スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「おいでよ どうぶつの森」 Wi-Fi通信

2006.05.09(16:14)
ワーイ!ワーイ!

本日、アポをとっていたお友達のちぼたん♪さんと
初めてWi-Fi通信で村の行き来をしました。

いつも家族だけで遊んでいるので・・←暗いw?
USBコネクタを使って通信するのは今回が初めてです。
(家のパソコンのまん前でコネクタをつけているのに
アンテナが1つしか立たないことがザラなので、
通信回線がいつ遮断されるかドキドキしてました)



わがパリス村に訪れたのは
なななんと・・・

海賊姿のちぼたん♪さんでした(爆)
「おいでよどうぶつの森」 ゆん♪ 海賊姿のちぼたん♪さん


美味しそうなまっかなリンゴさくらんぼがお土産です!
(たくさんありがとうございます。早速、植えました。)



「スーパーたぬき」でお約束どおりに買い物をしてもらい、
(デパートにするには通信で友達が買い物をするのが必須条件です)
ゆん♪のおうちを見てもらいました。
「おいでよどうぶつの森」 パリスむら ゆん♪のお家の中で


そして今度はお土産に梨を持ってどんぐりむらにも遊びにいきました。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
既に立派にデパートになっています。

思わず1階の美容院でゆん♪は髪形を変えてもらいました。るんるん♪

「おいでよどうぶつの森」 ゆん♪ 美容院にて


で、じ~っくりちぼたん♪さんのお宅を拝見。
1階と2階のお部屋では雰囲気がまったく違います。
しっかりとしたコンセプトを持って
部屋作りをしているのがうかがえます~。

お外から見たちぼたん♪さんのお家↓
黄緑色の屋根がとってもナチュラルです。
「おいでよどうぶつの森」 ゆん♪ ちぼたん♪さんの家の前


ン?


このマークは亀?<オイ!
「おいでよどうぶつの森」 ゆん♪ どんぐりむらの旗


髪型がとてもおしゃれになってルンルンしながら
どんぐり村のシンボルデザインの前で写真を撮って
帰路につくゆん♪でした。

普段パソコンのキーボードで文字を打つのに慣れているので、
他の動作をしながら
DSの小さい文字版でチャトするのはとっても難しいかったです。
思わず無口なゆん♪で、失礼しました<汗。


--ちぼたん♪さん、どうもありがとうございましたぁ。--
スポンサーサイト

<<夜中の ヒッヒッヒッ・・・ | ホームへ | かめ吉はなに亀?>>

コメント
ゆんさん
こんにちは
5日に実家より帰宅しました^^
やっぱりDSほっすぃ~
実家でお兄ちゃんと

妹(私)「DSほしいな~」「あーた,買わないの???」
兄「「脳を鍛える、おもしろいらしいぞ~」
家族と出掛けた先を覗きましたが やはり品切れ&予約受付でしたi-202

カメさんが現れたんですねi-183
我が家 一度本気で飼いたくて 本屋さんで飼育本を立ち読みしたことありますi-229
この寒い土地では無理なのであきらめましたi-229

種類はわからないけど 大きくなるんじゃi-282
猫さんたちも興味しんしんかしらi-179
【2006/05/09 17:04】 | ひろたん #- | [edit]
本当におもしろそうです!・・・会社帰りに大型?電気屋を覗いたけれど
DS Liteは売ってませんでした。予約も受け付けないとのこと・・・定価で買おうというのが甘いのでしょうか?
・・・っていうより「どうぶつの森」が一番の目的だったけれどがーん…llllll(-_-;)llllll
通信対戦?してくださる方がいないと・・・イマイチ?って感じでしょうか★
・・・( ̄  ̄;) うーん、どうするべきか悩みます・・・
【2006/05/10 00:41】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんちゃんこんにちは。
ちぼたん♪さん遊びにきたんですね~
DSとっても面白そうです!。^^

楽しく拝見させて頂きましたw

【2006/05/10 10:57】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
こちらこそ ありがとぅございました!

貴重な「洋ナシ」をたくさん貰って
嬉しかったなぁv-25

バラの花をくわえたゆんちゃんに
海賊ちぼたんは一目ぼれ♪(/∀\*)
激しい情熱を感じましたー!
【2006/05/10 11:48】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ひろたんさんへ **

>品切れ&予約受付でした
いまだにDSLiteは人気なんでしょうかね。
でもでも、なかなか面白いよ。
ひろたんさんはGWをとっても楽しく過ごせたみたいですね。
(たくさんのお土産もあったしw)

北海道では確かにお外で亀は飼えないよね<汗

【2006/05/10 15:32】 | ひろたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

いまだに人気が衰えてないのね<DSLite
もうしばらく我慢すれば手に入るかも~(希望的観測

>通信対戦?してくださる方がいないと・・・イマイチ?って感じでしょうか
いえいえ。
「英語漬け」にしても「どうぶつ・・」にしても通信がなくても楽しめますよ。
(それに都会だと特定の場所にいけば
USBコネクタが無しでも通信ができます)
「どうぶつ・・・」の場合は
お店やさんを大きくする必然的条件に「通信で友達が自分の村のお店で物を買う」をクリアしないとならないのです。

ゆんはいつでも待ってますからw
じっくりあせらずDSLiteが手にはいたら、声をかけてくださいねw

【2006/05/10 15:37】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>ちぼたん♪さん遊びにきたんですね~
はぁーい!
時間にして数十分のことだったんですが・・・
嬉しかったデス。
(チャットは難しくて、livlyのほうが
ゆっくり会話が楽しめると思います)

【2006/05/10 15:39】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>海賊ちぼたんは一目ぼれ♪(/∀\*)
あはは!
最初見た時はびっくりしました<海賊姿
こちらこそ、あまりの凛々しさに惚れ惚れw。

今日はスーパータヌキが改装中になりました!!
夢のデパートは明日デスね♪

本当にありがとうございましたぁ!!

【2006/05/10 15:41】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
やぁやぁ、ちぼたんのとこでも見たよ!なんだか楽しそうだわ。うちもDS買うのお許しがでたので楽しみだ。ゆんがね、ちぼたんと楽しんだあと、アリスちゃんがヤキモチやいてたっぽいよ。。。
…(-∀-)ボソッ
|彡サッ
【2006/05/11 10:44】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** ゆかっちへ **

>やぁやぁ、ちぼたんのとこでも見たよ
どれどれ!慌てて見に行ったヨ(爆)
ゆん♪は・・・一緒にお昼寝してもらえなかった(ボソ

っていうか、、、不慣れでなかなかおしゃべるしることもままならないσ(・・*)なのでした<汗
ずっとちぼたんさんのリードで、
遊ばせて貰いました。
ゆかっち!みかんかモモがなる樹のある村で・・・w

【2006/05/11 13:28】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/449-cd26d663
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
