スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は「母の日」

2006.05.14(21:41)
5月の第二日曜日は母の日です。
いつもならお互いの両親にお花を届けたりしているのだけど、
今年はちょっと様子が違います。

まずゆんの実家の両親がGW後からリフォームをすることになり、
我家に夕飯とお風呂をもらいに毎晩やってきてます。
なので、ゆんママには今回は特別な事をPASSさせてもらって<汗
日頃ご無沙汰しているダーリンの両親に焦点をあてました。

予定では朝からダーリンとご両親は趣味の山歩きに出かけ、
その帰りに夕食を食べに我家に寄る予定だったんだけど・・・
お義母さんが風邪をひいたということで
昼食を一緒に食べる予定に変わったのです。

そりゃぁもう、、、ゆんフル活動です。
朝から洗濯・掃除・買い出しとバタバタしてます。

「ねぇ~!そろそろ11時半になるから・・・手伝ってぇ」

と、おちびとダーリンに声をかけたのですが
2人で仲良くお庭で遊んでます。
「母の日」 お2人さん、お庭でなにしてるの?


様子を見に行くと、、、、

「母の日」 かめ吉の散歩w



かめ吉の散歩です。<オイ!

さて、気を取り直して・・・
お昼の用意ができました。
ご両親も到着!

母の日メニュー:・ご飯・香の物・水菓子(苺・オレンジ)
        ・味噌汁(豆腐・若布・葱)
        ・棒々鶏(トマト・きゅうり・鶏肉)
        ・お刺身(ひらめ・鯵)
        ・ほうれん草としめじの和えもの
        ・4種盛り
         ・揚げワンタン
         ・サヤエンドウの玉子とじ
         ・切り干し大根と油揚げの煮びたし
         ・オクラのまぶし鰹
「母の日」 お昼ご飯

お昼ご飯を召し上がってもらい、
お義父さんは少し仮眠をとるからと和室へ消えました。
お義母さんとはリビングでおしゃべりタイムw。
その後、腹ごなしにみんなでドライブをすることになりました。
商売の神様といわれる「お千代保稲荷」へでかけです。
お千代保稲荷 お店の看板

↑すごい看板をみつけました。「川海老」と「なまず」らしいです<汗。
狭い参道をいろいろなお店がひしめき合ってます。
おやつを兼ねてたいやき、草もち、スイートポテト揚げ、
ドライマンゴーなどをモグモグw。
そのほかに野菜・漬物・小物を買ったりしました。

お家に着くと、午後4時半ごろ。
ダーリンと両親は近所の藤棚の綺麗な公園へ
ウォーキングを兼ねて散歩に行きました。

ダーリン:1時間半くらい行ってくるから~。
(本来の予定では、お出掛けついでに夕飯は外食へ一緒に行く予定だったのですが・・・。
ダーリン、すっかり忘れてます。)

お義母さん:ゆんちゃん、夕飯の心配はいらないから~。
     家によういしてあるから。
     散歩から戻ったら、すぐ帰るからw。

ゆん:はぁい・・・。

(そうはいってもねぇ・・・<汗。食べる食べないはその時に考えてもらって、一応何かしか用意しないとね) 
あまり油濃い物は受け付けないと思うし・・・。
超マッハで冷蔵庫の食材とにらめっこします。

本日の夕飯:・炊き込みご飯(筍、鶏肉、椎茸、人参)
      ・玉子スープ(卵・春雨・小葱) ←お義父さんに褒めてもらいました。
      ・香の物  ・南瓜の煮物
      ・サヤエンドウと茄子の味噌和え
      ・棒々鶏(残り物<汗)←お義父さんのめちゃお気に入り
      ・切り干し大根の煮びたし(残り物) ←お義父さんのお気に入り
      ・串カツ  ・山芋の短冊 ・板ワサ

「みんなでハイポーズ!」
「母の日」 ダーリンのご両親&おちび


午後7時半ごろ解散となりました。
ダーリンからは「お疲れ様」と声をかけてもらいましたw。
さて、本日のσ(・・*)はお嫁さんとしては何点ほどでしょう。(爆)

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

スポンサーサイト

<<いいお天気でしたぁ~。 | ホームへ | おかえり、おちび!>>

コメント
ゆんちゃん、最高!!
大変よくできましたv-218
100点あげたいっv-237
がんばりましたねぇ。
お疲れ様ですぅ。
【2006/05/15 00:35】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
嬉しい母の日だったと思います!
心の籠った手料理が一番ですから~と私は思います。
しかも大勢ならばそれだけ、美味しいし・・・ただ
マダムゆんは大忙しでしたね。お夕飯のおもてなしも(汗)予定通り・・・
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

・・・母の日、来年はもう少し真面目に取り組まなくては
【2006/05/15 00:48】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
今晩b~♪
豪華なハハの日♪
見習わなきゃ(爆
カメきっちゃん♪
イッタイ、、ペット何匹?
動物○国!?
【2006/05/15 01:01】 | ナイトロ #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>100点あげたいっ
わぁーい!嬉しい~!!
ありがとうぅぅー(爆)

みんなが美味しくご飯を食べてくれて
よかったです。
肩の荷が降りましたぁ・・・。

【2006/05/15 21:19】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>心の籠った手料理が一番ですから
ありがとうぅ!
σ(・・*)は料理ぐらいしかとりえがないからねぇ<汗。

月の宮兎ちゃんは来年の「母の日」を今から楽しみにしてるのね
【2006/05/15 21:23】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>見習わなきゃ(爆
ナイトロちゃんが料理をつくるとは思えないけど・・・(爆)
ナイトロちゃんのことだから、
他の事で親孝行を実践されたんじゃないかしら。

かめ吉、、、微妙に可愛いデス。

【2006/05/15 21:25】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃんちの 魔法の冷蔵庫を
覗いてみたいです!!

あと、ゆんちゃんの魔法のお料理の
腕を間近で観察したいです!!

10000点差し上げます♪
【2006/05/16 20:29】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>冷蔵庫を覗いてみたいです!!
そ、、、それは恐ろしいことに
たくさんのタッパ類が所狭しと並んでます(爆)

>10000点差し上げます♪
(*ノノ)キャ うれしい~~!

【2006/05/16 20:51】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃんおはようございます。
そして お疲れ様でした。
本当にいいお嫁さんですね~。改めて感心致しました。
パパの御義母さんには紫陽花のお花を贈り、実家の母には仕事中に少しお邪魔して傘を届けてきました。
【2006/05/18 09:50】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
** ぴんちゃんへ **

こんにちはぁー!
今週はずっと雨ばかりだねぇ~(汗
>パパの御義母さんには紫陽花のお花
>実家の母には傘

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
まさに今の時期にぴったりの組み合わせの贈り物でしたね♪
どちらのお母様にも喜ばれたことでしょうね!
【2006/05/18 16:53】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/454-0c436810
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
