
川の水面下にある竜宮城へ連れてってくれるかしら<オイオイ!

まだまだちっこい亀なので・・・
みてるだけでも可愛いデス。

今日はパリス村に遊びに来てくれてありがとう。
とっても嬉しかったデス♪
数日後にはりんご園とさくらんぼ園の
マダムになれるかもw

【2006/05/09 16:33】 | ちぼたんさんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>尻尾が長いのがオスで短いのがメスです~
本日、今一度画像をUPしてみましたぁ。
かめ吉は♂のような気がしますがどうでしょう?

結構亀を飼育したことが多いのにおどろきです。
おちびが「かめ吉~~♪」とよんで、可愛がってます。
小さい物はかわいいw
【2006/05/09 16:35】 | ななママさんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/447-a548f7f7
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
