スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いいお天気でしたぁ~。

2006.05.15(21:14)
今日はとってもいいお天気でした。
庭のラベンダーにミツバチ達が飛び回っています。
ラベンダー ミツバチ

とっても忙しそうです。

そうそう・・・無事「母の日」の接待を終え、
(そのご褒美に?)ダーリンにピッツェリアMarino
ランチをご馳走になりましたぁ。
ピッツェリア Mrino  田舎スープピッツェリア Marino  ほうれん草のパスタピッツェリア Marino  ピッツァ ドルチェ3種


これで来週の「町内の草とり作業」を終えれば今月の行事はほぼ終了。
ふぅ~(ため息)


ゆんの実家のリフォームもお風呂と洗面所が無事終ったそうです。
そうなると毎晩夕食だけを食べに我家に訪れるのも
両親も気を使うらしく・・・。
明日からはゆんがお昼のうちに、料理を少し届けることにしました。
ケータリングサービス?(爆)


今夜の夕食は暑かったので、今年初めての「冷麦」に決定!
今夜の夕食 ひやむぎ 天麩羅 煮物

今夜は大皿料理です。天麩羅もドドーン!
ああ~こういう料理って楽だわぁ(ボソ

今夜の夕食:・ひやむぎ
      ・天麩羅(海老・エリンギ・茄子・牛蒡・玉ねぎ・ピーマン)
      ・南瓜の煮物
      ・ほうれん草の胡麻よごし
      ・フルーツのヨーグルトあえ(苺・バナナ・オレンジ)      

明日からはダーリンとおちびだけの夕飯です。
ちょっぴり寂しいかな・・・。
スポンサーサイト

<<「ハリーポッターと謎のプリンス」 | ホームへ | 今日は「母の日」>>

コメント
ななママも天ぷら食べました~
でも・・・
スーパーで買ってきちゃったやつですi-278

だいぶ暖かくなりましたね!
今週末は、ワンコのオフ会がありますe-343
【2006/05/16 12:32】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ご褒美のランチ!羨ましいです~坦々麺ではないのですねv-356
イタリアンも美味しいですよね~♪

マダムゆんのケータリングサービスv-237私も頼みたいのですが・・・
どんな感じにリフォームされているんでしょう?古いシックな感じも良いけれど、新しくなるのもとってもウキウキしますよねv-258
昨夜のお夕飯も一足早く涼しげです!
冷麦派それとも~その時々ですか?
天ぷらとの組み合わせ、私も一番好きですv-238
【2006/05/16 15:57】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ななママさんへ **

>今週末は、ワンコのオフ会があります
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それはそれは楽しみデスね♪

ななママさんの怪我やワンちゃん達の体調ももう戻ったのかしら。
大いに楽しんでください。
【2006/05/16 20:09】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>天ぷらとの組み合わせ、私も一番好きです。
=^-^=うふっ♪ 
どうしても暑くなると喉越しのいい冷たい麺類が食べたくなります。
しかもゆんパパがお蕎麦や冷麦類が好きなのです。

今日は名古屋は雨。気候がコロコロ変わります。

【2006/05/16 20:12】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃんところは、もう冷麦の
季節かぁ~(*´∀`*)
今日は何度くらいあったのかな?
こっちはね、25度の予想だったけど
たぶんそれよりは低かった気がする!

?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)?冷麦のピンクの
麺はどこだー?
【2006/05/16 20:33】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>もう冷麦の季節かぁ~(*´∀`*)
これから暑くなるとお蕎麦や冷麦などの麺類が美味しく感じるようになりますぅ。
今日は雨が降って少し肌寒いかな。
微妙な気候ですぅ!

>冷麦のピンクの麺はどこだー?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今回の冷麦には色麺はなかったよぉ。
それよりも、ゆんはつい間違えて・・・1把だけ細うどんをゆでちゃったよ(滝汗

【2006/05/16 21:35】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ご褒美のランチいいですね~。♪

新婚の頃てんぷらを作ったら
ベタベタしてて、食べたら気分が悪くなったので
それ以来ほとんど作った事がないんです。
あるのは、たらの芽くらい・・・
特にかき揚げが苦手です。
でもやらないといつまでも出来ませんね・・・。挑戦してみようかな・・・
【2006/05/18 09:57】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>特にかき揚げが苦手です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わかるよぉ~!!
かき揚げって・・・バラバラになっちゃう時があるよね<汗

実は牛蒡のかき揚げを作ったのですが、
衣が足りなくて、、、バラバラなりかけ焦りました(爆)
【2006/05/18 16:55】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/455-5d2f9e9c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
